『壁付けについて』のクチコミ掲示板

2020年 3月下旬 発売

MENUET SE [ペア]

  • 現行モデル「DALI MENEUT」にさまざまなチューニングを行ったスペシャル・エディションのコンパクト・ブックシェルフスピーカー。
  • 内部配線は、一般的な銅線から独自のシルバープレート(銀メッキ)無酸素銅線へとアップグレードされている。
  • コンデンサーもアップグレードされ、高域用にはフィルム・コンデンサー、低域用には電解コンデンサーを採用。いずれもドイツのMundorf製。
最安価格(税込):

¥207,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥207,900

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥207,900¥231,000 (14店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥240,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY MENUET SE [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MENUET SE [ペア]の価格比較
  • MENUET SE [ペア]のスペック・仕様
  • MENUET SE [ペア]のレビュー
  • MENUET SE [ペア]のクチコミ
  • MENUET SE [ペア]の画像・動画
  • MENUET SE [ペア]のピックアップリスト
  • MENUET SE [ペア]のオークション

MENUET SE [ペア]DALI

最安価格(税込):¥207,900 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 3月下旬

  • MENUET SE [ペア]の価格比較
  • MENUET SE [ペア]のスペック・仕様
  • MENUET SE [ペア]のレビュー
  • MENUET SE [ペア]のクチコミ
  • MENUET SE [ペア]の画像・動画
  • MENUET SE [ペア]のピックアップリスト
  • MENUET SE [ペア]のオークション

『壁付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MENUET SE [ペア]」のクチコミ掲示板に
MENUET SE [ペア]を新規書き込みMENUET SE [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

壁付けについて

2022/03/19 08:26(1年以上前)


スピーカー > DALI > MENUET SE [ペア]

スレ主 m( . .)φさん
クチコミ投稿数:2件

こちらの商品は壁付け可能でしょうか。お分かりの方いらっしゃいましたらご教示ください。

書込番号:24656584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 MENUET SE [ペア]のオーナーMENUET SE [ペア]の満足度5

2022/03/19 09:01(1年以上前)

裏側はそのような構造になっていませんので基本的に無理です。
壁に置台を設置するのが唯一の方法になると思います。
また奥行きの深いスピーカーですのでかなり前に出ます。
さらにバフレスポートが後方ですので奥にぴったりと設置
することができません。

書込番号:24656635

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/03/19 09:08(1年以上前)

>m( . .)φさん

標準では無理です。
取り付けようと思えばDIY出来る方なら容易でしょう。
取り付けても本来の性能は出ないと思いますが。

書込番号:24656644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6423件Goodアンサー獲得:886件

2022/03/19 09:23(1年以上前)

https://dm-importaudio.jp/dali/lineup/speaker/index.html

メーカーHPにあるMENUETの紹介写真は、壁に取り付けられている。
SEも基本同じ
背面の黒いキャップを外せば、取り付け用穴がある。

だけど、端子(SEはでかい)もバスレフポートも背面にあるので、壁からある程度離す必要はあるでしょ。

書込番号:24656658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2762件Goodアンサー獲得:102件

2022/03/19 14:44(1年以上前)

DALI Wall Brackets:
https://www.dali-speakers.com/products/accessories/dali-wall-bracket/

なお、入手等につきましては、DALI 国内輸入総代理にお問い合わせ下さい。

書込番号:24657125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:33件

2022/03/19 15:05(1年以上前)

>m( . .)φさん こんにちは。

ほぼ同じサイズで、同じバスレフポートを持つ
旧 Opticon 1を壁掛けしてますよ。

https://s.kakaku.com/review/K0000876419/ReviewCD=1252248/

書込番号:24657146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m( . .)φさん
クチコミ投稿数:2件

2022/03/19 16:43(1年以上前)

皆さんご丁寧な回答ありがとうございます。大変参考になりました。汎用性のある金具を見つけられれば壁付けはなんとかなりそうですね。

書込番号:24657268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 MENUET SE [ペア]のオーナーMENUET SE [ペア]の満足度5

2022/03/19 21:28(1年以上前)

>m( . .)φさん

裏側を確認したらゴムキャップがありました。
金具取付用の穴でした。
取り付けることができる構造になっているに訂正いたします。
ただし設置は結構厳しいですね。

DALIでもオベロンで薄型のものが出ています。
オベロン・オンウォールなら壁設置が前提の製品ですので
ご検討されては如何でしょうか。
あくまで個人的な感想ですがオベロンのツィーターは
結構な高性能・高音質です。
ウーファーが負けているようなバランスに私は感じています。
オベロン3の内部を写真掲載したレビューを以前に出していますので
お役に立つようでしたらご参考ください。

書込番号:24657775

ナイスクチコミ!0


QOさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:36件

2022/05/22 19:47(1年以上前)

今更かもしれませんけど書いておきます。
私は使っていませんがDALIから直接購入できるようです。
https://www.dali-shop.com/collections/accessories/products/dali-wall-bracket
「ユニバーサルDALIウォールブラケットは、DALI MENUETの取り付け穴にフィットします。ブラケットは壁とスピーカーの間に十分なスペースを確保し、適切なバスレフベントを実現します。」と書いてあります。

書込番号:24757881

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「DALI > MENUET SE [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MENUET SE値上げ 8 2024/10/12 19:45:29
解像感について 19 2023/03/29 20:53:38
spスタンド 12 2022/11/21 14:10:31
epicon2との比較 5 2022/05/15 10:54:11
シングルワイヤリングって、どうよ? 3 2022/04/21 20:59:02
壁付けについて 8 2022/05/22 19:47:42
旧SEとの比較した方いますか? 6 2022/02/07 17:22:04
トーンコントロールに関する質問 2 2022/01/12 0:43:43
797S2との比較 3 2021/11/30 20:37:33
横置きはダメでしょうか? 13 2021/11/03 10:15:56

「DALI > MENUET SE [ペア]」のクチコミを見る(全 177件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MENUET SE [ペア]
DALI

MENUET SE [ペア]

最安価格(税込):¥207,900発売日:2020年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

MENUET SE [ペア]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング