Handy Recorder H6/BLK [Black]
フラッグシップハンディレコーダー「H6」ブラック・エディション
Handy Recorder H6/BLK [Black]ZOOM
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月下旬
ボイスレコーダー・ICレコーダー > ZOOM > Handy Recorder H6/BLK [Black]
実売価格は40,500円(税別)だから45,000円くらい?
一体 H6/BLKとは何だったのか…?
ZOOM H8
https://www.zoom.co.jp/ja/products/field-video-recording/field-recording/zoom-h8-handy-recorder
主な仕様
・フィールドレコーディング、音楽制作、ポッドキャスト制作に適した3タイプのアプリ
・ZOOM独自のマイクカプセル交換システムを採用
・最大12トラック同時録音(ステレオマイク+バックアップ録音、6系統の外部入力、L/Rミックス)
・4系統のXLRマイク入力と2系統のXLR/TRSコンボジャックを装備
・各インプットにゲイン調整ノブと-20dBのPADスイッチを装備
・付属の『XYH-6』カプセルには3.5mmステレオジャックのMic/Line入力を装備
・+24/+48Vのファンタム電源供給が可能
・大型カラーLCDタッチスクリーンディスプレイを装備
・最大512GBのSD、SDHC、SDXCカードにダイレクト録音
・録音ミスを防止するオートレコード、プリレコード、バックアップレコード機能を内蔵
・ローカット、コンプレッサ、リミッタ、ノイズゲートを内蔵
・PC/Mac/iPad用のUSBオーディオインターフェースとしても使用可能
・単3アルカリ乾電池で15時間以上駆動
書込番号:23512033
1点
>おおもりさんさん
>一体 H6/BLKとは何だったのか…?
確かにすごいスペックだけど、H6/BLKでもアマチュアには十分すぎるくらい。
書込番号:23512380
0点
>おおもりさんさん
新しい情報ありがとうございます。
市場想定価格から考えると、H6に対して質的な向上を目指したものとは思えませんね。
H6程度のクォリティで最大12トラックも録音してどうするのかと思います。
あと、デザインは昆虫ぽくて、ひとえに気持ち悪い。
H6もクワガタムシみたいだが、まだ可愛げがありましたが。
XAH-8やVRH-8が、H6やF1に対応するのかどうかだけが気になります。
書込番号:23513545
1点
H6nの方が良かった気がするなあ
チャンネル数は増えたけど端子が
XLR/TRSコンボが2chの(H6は4ch)
XLR専用が4chとダウングレードするくらいならね
6chファンタム出したら1時間/内臓電池は持たないだろうし
タッチディスプレイはどうでもいいけど
内臓エフェクトにゲート搭載は魅力よね
マイクカプセルVer2.0は今後を考えると魅力かな
>一体 H6/BLKとは何だったのか…?
Zoomはそんなこと全く意識してないでしょうけど
結果的に
Black Lives Matter and Racism
に対して抗議してるように見えます(苦笑)
で実際はH4nP黒が評判良かったので
H6も黒く塗ったれ!
的な安易な発想でしょう
H8のアンプ等更新されていれば
今後H6、H5はディスコンの可能性が高いかな
書込番号:23518625
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZOOM > Handy Recorder H6/BLK [Black]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/17 12:42:25 | |
| 1 | 2024/03/27 20:08:59 | |
| 1 | 2023/08/03 13:11:14 | |
| 3 | 2023/01/04 9:18:28 | |
| 1 | 2023/01/03 22:59:12 | |
| 2 | 2023/01/01 3:52:59 | |
| 2 | 2022/11/06 14:23:22 | |
| 5 | 2021/11/10 14:39:37 | |
| 5 | 2021/10/11 23:40:43 | |
| 4 | 2021/01/10 15:42:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






