『納車日の遅れについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『納車日の遅れについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ251

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 納車日の遅れについて

2020/09/22 23:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

クチコミ投稿数:6件

9月13日、ハイブリッドZ 2WD モノトーンを契約し11月納車予定と言われていました。
今日ディーラーさんへ電話したところ、納車は2月になると謝られました。契約から僅か10日位で、更に3カ月遅れるとか、普通にある事でしょうか‥

書込番号:23681302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


返信する
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2020/09/23 00:00(1年以上前)

3ヶ月は大きいですね。

念のため理由を聞いたほうがいいかと思います。

他の方への参考になりますから。

書込番号:23681379

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件

2020/09/23 01:55(1年以上前)

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
受注が多過ぎて、年内に間に合わないとか?
いつものトヨタ車らしい理由じゃあないかな?

書込番号:23681489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/23 07:13(1年以上前)

元々9月に入ってからだと年内ギリギリとの案内が多かったので11月納車は疑った方が良かったですね!
それにしても2月は長すぎるような気がします。
それだけ発売から注文が入ったのなら有り得ることかと思いますが、工場出荷の目安はハイブリッドは3ヶ月とあるのでほか理由があるのかDに聞いてみるのも良いかと。

書込番号:23681656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2020/09/23 07:21(1年以上前)

おはようございます。
当方は8/20契約でHVZ2トーンで11月にギリギリだと思う、年内は大丈夫ですとのことでした。
9/14で11月納車もかなり甘い見込みだとは思いますがそれにしても増産が決まってるのに2ヵ月伸びはちょっと解せないですね。

書込番号:23681661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


tekka77さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2020/09/23 07:23(1年以上前)

単純にオーダーミスってて4連休あけに再オーダーになってしまっただけじゃないでしょうか?

書込番号:23681662

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度4

2020/09/23 07:28(1年以上前)

>くりごまさん

残念ながら、お気の毒です。
当初の予想では9月契約では年内納車は難しいという予想でした。
私は8月の頭に契約ですがまだ納車連絡はありません。
報道によればそんなに予約は入っていないのでまだ年内間に合うなんてものもあったようですが
正式発表後9月の土日のたびに相当数の契約がオンラインで入っていると予想されます。
いずれにしても担当者の読みが甘かったのは間違いないところですが
今の人気からすれば新規契約一時打ち止めも十分に予想できます。
ハイブリッドバッテリーの供給に問題ありそうですしね。
契約できただけでもラッキーと思ったほうが精神衛生上よろしいのではないでしょうか。

書込番号:23681669

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2020/09/23 07:45(1年以上前)

9/20 ハイブリッド Z 2WD ツートンカラー 契約しました。
来年2月上旬頃と言われました。一週間早ければ、年内納車出来ると言われました。たった一週間で注文数がかなり増えるみたいです。

書込番号:23681691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/23 08:09(1年以上前)

ずいぶん違いがありますね。
私の場合、8/21契約、
当初10月末納車予定でしたが、
1ヶ月早まり、9/30の納車に決まりました。
FF.ハイブリッドのZグレード
パールホワイト
普通すぎて、早まったのかな?
ただ、最近のトヨタ車は、
納期かかりすぎですね! 
最悪を想定しての回答では、
多分早まりますよ。

書込番号:23681717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6件

2020/09/23 08:17(1年以上前)

シルバーウィークには、相当数の受注になると言われ、年内納車を切望しての13日契約でした。
南九州という立地の影響もあるのか‥
ディーラーさんのオーダー遅れでない事を願います‥
9月5日展示車確認、9月12日試乗、9月13日再試乗と契約、9月14日支払完了の流れでした。
1日も早く納車され、運転出来る事を願うばかりです

書込番号:23681726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度4

2020/09/23 14:55(1年以上前)

更に3ヶ月先ですか。トヨタのwebサイトを見ると9/18時点での注文で工場出荷時期目処は、ハイブリッド車で3ヶ月程度とあります。その前の契約なのにそれ以上かかるのは信じがたいですね。私も契約者として他人事ではないので是非理由をお聞き願いたいです。

書込番号:23682368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/23 15:39(1年以上前)

9月16日にくりごまさんと全く同じタイプ(ハイブリッドZ 2WD モノトーン)を契約し、その際の納車予定は12月下旬でした。

私の場合、現車の車検時期(21年2月)に間に合いすれば良かったので特に納車を急がせたつもりはなく、ディーラーから自然に出てきた日程がそれ↑です。(契約時点ではディーラーは少し余裕を持って納期回答しているようにも見受けられました)

とはいえ納車時期を3ヶ月後ろ倒しされるとまずいので早々ディーラーに問い合わせてみることにします。

ちなみに地域は関東です。

書込番号:23682438

ナイスクチコミ!8


masa0007さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:7件

2020/09/23 17:03(1年以上前)

(スレ主様が女性の場合)
いやぁ大変でしたね!自分だったら流石に腹立ちますね!聞いただけでもモヤモヤしますよ!
電話を掛けたときに言ってくるのもどうなのと思ってしまいます。
ほんと発注忘れでないことを自分も祈っときますよ!



(スレ主様が男性の場合)
スレ主さんから電話して初めて聞かされたんですか?
年内納車をきっちり伝えてるみたいですのでなおさら
真っ先にディーラーから掛ける案件では?この遅れは
ディーラーとの信頼関係につながります。
自分だったらディーラーではなくメーカー相談室に掛けて遅れの原因を問いただします!



書込番号:23682583

ナイスクチコミ!5


kazu0986さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2020/09/23 19:07(1年以上前)

私も同じ南九州、HV Z FF モノトーンを9月13日契約です。
12月下旬に工場出荷予定で船便など11日間、それからオプション取付・登録など考えると1月中の納車を目指したい、と言われました。
また、既に工場で1週間の遅れが出ている状況から確約できないとも、
ディーラーで契約時、工場出荷時期などの資料を元に説明を受けました。

他の情報など合わせても、なぜ「11月納車予定」が出てきたのかが疑問です。

書込番号:23682807

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2020/09/23 20:59(1年以上前)

9/4に契約しました。ツートンカラー、ハイブリッドGグレードです。納期は12月末か1月になるとの話でした。その時点で、注文が殺到しており3ヶ月待ちとの案内でしたよ。

書込番号:23683049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2020/09/23 23:21(1年以上前)

比較になるかわかりませんが、私もくりごまさんと同じ9/13に注文しました。
zガソリン4WDワントーン。

今日ディーラーから電話きて今月末に入ってくるそうです。
オプションなど付けて、納車日が10月上旬に決まりました。

注文時では11月下旬になってましたが、意外に早くなってバタバタしています…。

くりごまさんも早く納車されるとよいですね。

書込番号:23683361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/09/23 23:34(1年以上前)

>葵ちゃまさん

トヨタのホームページでの納車目処によると、ガソリンは2ヶ月、ハイブリッドは3ヶ月となってます。

葵ちゃまさんの場合、1ヶ月未満ですから恐らくキャンセル車(たまたま同じ仕様の車)かディーラーの見込み注文した車の可能性があります。
といっても、新車に代わりはありませんので、ラッキーだったと素直に喜びましょう。

早々の納車確定おめでとうございます。

書込番号:23683399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件

2020/09/24 04:19(1年以上前)

多分交渉する時にキャンセル車か見込み発注車があったんだけど、発注する時には すべて無かったんじゃね?

書込番号:23683591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度5

2020/09/24 09:56(1年以上前)

いろいろと考えてしまいますね。
最悪なのは、後の客に11月納車なら買うけど・・・とか言われて、似たような仕様の発注済み分の車を回したとか、発注忘れてて確認電話されてから発注かかけたら2月になったとか・・・・疑心暗鬼になっても仕方ない話です。

生産工程もどうなってるんでしょうね。発注日は一緒でも、仕様による最速の納車日と最遅の納車日にどれだけの差があるのか。こういうこともAI、スパコン、DX等によって、せいぜい10日くらいの誤差で、契約日にはっきり示してもらえるようにしてもらいたいものです。
トヨタにはこういうことにも、大金を使ってほしいです。

書込番号:23683844

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2020/09/24 11:33(1年以上前)

8月10日に発注時に販社の先行枠の一覧って
見せてもらいましたが売れ筋のグレード、カラー
オプションで先行発注しているのでそれに当てはまると9月末納車も可能でしたがルーフレールをオプションにしたため10月末になってしまいました。
お盆明けにツートンに変更したいって言ったら
さらに1ヵ月遅れると諦めましたが多分10月登録に
どうしてもしたかったんじゃないかなって思ってます。

書込番号:23683948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/24 17:58(1年以上前)

>くりごまさん
先の知らせした通り、当方のディーラーに納期確認しましたが「契約時の予定から変更なし」とのことでした。
お気の毒ですがくりごまさんの納期延伸はそちらのディーラーの個別事情によるものと思われます。

書込番号:23684519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2020/09/24 20:58(1年以上前)

>くりごまさん
契約から納車まで6ヶ月もかかるとはとても大変ですね。
下取りもあればその間に走行距離も大幅に伸びますしディーラーにとっても大変かなと思ってしまいます。
トヨタにとっても納期が大幅に遅れレバ機会を逃すことになりますので何か根本的な原因があるかと推測します。

書込番号:23684910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2020/09/24 21:42(1年以上前)

プリウス30型の時は
最長で12カ月待ち近くまで行ったので
半年ぐらいは大したことはないですね。
生産ラインを増やすことは企業にとっては
ギャンブルのようなもので、大きなコストがかかるから
そう簡単に増やせない。
ラインを増やすにも、工場に空きスペースがあっても
数ヶ月かかると聞いた。

工場製造の番号出るまでは、目安はあくまでも
目安。部品の供給状態に左右されますよ。
数年前、トヨタ系の製鉄所が爆発した時は
特殊鋼の調達先を探すのに随分と時間がかかり
納車がかなり遅延しました。

コロナもあるし、洪水もあった。
工場でクラスターが出れば一時操業停止もあるだろうし
ソーシャルディスタンスを取れば
生産性に影響が出る。

部品の調達に不安となる条件はいっぱいある。
中国から調達していれば
大雨で運送がかなりの期間止まってたと言う。

書込番号:23685041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/09/25 13:07(1年以上前)

ディーラーさんに確認しました。

受注数の多さから納車の方法が変更され、各都道府県に行き渡るよう、各県に◯台、そこから各販売会社に◯台と枠を決められることになったそうです。
この事から、年内納車の枠からははみ出てしまったとの事。今後は、進捗状況を都度連絡下さるとの事でした。
購入した車の売れ行きがいいのは、とても嬉しい事ですが、待ち遠しいのは言うまでもありません。

書込番号:23686295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件

2020/09/25 15:23(1年以上前)

販売開始から1ヶ月しないうちから、この状況。
おそらくハリアー以上に売れているな。
10月販売登録台数1位確定だ。

書込番号:23686545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2020/09/25 17:13(1年以上前)

>くりごまさん
私もヤリスクロス納車待ちの1人です。
詳しい状況が分かって良かったですね〜。
それにしても、発売から約1ヶ月でそんなにと言うか…どれだけ売れてるのか気になりますね☆
くりごまさんと同じく自分の乗る車が人気があると嬉しいです〜。少しでも早い納車になるといいですね!

書込番号:23686736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Kazu&Hisaさん
クチコミ投稿数:29件

2020/09/26 18:02(1年以上前)

>くりごまさん
私は8/1にオーダーし、当初9月末と言われていましたが、本日10月14日納車と連絡がきました。
結局2ヶ月半待ちです!
9月は四半期決算でディーラーで取り合いになるそうで、配送の順番待ち状態になるそうです。
HV Z E-four センシャルレッドマイカのツートン
モデリスタエアロです!

本日ミニカーもらいました。
くりごまさんも1日も早く来るといいですね!

書込番号:23688834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


k3333さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/27 14:18(1年以上前)

私も本日ヤリスクロス商談に行ってきましたZガソリンモデルだと納車は1月HVは2月との事でしたツートンになるとプラス3週間だそうです。

書込番号:23690789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/28 10:41(1年以上前)

9/30納車予定の、
私のヤリスクロスHVの現車を
確認したら、息子が気に入ってしまい
昨日契約しました。同居して無いので
気にならないとの事。
同じグレードのZ
黒のモデリスタエアロで
来年1月末、納期予定です。

書込番号:23692442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,461物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング