『テレビ起動時に製番読み上げますか?』のクチコミ掲示板

2020年 5月30日 発売

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(65V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
  • 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」搭載。
  • 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月30日

  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

『テレビ起動時に製番読み上げますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

テレビ起動時に製番読み上げますか?

2020/11/26 00:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

スレ主 YYM777さん
クチコミ投稿数:17件

オッケーGoogle テレビつけて
と言って、テレビ起動時に「はい、SONY KJ65X9500Hをオンにします」
と言ってからテレビがつきます。そのせいで立ち上がりが遅くとても不便です。

少し前は何も言わずに立ち上がる時もありました。

皆様はいかがでしょうか?
教えて頂けると助かります。

書込番号:23811401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2020/11/26 08:15(1年以上前)

>YYM777さん
BRAVIAの名称を「テレビ」にしてあげると、改善するのではないかと思います
ただ、確かに読み上げるときと読み上げないケースはあったような気がします。
これはTVのGoogleAssistant側の問題なのか、Home側の問題なのかがちょっとはっきりしないので、
まぁそういうもんだと思って使っています。

書込番号:23811641

ナイスクチコミ!3


スレ主 YYM777さん
クチコミ投稿数:17件

2020/11/26 08:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そうなんですね。名称変更してみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:23811660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 YYM777さん
クチコミ投稿数:17件

2020/11/26 16:19(1年以上前)

名称変更してみました。

テレビに変更してみたところ、製番ではなく、「はい、テレビをつけます」と言うようになりました。

やはり、この音声を言わなくする方法はなさそうなのですね。少しでも音声の部分が減り助かりました。
もし後日、改善方法がわかりましたら、教えて頂けると幸いです。
ありがとうございました。

書込番号:23812418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/11/26 19:00(1年以上前)

こんばんは

内部起動状態にもよるのでは?

番組表受信やネット更新中、直後は内部起動しているので、音声機能もすぐに動けるから音声で返せる。

一方、何もしていないときは音声機能すらすぐに動けないから音声を返せないでテレビが点くとか。

書込番号:23812722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YYM777さん
クチコミ投稿数:17件

2020/11/26 21:36(1年以上前)

>りょうマーチさん
こんばんは
セールスマンいわく同じ機種の55インチをお持ちのお客様宅に修理に行った時は、オッケーGoogleテレビつけて と言って、何も言わずにテレビがついたらしいのです。

なので、私のテレビでも、何も言わずにテレビつけれるはずなのに、原因不明で...

書込番号:23813105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2020/11/26 21:44(1年以上前)

>YYM777さん
読まあげないのって、Google Home経由ではなく、ブラビア側でokGoogleを待ち受けるの設定をオンにした状態のものではないですかね。
多分、別のGoogle Homeを経由するとしゃべるとおもいます。
また、実際は「はいテレビを」って言った時点で処理は走ってるので多分メッセージの長さは起動速度には影響しないのではないのかなぁと思います

書込番号:23813131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YYM777さん
クチコミ投稿数:17件

2020/11/26 21:55(1年以上前)

>かつきーさん
こんばんは

Google ホームは持ってないので、直接テレビに話しかけて、起動しています。

それなのに、型番を読み上げてからでないとテレビがつかないのです。

書込番号:23813163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2020/11/27 08:01(1年以上前)

テレビ設置後、試しに初めてリモコンの音声操作してみました。
そしたら型番を読み上げてからのTV起動でした。
自分はリモコンの電源ボタンを押した方が早いのと、待機電力も高くなるようなのでこの機能は今後も使うつもりはありません。

書込番号:23813737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2020/11/27 12:28(1年以上前)

>YYM777さん
なるほど、本体単体ってそんな動きなんですね。
(一度テストでOkGoogle受け入れをONにしたけど、今日の天気は?とか、TVは一切喋らなかったので(起動してたからかな)そうなんだと思ってました)
GoogleHomeの場合は喋った時点でもう起動コマンドは流れてるから、長さ関係ないんですよね。
まぁ、ちょっとなんともですが、FWの更新で変わるかもしれませんね。

書込番号:23814068

ナイスクチコミ!1


スレ主 YYM777さん
クチコミ投稿数:17件

2020/11/27 19:11(1年以上前)

>zackssoldier1さん
同じく型番読み上げてからの起動だったのですね。
教えていただきありがとうございます。


書込番号:23814713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YYM777さん
クチコミ投稿数:17件

2020/11/27 19:16(1年以上前)

>かつきーさん
今日の天気は...なども言ってます。
更新で変わってくれるのを期待してます

書込番号:23814728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待機電力が34W 4 2025/03/01 8:55:19
Alexaアプリとの連携 1 2025/02/20 8:08:12
横線ノイズ出たー 1 2024/11/09 10:47:48
kj-55x9500h kj-55x8550h 液晶パネルの互換性 0 2024/11/09 9:22:04
ブラビア横線が! 1 2024/03/20 11:28:14
電源ランプの赤点滅ついて 10 2024/02/18 22:02:05
KJ-49H9500H 4 2024/01/26 21:28:22
録画予約数について 3 2024/01/03 20:14:27
TV本体ソフトウエアアップデート後からHT-G700から突然音が出る 3 2023/12/17 14:44:09
TikTokがおかしい 4 2023/12/06 18:48:51

「SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月30日

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]をお気に入り製品に追加する <967

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング