『ダイハツタフトCVTの音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タフト 2020年モデル

『ダイハツタフトCVTの音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タフト 2020年モデル絞り込みを解除する


「タフト 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
タフト 2020年モデルを新規書き込みタフト 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダイハツタフトCVTの音

2024/09/04 21:18(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タフト 2020年モデル

クチコミ投稿数:6件

先日中古でタフトを購入しました。
30キロから40キロぐらいの時と減速時にウィーンと高音がなります。点検で出して整備の人に確認したところCVTは音がなりやすいんですよねっと言われました。
CVTは初めてなるのですがこんなもんなんでしょうか?
気になって仕方がありません。

書込番号:25878367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/09/04 21:37(1年以上前)

私も他社のCVTですが。
少しヒュイーンという音はしますね。

書込番号:25878396

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/09/04 21:42(1年以上前)

>タフト乗りトモさん
>整備の人に確認したところCVTは音がなりやすいんですよねっと言われました。

言われたのに、ここで懲りずに聞くんですか・・

貴方の様に気にしすぎな人、メカノイズと割り切る人の2種類しかいません

書込番号:25878404

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/09/05 07:58(1年以上前)

〉こんなもんなんでしょうか?

こんなもんって、どんなもんですか?

あなたの思ってる「ウィーン」って他の人の思ってる「ウィーン」と違いは文字だけじゃ分かりません。

あ、うちにもタフトありますが、あなたの思ってる「ウィーン」と比べようがありません。

気になるなら試乗車でも借りて自分の感覚で他車と比べるしかありません。

書込番号:25878754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mat324さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:56件

2024/09/05 09:44(1年以上前)

音の程度にもよりますね。

機構上発生する音であれば、どうしようもありません。
CVTはいくらかは構造上独特の音がします。

特に軽自動車は比較的大きい音がするように思います。
サイズや遮音性の問題だと思います。

ディーラーなどで「問題ない」と言われるようであれば、慣れるしかありませんね。

書込番号:25878860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2024/09/05 10:10(1年以上前)

 ディーラー整備担当者の説明にご納得頂けなくての投稿だと思いますが、そのディーラーで同一モデルの試乗車をお借りしご自身で確認されるか、近隣のダイハツレンタカーでタフトをレンタルし確認比較されてみては如何でしょうか?

 なお、車内走行音に対する感じ方は人其々、それこそ百人百様ですので、感覚的にスレ主様はCVT動作音が異音と感じられているのかも知れませんが、同一モデル別車両(試乗車、レンタカー)で比較確認し、購入車両特有の異音なのか否かご確認するしかご納得頂ける方法はないように思います。

書込番号:25878890

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/09/05 15:57(1年以上前)

気にならない程度ならいいのですが!

書込番号:25879256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/09/05 15:59(1年以上前)

コメントありがとうございます。ディーラーで試乗車乗ってみようと思います。
気にしすぎなのかもしれません。

書込番号:25879258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/09/05 16:02(1年以上前)

丁寧なコメントありがとうございます。音楽聞いていても気になるもので!
ディーラーで試乗車乗ってみようと思います。

書込番号:25879261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/09/05 16:24(1年以上前)

結局信じられるのは同じ人での比較。

ネットに「ウィーン」なんて文字書いたって通じない。

冷たいようだけど、スレ主が実車での比較してください。

本当に違いがあるならその場(ディーラーなど)で原因の説明を受け、修理するのかなど判断をしてもらってください。

書込番号:25879286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/09/05 17:58(1年以上前)

音の比較は難しいですね.とりあえずディーラーで試乗車乗って見ます。ありがとうございます。

書込番号:25879359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:445件

2024/09/05 21:42(1年以上前)

タフトはターボモデル(D-CVT)とノンターボモデル(CVT)でCVTの種類が違いますので、購入車と同じエンジン試乗車
に乗って音を確認してください。

書込番号:25879577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/09/05 21:54(1年以上前)

了解です。わざわざありがとうございます。

書込番号:25879590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2024/09/19 23:17(1年以上前)

>タフト乗りトモさん
cbtの改良もかなり進んでいると思っていましたが。
リコールではないようですが
チョット気になる話になっているようですね。

書込番号:25897001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タフト 2020年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブレーキホールドの異音 1 2025/09/09 19:42:15
中古タフト購入後半年で売却しました・・ 4 2025/03/01 17:59:18
シフトレバーからの音 13 2025/03/27 15:40:44
タフト D-CVT について 6 2025/01/31 17:33:23
生産終了 2 2024/11/03 23:36:15
タフトガソリン給油 14 2024/10/12 12:02:33
ナビアップSによる地図更新について 5 2025/06/11 21:08:17
タフトの価格改定について 9 2024/09/17 13:49:59
ダイハツタフトCVTの音 13 2024/09/19 23:17:51
ムーヴからタフト検討中です 3 2024/08/02 12:58:31

「ダイハツ > タフト 2020年モデル」のクチコミを見る(全 1216件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タフト 2020年モデル
ダイハツ

タフト 2020年モデル

新車価格:141〜188万円

中古車価格:79〜257万円

タフト 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タフトの中古車 (全2モデル/5,873物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング