『圧縮効果を活かした写真が撮りたい!』のクチコミ掲示板

2020年 5月14日 発売

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)

  • 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用大口径望遠ズームレンズ。小型・軽量サイズを実現し、高い描写性能を備えている。
  • 静粛性・俊敏性にすぐれているリニアモーターフォーカス機構「VXD」を搭載することで、高速・高精度なAFを実現。
  • 2つの「VXD」を電子制御で同時に動かす「フローティングシステム」を採用し、至近から遠景までクリアで美しい描写性能を発揮する。
最安価格(税込):

¥124,499

(前週比:+500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥124,499

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥88,200 (14製品)


価格帯:¥124,499¥137,006 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥165,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜180mm 最大径x長さ:81x149mm 重量:810g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の価格比較
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の中古価格比較
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の買取価格
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のスペック・仕様
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のレビュー
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のクチコミ
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の画像・動画
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のピックアップリスト
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のオークション

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)TAMRON

最安価格(税込):¥124,499 (前週比:+500円↑) 発売日:2020年 5月14日

  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の価格比較
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の中古価格比較
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の買取価格
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のスペック・仕様
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のレビュー
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のクチコミ
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の画像・動画
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のピックアップリスト
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のオークション

『圧縮効果を活かした写真が撮りたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)」のクチコミ掲示板に
70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)を新規書き込み70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

圧縮効果を活かした写真が撮りたい!

2023/02/28 18:45(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)

クチコミ投稿数:66件

お疲れ様です。

私はバイクでツーリング行くことが趣味なので
出先でバイクの写真を撮ります。

そこで圧縮効果を利用して、バイク+背景のダイナミックな写真が撮りたいです。

候補こちらの70-180と
あとは、単焦点の85mm F1.4 DG DNです。

70-180の方が圧縮効果を得られると思うのですが
単焦点の魅了も捨て難く、85mmなら十分圧縮を得られるなら、単焦点も視野に入れたいと思ってます。
(135mm GMも気になりますが、予算オーバーです😭)

上記2本のレンズで迷っているので、アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:25162859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/28 20:02(1年以上前)

>うみのいるかさん

こんにちは。

85/1.4でも多少それっぽくもできますが、
しっかり圧縮効果を出したい場合は、
70-180をお勧めします。望遠側程
圧縮効果が高いです。

ニコンのレンズレッスンのHPに作例があります。
ぴったり85と180ではないですが参考になると
思います。

・Enjoyニコン フォトテクニック レンズレッスン
Lesson23:「中望遠」レンズの特長とその楽しみ
https://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/lenslesson/lesson23.html

>出先でバイクの写真を撮ります。

ロケハンが十分でないで先では、撮影場所や
アングルも限られたりしますので、中望遠近辺を
使うにしても、画角を微調整できる、あるいは
背景の入れ方を整理しやすいできる70-180ズーム
が良いと思います。

道向かいから、土手の向こうからだと背景の
抜け方が良い場合など、足ズームでは対応
できない(あるいは危険な)場所もありますので。

単焦点の描写のもちろん魅力的ですが、出先で
圧縮効果を活かしての撮影、が主な目的なら、
自分は望遠ズームの方を選びそうです。

書込番号:25162948

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2023/02/28 20:07(1年以上前)

うみのいるかさん こんにちは

圧縮効果の場合 焦点距離で変わりますのでやはり 焦点距離が長い70‐180oの方が良いと思いますよ。

85oの場合 F1.4と明るいので ボケ自体が大きくなりますが 圧縮効果は 85oのままですので。

書込番号:25162958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2023/02/28 20:12(1年以上前)

>とびしゃこさん

外部リンクまでありがとうございます。
確かに見知らぬ出先での構図選びのこと考えてませんでした。
勉強になります!
おっしゃる通り、70-180が良さそうですね!

>もとラボマン 2さん
1.4のボケも捨てがたいのですが、85mmと180ではだいぶ違いますよね!
アドバイスありがとうございます!

書込番号:25162966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α7Vでは認識しない 3 2025/12/26 7:20:52
修理しました。 0 2024/05/21 11:18:47
どちらを買うか悩んでます…… 11 2024/04/22 18:25:09
旧型をわざわざ買う人の理由 12 2024/03/14 21:20:10
tamronのフードについて 10 2023/10/03 13:48:24
プロバスケの撮影 18 2023/10/05 14:16:18
G2開発 3 2023/08/09 19:26:25
圧縮効果を活かした写真が撮りたい! 3 2023/02/28 20:12:49
今売るのはどうですか? 10 2023/01/04 11:48:01
片ボケでしょうか? 37 2023/02/13 20:17:33

「TAMRON > 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)」のクチコミを見る(全 681件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)
TAMRON

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)

最安価格(税込):¥124,499発売日:2020年 5月14日 価格.comの安さの理由は?

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)をお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング