『スピードメーター内の結露』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT125」のクチコミ掲示板に
CT125を新規書き込みCT125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

スピードメーター内の結露

2024/10/11 15:28(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CT125

クチコミ投稿数:17件 CT125のオーナーCT125の満足度5

教えてください。
本日、早朝に乗り出したところスピードメーター内に結露が発生し、内側に水滴の跡が付きました(泣)

スピードメーターなんてこんなもんですか?
色々バイク乗りましたが、結露が初めてなので…

因みに、屋根付き自転車置き場にカバー掛けて駐車。
雨天走行無し
洗車時もメーターに水はバシャバシャかけません

書込番号:25922156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
ooo28jpさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:8件

2024/10/11 18:10(1年以上前)

車のヘッドライトも結露しますし、そんなもんですね。結露くらいなら液晶は壊れません。ただ組込み時のパッキンズレの可能性もあり、購入店相談がよろしいかと。

書込番号:25922297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2024/10/11 20:58(1年以上前)

>カズトーヨさん
メーターは完全密封為れているわけでは有りませんので結露の可能性はどうしようもありません、気になるのならやはりディーラーに相談ですかね?
おそらくクレーム処理でメーター交換になるかと思いますがハンターカブのODOは何処に記憶されているのか?

前に乗ってた125dukeでもメーター結露があってメーター交換するとODOが消えると言われたので修理で対応して頂きましたが数回修理しても完治はしませんでした。

書込番号:25922471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2024/10/11 21:45(1年以上前)

メーターで結露は無いかなぁ、、、

でもタイカブだと、日本の気候とは違うからあり得るかもね〜。

とはいえ、うちのWAVE125ではそういう症状出ないから、やっぱり不良かもね。

書込番号:25922519

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件 CT125のオーナーCT125の満足度5

2024/10/12 14:30(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>DUKE乗りさん
>ooo28jpさん
皆様返信ありがとうございます😊

購入店に確認したところ、状態を見てからですが
保証交換になるとのことです。

幸いまだ1500キロしか乗ってないので
ODOがリセットになってもまだ我慢できるかなと…

陽射しが強いと、内側の染みが目立つので交換してもらう予定です。

うちのはエンジンやらは絶好調ですが、外装関係がどうも…
ミラーやらバッテリーカバーやら(泣)

書込番号:25923080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/10/26 12:02(1年以上前)

以前400Xを乗っている時も水蒸気が液晶メーター内にあらわれました。走っているうちに消えていたので気にしませんでした。もう一台の97年製造の750はアナログメーターですが雨の時も雹のに降られた時もクリアでした。
ご参考まで。、

書込番号:25938974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 CT125のオーナーCT125の満足度5

2024/10/27 15:37(1年以上前)

返信ありがとうございます??

我が愛車は走り出すと曇ります…
晴れてても(泣)

11/3にホンダドリームに見せに行くので、どうなることか…
因みに今日の朝の結露です

書込番号:25940521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 CT125のオーナーCT125の満足度5

2024/11/03 22:11(1年以上前)

本日ホンダドリームに行って来ました。
メーターは保証交換が決まりました。
メーター内側の曇り止めの塗りが悪いと、油染みの様な結露をする症例がハンターカブでも有るとのことです。
因みにメーターはゼロスタート(泣)

ついでに、結構前に右ミラーが突然下を向いて固定されなくなり破損。
そのままでは乗れないのでタケガワのミラーに交換したのですが、このミラーも保証交換となり、予備ミラーができました😊

なんか壊れてばっかり(泣)

書込番号:25948683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CT125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CT125
ホンダ

CT125

新車価格帯:4444

CT125をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング