BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]
- 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(49V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
- 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンの奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」を搭載。
- 3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。「Apple AirPlay 2」に対応し、Appleデバイス上のコンテンツをストリーミングできる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]
OLED48CXPJA [48インチ]
LG
テレビとSONY X9500H 49インチ
値段があまり変わりませんが、どちらが
性能面や操作性いいですか?
液晶テレビでは、SONYのハイエンドモデルですが
LG製品 テレビ どちらが綺麗ですか?
書込番号:24179695 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>うららうらら7さん
視聴する使用環境で決めるべきかと思います。
有機ELはやや暗いので明るい居間で昼間に見る機会が多いなら液晶がお勧めです。
このLGモデルは見たことありませんが、同型のソニー有機EL(パネルはLG)
との比較では価格差程の優位性は感じませんでした。
パネル寿命は液晶の方が長いと言われてますので長く使用するのであれば液晶ですかね。
店頭で比較されて互角ならSONYブランドをお薦めします。
書込番号:24179928
4点
>うららうらら7さん
X9500Hは液晶の中ではハイエンド機種ですが、画質に関してはパネルが根本的に異なりますので、液晶では有機には勝てません。C9PJAの方が画質は上です。有機が暗いという人がいますが、使ってない人のご意見かと。
有機を購入した人は多くの人が明るさを下げて使っています。明るすぎる店頭ではわかりにくいですが、自宅環境では有機も十分以上の明るさを持ちます。コントラストは有機は真に無限大ですので、黒は本当に真っ黒です。部屋を暗くして映画を見ると無様に黒が浮いてしまう液晶では到達できません。
有機は色彩も格段に鮮やかです。
有機の画質の良さはとてもわかりやすいので、自宅環境で横並び比較すれば10人が10人有機を選ぶと思いますね。一度有機を選んだ人は液晶にはもう戻れないという方がほとんどです。
ソニーは録画機能が他社比非常に弱いですが、LGでも裏番組2番組録れるのにX9500Hは裏番組1番組しか録れません。
パネル寿命はバックライトが劣化する液晶より有機ELの方が実際は長いと考えられています。今のところまだ有機は出て数年なので、実時間末期寿命が見えていません。LGの役員は10万時間とコメントしていますので話半分でも1日5時間使用で27年持つ計算になります。液晶でもバックライト寿命が精々数万時間なので有機が液晶より寿命が短いというのは根拠のない意見になります。
書込番号:24179980
5点
どちらも高級機ですし、真っ暗な部屋でない限り、画質については見分けられないと思いますよ。
あとは、機能や操作性を調べて決めてはどうでしょう。
書込番号:24179996
2点
画質でいったら有機です。液晶はどんなハイエンドでもうっすら白く(黒い部分でよくわかる)なりますが、有機は真っ黒に出るのでこの部分の影響はどんなものを観ていても違いが出ます。液晶はバックライトで明るさを出してるので、今まで明るさ全開とかで観ていた人は確かに最初は暗く感じるかもしれませんが、すぐに慣れるしむしろ有機の明るさのが自然と感じるでしょう。個人差がありますが長時間観た時の目の疲れ方も違います。我が家も有機ですが1番落ち着いた標準モードの明るさ半分で十分で、逆にこれくらいが1番綺麗に映ると感じます。
それとバックライトで照らしてる大画面液晶はこの時期熱を持ちますが、有機はまったく熱くなりません。
書込番号:24180000 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>うららうらら7さん
>LG製品 テレビ どちらが綺麗ですか?
綺麗と感じるポイントは人それぞれなので、実際に自分の目で見て確認することをお勧めします。
こいうのを読むと、LGを買いたくなるけどね。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/1298133.html
書込番号:24180037
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/03/01 8:55:19 | |
| 1 | 2025/02/20 8:08:12 | |
| 1 | 2024/11/09 10:47:48 | |
| 0 | 2024/11/09 9:22:04 | |
| 1 | 2024/03/20 11:28:14 | |
| 10 | 2024/02/18 22:02:05 | |
| 4 | 2024/01/26 21:28:22 | |
| 3 | 2024/01/03 20:14:27 | |
| 3 | 2023/12/17 14:44:09 | |
| 4 | 2023/12/06 18:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








