『日立氷結洗浄機種の壁のカビについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに20畳用 年度モデル:2020年モデル 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:49491円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63K2Sのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63K2Sの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63K2Sのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63K2Sのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63K2Sのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63K2Sの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63K2Sのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63K2Sのオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63K2S日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63K2Sの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63K2Sのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63K2Sのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63K2Sのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63K2Sの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63K2Sのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63K2Sのオークション

『日立氷結洗浄機種の壁のカビについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63K2S」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63K2Sを新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63K2Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 日立氷結洗浄機種の壁のカビについて

2021/05/04 18:19(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40K2S

書き込み初心者です。ご無礼の節は寛大な心で御容赦ください。
この機種に決めかけながら他の量販店で話を聞いたところ「凍結洗浄のモデルはマンションだとどうしても壁にカビが生えます。戸建てだとそうでも無いのですが。新築のマンションはやめた方が良いのでは。」と助言されてしまいました。(その量販店では三菱もしくはパナソニックを勧められました。)
実際にお使いのユーザー様そのような事例がありますでしょうか。
壁にカビが生えるような書き込みが見つかりませんでしたので実際にある事例なのかと疑念を抱きながらですが
諸先輩のみなさまご教示くださいますようお願いします。

書込番号:24118194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:14件

2021/05/05 07:55(1年以上前)

最悪 ロスナイで換気すればOKだと思うけど。。


最近の (新しい)住宅は換気が義務化されていたと思うけど。。。。

書込番号:24119152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:14件

2021/05/05 08:29(1年以上前)

凍結洗浄って 熱交のみしか効果がないんで、夏にエアコンを動作されていてフィルターがきちんと管理できていれば いらない機能。

暖房だけ使う場合は必要かもしれないけど、フィルターが適切に管理されていれば意味がない。  制御だけで製品コストに影響がない機能だから あるだけ。

書込番号:24119201

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2021/05/05 08:38(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
なるほど、その機能を使用しなければ良いのですね!
目からウロコです。ありがとうございます!
とりせつを読んで確認してみます!

書込番号:24119213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/05/05 09:19(1年以上前)

取説で確認したところ自動的に運転されるようですが…
他社の2020モデルは出尽くしているとのこともありうーんどうすれば良いか悩ましいです…

書込番号:24119297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2021/05/05 13:45(1年以上前)

>おさんぽてくてくさん

室内機の凍結洗浄は動作させないことも可能です。
(取説、36ページ)
ただ、内部カビ抑制の設定も取消になるので室内機内部に
カビが発生しやすくなると思います。

そもそもですが、
新築のマンションであれば24時間換気が設置されているはずなので
壁にカビが発生するとは思えないのですが...。

書込番号:24119833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/05/05 16:49(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

機能を停止させること出来るのですね。
すみません。理解が足りませんでした。

仰るように24時間換気は行っています。
その販売員さんが何故そのようなことを仰ったのかが未だに疑問ではありますが、気にしなくても大丈夫そうなので引き続き検討してみようと思います。

ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:24120161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:12件

2021/08/21 08:15(1年以上前)

>おさんぽてくてくさん
こんにちは、同機をマンション1FのLDKで
1年使用しての感想です。
部屋にカビが生えるような事はありません。
もちろん、マンションそのものの作りで
カビの生える生えないはあろうかと思います。
逆に「生える」と言い切る店員さんには
不誠実さを感じます。
基本的に除湿が上手な機種で温度高めでもさらりと
した空気が気持ちよく気に入ってます。

ただ、「あれ?」と感じた事は夏場に数回、
前機種では見た事のないガラス製照明器具の結露が
見られた事です。いろいろ試してみたところ、
「夏場」「雨天時」「室内に洗濯物」「夜間」に
凍結洗浄を行った時に、室内が明らかに
蒸し暑くなる事が分かりました。

以降は、上記条件の場合のみ温度高めにして
夜間もエアコンを自動運転させる事で解決しました。
どんな機械でも使い方次第だな。と感じた一件です。

ここからは推測ですが、
湿気の多い環境で熱交換器を凍結させると、
より多くの霜が熱交換器に付着する。
それを加熱で急速に溶かす過程で1時的に室内が
高温多湿になり、窓ガラスやガラス製家具が結露する
のではないかと思います。

書込番号:24300289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40K2S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63K2S
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63K2S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63K2Sをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング