『製品回収/修理』のクチコミ掲示板

2020年 5月14日 発売

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)

  • 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用大口径望遠ズームレンズ。小型・軽量サイズを実現し、高い描写性能を備えている。
  • 静粛性・俊敏性にすぐれているリニアモーターフォーカス機構「VXD」を搭載することで、高速・高精度なAFを実現。
  • 2つの「VXD」を電子制御で同時に動かす「フローティングシステム」を採用し、至近から遠景までクリアで美しい描写性能を発揮する。
最安価格(税込):

¥123,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥123,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥86,900 (22製品)


価格帯:¥123,999¥137,006 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥165,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜180mm 最大径x長さ:81x149mm 重量:810g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の価格比較
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の中古価格比較
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の買取価格
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のスペック・仕様
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のレビュー
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のクチコミ
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の画像・動画
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のピックアップリスト
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のオークション

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)TAMRON

最安価格(税込):¥123,999 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月14日

  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の価格比較
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の中古価格比較
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の買取価格
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のスペック・仕様
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のレビュー
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のクチコミ
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の画像・動画
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のピックアップリスト
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のオークション

『製品回収/修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)」のクチコミ掲示板に
70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)を新規書き込み70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信13

お気に入りに追加

標準

製品回収/修理

2020/06/02 17:19(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)

クチコミ投稿数:691件 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のオーナー70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の満足度5

本レンズを登録済みの方には、もう連絡きましたね。

このたび、弊社レンズ70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)ソニーEマウント用の
一部製品におきまして、
像面湾曲を補正するフローティング機構の性能が十分でない場合があることが判明いたしました。

対象製品につきましてはお預かり点検の上、
再調整もしくは交換させていただきます。


私は、発売日に購入しましたが、
対象ではありませんでした。

本レンズをお持ちの方、シリアル番号のチェックをしましょう。

書込番号:23443111

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:691件 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のオーナー70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の満足度5

2020/06/02 17:22(1年以上前)


https://www.tamron.co.jp/news/press_release/20200602.html

チェックするサイトです。

書込番号:23443121

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のオーナー70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の満足度5

2020/06/02 17:52(1年以上前)

>くちだけさん

自分のは問題無しでした。
一部の海外レビューで右端が流れていたのはこの像面湾曲の影響だったのでしょうか?

書込番号:23443183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:17件

2020/06/02 17:58(1年以上前)

>くちだけさん
登録したつもりでしたが、このクチコミを読んで「連絡来てないなあ」と思って確認したら未登録でした。。
おかげさまで気づくことができました。ありがとうございます。

チェックしてみたところ、幸い自分のも対象ではありませんでした。

書込番号:23443195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のオーナー70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の満足度5 α cafe 

2020/06/02 19:03(1年以上前)

>くちだけさん
対象製品でした、付けっぱなしになっていただけに残念、明日送ります。
ま、今はまだ出掛けることも少ないので、気長に待ちます。

書込番号:23443302

ナイスクチコミ!3


noel2さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の満足度4

2020/06/02 19:23(1年以上前)

ファームウェアも公開されてましたが、自分がダウンロードした時はMacのインストラーは壊れてました。これは、他でも報告されてます。タムロンってこの辺りの最低限のチェックも出来てない残念なメーカーなんだなとなりました。

書込番号:23443342

ナイスクチコミ!3


whgさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:27件

2020/06/02 22:22(1年以上前)

僕の個体は発売日に入手したものでしたが、該当から外れていました。

>noel2さん

僕もMac使いで、DLして開くと使えなかったのですが、これはTAMRONの問題ではなくて、Mac OSの問題です。公式サイトでも謳っていますが、Mac OS10の12・13・15には残念ながら対応していません。

うちにあるMac3台はいずれもまさかのそれぞれでして、14がない。仕方なくParallelsでWIN10を走らせてアップデートしました。

今後最新版の15 Catalinaには対応してもらいたいですね・・

書込番号:23443758

ナイスクチコミ!6


noel2さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の満足度4

2020/06/02 23:05(1年以上前)

>whgさん
mac OS 10.14 Mojaveでも壊れてますよ。決めつけ、思い込みはやめて下さい。

書込番号:23443907

ナイスクチコミ!5


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2020/06/03 09:45(1年以上前)

うちのは対象外だったけど、せっかくレンズのタムロンのサイトに登録したのに、
その登録シリアルに基づいた告知メールがなかった様子なのがちょっと残念。
(・・・お客様のシリアルについては対象外ですが、今一度ウェブサイトにてご確認くだ
 さい。なんてメールだったら好感度アップなんだけど)

===
macは本体のアップデートなんかもセキュリティ対策のドライバ入れろとか色々過去に
手間多かったんで、結局 Windows 機でやってる。
#VM上のwindowsからアップデートしたほうがいいかな?出来るみたいね。

タムロンやソニー擁護するつもりもないけど、アップルの仕様(変更含め)はメーカーには
過度な負担と思える節もある。32bit切りなんかも話題になったわけだけど、そこまでバッ
サリやる必要が本当にあったのか疑問が残るわけで。

アップルに文句言ったところで解決もしないだろうけど、近視眼的にはアップデーターに
ついては、ソニー主導で環境整備しないといかんと思う。アップデーター用の開発環境
に最小限の手しかかかっていないと思われ、これが遠因でしょう。煩雑な方法(USB経
由かつおそらくプロトコルは暗号化されている)をとったのはファームクラックを恐れてブラッ
クボックス化したソニーの意思なんだから。

ただ、セカンドパーティともいえる立ち位置のタムロンが、αのアップデーターに慣熟で
きていないように見え、またろくにテストせずにリリースした点は問題です。

この問題は根本から対処されるはずです。今後再発するようではメーカーとして疑問で
すが、そんなことはないと自分は信じることにします。

書込番号:23444557

ナイスクチコミ!6


noel2さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の満足度4

2020/06/03 18:56(1年以上前)

公式に対象OSで未だに壊れたファイルをダウンロード出来る様にしてるくらいなら、最初からMac非対応の方が良い。GodoxはWinのみ対応とかMac非対応なんて珍しくない。

書込番号:23445455

ナイスクチコミ!0


whgさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:27件

2020/06/03 19:36(1年以上前)

>noel2さん

Mojaveもだめですか・・

それはTAMRONの公式見解に相違ありですね。

当方の不可条件(Mojaveだけ無い)とTAMRONのアナウンスを見て意見を書き記しただけで、それ以上の他意はありませんので、どうぞご容赦を・・

書込番号:23445535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のオーナー70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の満足度5 α cafe 

2020/06/05 12:46(1年以上前)

本日正午に戻ってきました、意外と早いと思ったら新品交換(クリアファイルおまけ付)でした。レンズ登録のシリアルナンバーも変えておきました。
さあ、撮りに出かけますよ〜。

書込番号:23448930

ナイスクチコミ!5


Latina7さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/05 14:09(1年以上前)

発売日に入手しましたが該当外でした。
シリアルは3000番前半です。

書込番号:23449057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zzjiさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/10 21:52(1年以上前)

該当製品の前後のシリアルナンバーを確認サイトで入力すると、連続で該当しているわけではないようですね。
ある時期の一連のロットに不具合があるのではなく、飛び飛びに該当製品があるようです。
「001XXX〜002XXXまで」のように該当製品が示されていないのはそのためでしょう。
となると、一部のラインや一部の時期で設定のミスがあったというような形ではなく、調整(検査)の許容値を誤って大きく設定しすぎ、一部の製品で実際に調整のズレが仕様を超えていたというような形かもしれません。
そうだとすると、該当製品はそれほど多くはなさそうです。

書込番号:23460656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α7Vでは認識しない 3 2025/12/26 7:20:52
修理しました。 0 2024/05/21 11:18:47
どちらを買うか悩んでます…… 11 2024/04/22 18:25:09
旧型をわざわざ買う人の理由 12 2024/03/14 21:20:10
tamronのフードについて 10 2023/10/03 13:48:24
プロバスケの撮影 18 2023/10/05 14:16:18
G2開発 3 2023/08/09 19:26:25
圧縮効果を活かした写真が撮りたい! 3 2023/02/28 20:12:49
今売るのはどうですか? 10 2023/01/04 11:48:01
片ボケでしょうか? 37 2023/02/13 20:17:33

「TAMRON > 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)」のクチコミを見る(全 681件)

この製品の最安価格を見る

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)
TAMRON

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)

最安価格(税込):¥123,999発売日:2020年 5月14日 価格.comの安さの理由は?

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)をお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング