BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
- 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(55V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
- 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」を搭載。
- 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2371
BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
リモコンに「Googleアシスタント」ボタンがありますが、これで「Amazon Echo」や「Google Home」と同じことができるのでしょうか?リモコンにスピーカーは無いのでこの機能を除いて、照明やエアコンのON/OFFなどリモコンの「Googleアシスタント」からもできるのでしょうか?
リモコンの「Googleアシスタント」が有っても「Amazon Echo」、「Google Home」など使っている方いますか?宜しければリモコンの「Googleアシスタント」を使わない理由を教えて頂けましたら幸いです。
書込番号:23588098
4点
> m_@_@_mさん
>リモコンの「Googleアシスタント」が有っても「Amazon Echo」、「Google Home」など使っている方いますか?
去年モデルの65X9500GでGoogleアシスタントとアレクサを併用しています。
アレクサではTVの他に、FireTV 、扇風機などをコントロールしています。
>リモコンにスピーカーは無いのでこの機能を除いて、照明やエアコンのON/OFFなどリモコンの「Googleアシスタント」からもできるのでしょうか?
TV側にスピーカーがあるので問題ないです。
Googleアシスタントで機器を音声操作できますが、アレクサの方が操作性が良いのでアレクサで操作してます。
>宜しければリモコンの「Googleアシスタント」を使わない理由を教えて頂けましたら幸いです。
・リモコンボタンを押して音声操作するよりハンズフリーでTV本体マイクに話かけて使う方が使い易いから
・Googleアシスタントはボンクラなのでアレクサと併用した方が快適だから
書込番号:23588783
2点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>リモコンに「Googleアシスタント」ボタンがありますが、これで「Amazon Echo」や「Google Home」と同じことができるのでしょうか?
>リモコンにスピーカーは無いのでこの機能を除いて、照明やエアコンのON/OFFなどリモコンの「Googleアシスタント」からもできるのでしょうか?
https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X9500H/feature_5.html#L1_465
は読みましたか?
リモコンにスピーカーは必要有りません。テレビにスピーカーが有るのでそちらから応答します。
https://helpguide.sony.net/tv/hjp1/v1/ja/01-08_01.html
テレビ自体に汎用スマートリモコンの機能が有る訳では無いので注意が必要です。
あくまでも「テレビ用」です。それ以外の機器の操作には「スマートスピーカー(Google Home/Amazon Echo等)」が必要です。
「Google アシスタント対応」は、
(音声)→「リモコン」→「KJ-55X9500H」→「エアコン」
では無く、あくまでも
(音声)→「スマートスピーカー」→「KJ-55X9500H」
です。
書込番号:23588940
3点
>m_@_@_mさん、 >名無しの甚兵衛さん
TV本体にGoogleアシスタントが搭載されているので、Google Homeに対応している機器(エアコン、LEDライト、掃除機 等)を操作できるハズですけど???
https://www.sony.jp/bravia/androidtv/#gassist
但し、amazonアレクサを使用する場合は別途スマートスピーカーamzon Echoが必要です。
書込番号:23589143
2点
>m_@_@_mさん
>リモコンの「Googleアシスタント」が有っても「Amazon Echo」、「Google Home」など使っている方いますか?
リモコンにGoogleアシスタントがあると勘違いされているようですけど、TV本体側にGoogleアシスタントはとマイクが搭載されていて
リモコンにあるのはマイクとGoogleアシスタントの操作ボタンのみです。
ハンズフリーでTVマイクに「OK Google、」と話しかけて操作できますし、リモコンのボタンを押して、リモコンのマイクに話しかけても操作できます。
リモコンマイクを使うにはボタンを押さないといけないので、メンドクサイのでほとんど使ったことありませんけど・・・
書込番号:23589232
3点
>TV本体にGoogleアシスタントが搭載されているので、Google Homeに対応している機器(エアコン、LEDライト、掃除機 等)を操作できるハズですけど???
そうですね。
「Google アシスタント対応」では無く「Google アシスタント搭載(内蔵)」ですねm(_ _)m
書込番号:23591448
1点
皆様、詳しくご教授を頂き大変有難うございます。
予算の都合で「Google Home」を使って照明、エアコンそしてテレビをコントロールしようかと考えてましたが、
「Googleアシスタント」で十分かなと思いが変わってきました。
コントロールできる機器(機種)が限られる?と思いますが、このBRAVIAって使い方によってはスマート家電として便利かな?と
思っています。
でも、どうなんでしょうね・・・「Google Home」を使う方が使い易く範囲が広がる?のでしょうね。
書込番号:23593578
1点
>m_@_@_mさん
>どうなんでしょうね・・・「Google Home」を使う方が使い易く範囲が広がる?のでしょうね。
AIスピーカーグーグルホームミニを使うとチャンネルの変更できないという過去スレがあります。
(今は改善されているかもしれませんけど???)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001152458/SortID=22862138/#tab
9500H自体が画面付きのAIスピーカーなので、外付のGoogle Home スピーカーは不要だと思いますけど・・・
TVに向かって、「Ok Google、自宅から○○までのルート教えて」と言えば、地図付きで回答してくれますよ!
でも、アレクサの方が断然使い勝手がいいですけど。
ハンズフリーで使えるアレクサのPCアプリやスマホアプリでも操作可能です。
ただ、PCやスマホが起動している時しか使えないので、常時使えるamazon Echoの方が断然便利です。
(Googleアシスタントと併用できます)
>「Googleアシスタント」で十分かなと思いが変わってきました。
TVの「Googleアシスタント」は、「Google Home」アプリを使って家電をコントロールします。
書込番号:23593754
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/03/01 8:55:19 | |
| 1 | 2025/02/20 8:08:12 | |
| 1 | 2024/11/09 10:47:48 | |
| 0 | 2024/11/09 9:22:04 | |
| 1 | 2024/03/20 11:28:14 | |
| 10 | 2024/02/18 22:02:05 | |
| 4 | 2024/01/26 21:28:22 | |
| 3 | 2024/01/03 20:14:27 | |
| 3 | 2023/12/17 14:44:09 | |
| 4 | 2023/12/06 18:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








