『スマートスピーカー連携』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

65U7F [65インチ]

  • 「NEOエンジン 2020」搭載のBS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(65V型)。階調表現力と微小信号の再現性がアップし、よりなめらかに精細に映し出す。
  • 映像設定で「ワイドビューアングル」を選択するとテレビの視野角を広げることができる。「二画面機能」を搭載し画面の拡大・縮小を3段階で調整可能。
  • 音響最適補正技術「Eilex PRISM」を採用し、臨場感あふれる高音質を実現。FPSや格闘ゲームに最適な「低遅延ゲームモード」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 65U7F [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65U7F [65インチ]の価格比較
  • 65U7F [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U7F [65インチ]のレビュー
  • 65U7F [65インチ]のクチコミ
  • 65U7F [65インチ]の画像・動画
  • 65U7F [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U7F [65インチ]のオークション

65U7F [65インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月下旬

  • 65U7F [65インチ]の価格比較
  • 65U7F [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U7F [65インチ]のレビュー
  • 65U7F [65インチ]のクチコミ
  • 65U7F [65インチ]の画像・動画
  • 65U7F [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U7F [65インチ]のオークション

『スマートスピーカー連携』 のクチコミ掲示板

RSS


「65U7F [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65U7F [65インチ]を新規書き込み65U7F [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 スマートスピーカー連携

2020/07/19 14:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U7F [65インチ]

スレ主 流通王さん
クチコミ投稿数:9件

グーグルホームミニにスマートスピーカー連携するが、できず、グーグルアシスタントをスマホにインストールしてハイセンスのキーワードで何とか連携するが、「ハイセンスを使って」と呼びかけなければ反応しません、また、「テレビをつけて」は電源が入っていないか連携できる機器がありませんと反応します、「テレビをつけて」「テレビを消して」とシンプルに呼びかけ、反応するようにするのにはどうしたらいいのか、ご存知の方教えて下さい、

書込番号:23544384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/07/19 20:42(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>グーグルホームミニにスマートスピーカー連携するが、できず、グーグルアシスタントをスマホにインストールしてハイセンスのキーワードで何とか連携するが、「ハイセンスを使って」と呼びかけなければ反応しません、また、「テレビをつけて」は電源が入っていないか連携できる機器がありませんと反応します、「テレビをつけて」「テレビを消して」とシンプルに呼びかけ、反応するようにするのにはどうしたらいいのか、ご存知の方教えて下さい、

話がイマイチ分からないので、取り敢えず、取扱説明書102ページの「スマートスピーカー連携設定」の内容をもう一度確認して下さい。
 <出来れば、それぞれの設定状態を教えて下さいm(_ _)m

設定通りの動作をしているだけなのでは?

書込番号:23545118

ナイスクチコミ!0


スレ主 流通王さん
クチコミ投稿数:9件

2020/07/20 08:54(1年以上前)

ご回答ありがとうございます、わかりにくいようなので、もう一度説明しますが、取説、ネットで調べてスマートスピーカーに連携しましたが、本来ならグーグルホームのアプリに連携できるデバイスが表示され連携コード番号を入れたら終わりなんですが、デバイスが表示されません、取説、ネットで調べ、表示されない場合はグーグルアシスタントアプリをインストールにして検索からハイセンスを探し、何とか連携できましたが、スマートスピーカーに呼びかけるときに「ハイセンスを使って」と言わないと反応しません、また、「ハイセンスを使ってテレビをつけて」はテレビに電源が入ってないので
できないと回答されます、どなたか同じ経験された方、シンプルにテレビをつけて、テレビを消してと
スマートスピーカーが反応できるようにする方法をご存知ないでしょうか?

書込番号:23545866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/07/20 15:49(1年以上前)

テレビは、インターネット(LAN)に接続出来ているのを確認しているのですよね?

ネットワーク接続が完了していて、アプリと連携できないなら、「テレビのリセット」を試して見て下さい。
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」


それでも連携できないとなると、故障の可能性も出てきますm(_ _)m

書込番号:23546441

ナイスクチコミ!0


スレ主 流通王さん
クチコミ投稿数:9件

2020/07/20 19:59(1年以上前)

ご回答ありがとうございます、もちろん初歩の対応なので、CPUのバグだと思い、一番最初にやりました。

書込番号:23546836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まこささん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件 65U7F [65インチ]のオーナー65U7F [65インチ]の満足度5

2020/07/20 20:33(1年以上前)

当方も同じテレビ、グーグルネストの
構成ですが、テレビと呼称してオンオフ等の
操作は出来ませんでした。
下記リンクでもその旨が記載されています。
ちょっと不便ですが仕方ないですね。
https://www.hisense.co.jp/googleassistant_manual/

書込番号:23546911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 流通王さん
クチコミ投稿数:9件

2020/07/20 22:05(1年以上前)

やはりそうでしたか、残念です。

書込番号:23547116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/07/21 00:57(1年以上前)

なるほど、Alexaでしか呼び方が変えられないんですね..._| ̄|○

https://www.hisense.co.jp/amazonalexa_manual/
の「電源オン・オフ」では、「アレクサ、テレビを点けて」で電源が入る様ですが、Googleだと「ハイセンスを使って〜」になっていますね。

書込番号:23547473

ナイスクチコミ!0


スレ主 流通王さん
クチコミ投稿数:9件

2020/07/21 09:42(1年以上前)

まこささん

「OKグーグル、ハイセンスを使ってテレビをつけて」はテレビの電源がオフの時は音声操作ができませんとテレビがオンになりません、何か方法はありませんか?ご存知なら教えて下さい。

書込番号:23547827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 流通王さん
クチコミ投稿数:9件

2020/07/21 12:26(1年以上前)

まこささん、本件、解決しました、テレビ側の設定に問題ありました。

書込番号:23548105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/10/07 09:24(1年以上前)

すみません、当方も同じ状況で困っております。
どのように解決されたか教えていただけないでしょうか?

書込番号:23710781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/10/07 11:32(1年以上前)

すみません、当方もメニュー画面から解決しました

書込番号:23710946

ナイスクチコミ!0


BLDOTさん
クチコミ投稿数:12件

2020/10/07 15:48(1年以上前)

>「テレビをつけて」「テレビを消して」とシンプルに呼びかけ、反応するようにするのにはどうしたらいいのか、ご存知の方教えて下さい、

私は Google Home のルーティンで実現しています。
「Ok Google テレビつけて」と発声すれば「テレビつけて」ルーティンが起動し
裏で「ハイセンスを使って電源オン」を実行します。

電源オフも同様です。
画像ファイルのようにルーティンを作成され追加されてはいかがでしょうか?

またチャンネルを変更するときも
「Ok google ハイセンスを使って TBS にチャンネルを変えて」 ではなく
同じくルーティンを作成し「Ok Google TBS」でチャンネルを変えていますよ。
まあ、チャンネルごとにルーティンを作るのが面倒ですけど、1回作ればいいだけですし。

書込番号:23711335

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65U7F [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入5年で電源入らず 4 2025/10/19 17:47:52
そろそろ故障なのかな? 1 2025/07/14 6:38:53
Switch2のHDR表示について 9 2025/08/21 11:56:21
画面 3 2024/07/03 10:50:16
最悪!! 1 2024/08/03 13:44:43
動画配信アプリについて 2 2022/12/19 23:02:01
U-NEXT ログインID と パスワード の画面入力 8 2022/09/05 17:33:37
再生できるUSBのMP4の音声について 5 2022/06/26 22:18:18
VODサービスの画質について 6 2022/03/27 10:29:53
納得 0 2022/03/02 4:49:55

「ハイセンス > 65U7F [65インチ]」のクチコミを見る(全 997件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65U7F [65インチ]
ハイセンス

65U7F [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月下旬

65U7F [65インチ]をお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング