『焼きつき防止には何にどの程度気をつければ?』のクチコミ掲示板

2020年 6月27日 発売

BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」採用のBS/CS4Kチューナー内蔵4K有機ELテレビ(55V型)。
  • 独自の音響技術「Acoustic Surface Audio」を採用し、有機ELパネル自体を振動させることで、映像と音の一体感を生み出す。
  • Apple AirPlay 2に対応し、iPhone、iPad、MacなどのAppleデバイス上の写真・音楽・ネット動画などをストリーミングできる。無線リモコンを採用。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A8H [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]とBRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

最安価格(税込): ¥196,893 発売日:2021年 6月12日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥222,960 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月27日

  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]

『焼きつき防止には何にどの程度気をつければ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A8H [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]

スレ主 hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件 BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A8H [55インチ]の満足度5

この機種をちょうど一年ほど使っています。

つい最近、義母の実家用に液晶の55X90Jを購入して、元旦訪問時にちょうど配達されたのでセットアップして動作確認して帰ったのですが中々のものでした。

そうなると自宅のA8Hの欠点が気になり始めまして、電気代はもう割り切るとして、何より気になるのが「焼き付き」問題です。
私は避けているのですが、娘などはよく録画番組、NetflixやYouTubeの画面を一時停止にして自分の部屋へ戻ったりして平気で10分〜30分放置するのですが、コレって結構まずいのでしょうか?
それともこの程度なら大丈夫なのでしょうか?

ちなみにYouTubeの際はある程度時間が経つと画面がスクリーンセーバー的?に壁紙に切り替わるようではありますが、録画番組他はひたすら表示されてるようです。

書込番号:24524823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件 BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A8H [55インチ]の満足度5

2022/01/03 09:32(1年以上前)

義母の実家→嫁の実家の義母宅

書込番号:24524831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/01/03 10:04(1年以上前)

>hicchomeさん
>>娘などはよく録画番組、NetflixやYouTubeの画面を一時停止にして自分の部屋へ戻ったりして

こういうことをした場合、1、2分で自動的にスクリーンセーバーに移行しませんか?
パナソニックはその様になりますが。

書込番号:24524877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件 BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A8H [55インチ]の満足度5

2022/01/03 11:28(1年以上前)

>プローヴァさん
普通そうなりそうなもんですよね。

今、娘が使ってるので再度の確認出来ませんが、YouTubeの時(内蔵アプリとスマホからのキャスト共に)スクリーンセーバーのようになりますが、

レコーダーから再生中の一時停止やニンテンドースイッチなどの外部入力、Netflix再生中の一時停止の際は再生画面が、全くそのまんまで止まってたように記憶してます。

書込番号:24525012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件 BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A8H [55インチ]の満足度5

2022/01/11 19:57(1年以上前)

特に焼け付きの具体例がないって事は、都市伝説の類のレベルなのかな?
2018年頃からはかなり改善されてるとも聞くし、、、

書込番号:24539286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nelldripさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:17件

2022/01/11 22:15(1年以上前)

OLEDで焼付きが嫌なら使わない、明るさ上げない、画質は諦める、ですね。
これ以外に対策なんて無い。

書込番号:24539550

ナイスクチコミ!3


スレ主 hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件 BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A8H [55インチ]の満足度5

2022/01/14 23:22(1年以上前)

焼け付きの具体例もないし、気にするほどのこともなさそうですね。
バンバン焼き付きするようなもん大手メーカーが出す筈も無いですしね、、、

まぁ長年使いまくればブラウン管も焼き付きますしね。
昭和の幼少期に友達の家で見た、亡霊みたいな焼き付きのあるブラウン管テレビ思い出しました。
(映るのに時間がかかるような年代物)

書込番号:24544760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/22 21:28(1年以上前)

めざましテレビの時報の跡が赤系の色表示時に残るようになりパネル交換対応になりました。

2年ほど平日2時間程度の視聴ですが、めざましテレビは他メーカーでも焼付き事例があるようで修理後は他の番組に変更してます。

書込番号:25064859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]

最安価格(税込):¥222,960発売日:2020年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]をお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング