『テレビとサウンドバー』のクチコミ掲示板

2020年 5月16日 発売

BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]

  • 4K高画質プロセッサー「HDR X1」搭載、BS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(43V型)。映像をHDR相当にアップコンバートする「HDRリマスター」を搭載。
  • 倍速駆動パネルにより、動きの速い映像もなめらかに表示され視聴しやすい。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応している。
  • テレビの受光部に向けなくても操作が可能な無線リモコンを採用。ワンプッシュで簡単にアプリが起動する「ネット動画」ボタンを6つ装備している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]のオークション

BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月16日

  • BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]

『テレビとサウンドバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 テレビとサウンドバー

2021/05/14 06:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]

スレ主 shinnohさん
クチコミ投稿数:41件

43X8500Hをサウンドバー(PanasonicSC-HTB01)に接続していたら最初は音声と映像が電源を入れると同時に出ていたのに一週間程過ぎた頃から、音声が映像が出てから5秒後位経ってからしか出ないようになってしまいました。自分なりに色々調べてみたもののどうにもなおりません。何とかお知恵を拝借させて下さい。





書込番号:24134372

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/05/14 07:06(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>自分なりに色々調べてみたもののどうにもなおりません。

何を調べたのか具体的に書かないと、「○○してみて下さい」とアドバイスを貰っても「それはやりました」という無駄なやり取りになります。


最低限でも、「ブラビアリンク」と「ビエラリンク」の「HDMI連動」に関する設定が双方で「連動する」になっているかの確認が必要です。
設定が両方で確実にされているのであれば「電源リセット」を試してみて下さいm(_ _)m
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

書込番号:24134406

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2021/05/14 08:20(1年以上前)

>shinnohさん
こんにちは
出音時間を設定するような機能はありません、5秒くらいで音が出るなら問題ないと思いますよ。
このくらいで一喜一憂しているとAndroidとは付き合えないということがそのうちわかってくると思います。

ブラビアのAndroidTV OSは外部音声系に以前からトラブルを抱えており何度かバージョンアップも繰り返してますが、完全に治ったという話は聞きません。
スレ主さんの場合、オン時の出音が遅れる程度なので、たとえサービスを呼んだところで仕様扱いかと思います。
テレビ本体とサウンドバーの電源抜きリセット等で一時的に回復するかも知れませんが、そのうち再発するように思います。

書込番号:24134472

ナイスクチコミ!1


スレ主 shinnohさん
クチコミ投稿数:41件

2021/05/14 21:33(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます。
おっしゃる通り何をやったかを書いてないと無駄になりますね。ご指摘ありがとうございます。

最低限でも、「ブラビアリンク」と「ビエラリンク」の「HDMI連動」に関する設定が双方で「連動する」になっているかの確認が必要です。
設定が両方で確実にされているのであれば「電源リセット」を試してみて下さいm(_ _)m
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
を再度試してみましたが改善しませんでした。

他に試みた事は(工場出荷設定)に戻す程度です。

書込番号:24135487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/05/14 21:43(1年以上前)

こんばんは

テレビ側の設定、音声出力の項目の中に eARC があるかと。
これをオートから「切」にしたらどうなります?

書込番号:24135502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shinnohさん
クチコミ投稿数:41件

2021/05/14 21:58(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。

AndroidTVとはそういう物なのですね。そのうちが怖いです。ソニーのテレビの鮮やかさを見てみたく不安定といわれながらも購入したしだいです。

「サービスを呼んだところで仕様扱いかと思います。」こちらの情報ありがとうございます。仕様扱いなら家電量販店で長期保証に入っていても料金が発生するといわれました。

電源抜きリセット等でも一時的にも回復しませんでした。

書込番号:24135519

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinnohさん
クチコミ投稿数:41件

2021/05/14 22:12(1年以上前)

>りょうマーチさん
返信ありがとうございます。

オートから「切」にしても、音声は同じように遅れて出てきます。

書込番号:24135533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/05/15 00:56(1年以上前)

そしたら今度はテレビの音声出力を「オート1」から「PCM」にしてどうでしょうか?

書込番号:24135740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/05/15 01:16(1年以上前)

コレって、ソース(地デジ/BS/CS/BS4K/外部入力/ネット動画)で違っていたりしませんか?

どのソースを見る場合も遅れる時間量は同じでしょうか?


「映像に対して、音声が遅れる」というと、Bluetoothスピーカーなどで出力する時などに有る「遅延」だったりしますが、「電源を入れてから音が出る前に映像は出ていて音が出るのが遅い」という程度の話であれば、メーカー問わず「映像処理」との同期のための時間が必要なので多少の遅れを解消するのは難しいと思いますm(_ _)m

書込番号:24135750

ナイスクチコミ!1


スレ主 shinnohさん
クチコミ投稿数:41件

2021/05/15 15:07(1年以上前)

>りょうマーチさん
再度のご返信大変ありがとうございます。

オートから「切」にしたまま「オート1」から「PCM」にしても残念ながら遅れて音声が出てきます。


書込番号:24136578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/05/15 15:36(1年以上前)

お試しありがとうございます。

ソニーのバーだとだいたいこれで1秒もしないで出るようになることが多いんですけど…。

お力になれず申し訳ない。

あとはバーの設定でネットワークスタンバイとか高速起動とか無ければ難しいかと。

書込番号:24136614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shinnohさん
クチコミ投稿数:41件

2021/05/15 15:36(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
再度のご返信大変ありがとうございます。

BS/CS/BS4Kは入ってないのですがネット動画(アマゾンプライムビデオ)(GYAO)外部入力(ブルーレイに録画したテレビ番組)は「映像に対して、音声が遅れる」事はなく、地デジが遅れます。

書込番号:24136615

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/05/15 17:26(1年以上前)

>BS/CS/BS4Kは入ってないのですがネット動画(アマゾンプライムビデオ)(GYAO)外部入力(ブルーレイに録画したテレビ番組)は「映像に対して、音声が遅れる」事はなく、地デジが遅れます。

って、事は、地デジの「B-CASデコード」の遅延ってだけなのでは?

局(チャンネル)を変えた場合も同様に遅れませんか?
それなら「仕様」だと思いますm(_ _)m

書込番号:24136777

ナイスクチコミ!1


スレ主 shinnohさん
クチコミ投稿数:41件

2021/05/15 18:17(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます。

確かに局(チャンネル)を変えた場合も遅れます。

地デジの「B-CASデコード」の遅延というのが私にはどういう事か解りません。

書込番号:24136877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]
SONY

BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月16日

BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング