『U7Fシリーズの後部接続部について』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

50U7F [50インチ]

  • 「NEOエンジン 2020」搭載のBS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(50V型)。階調表現力と微小信号の再現性がアップし、よりなめらかに精細に映し出す。
  • 映像設定で「ワイドビューアングル」を選択するとテレビの視野角を広げることができる。「二画面機能」を搭載し画面の拡大・縮小を3段階で調整可能。
  • 音響最適補正技術「Eilex PRISM」を採用し、臨場感あふれる高音質を実現。FPSや格闘ゲームに最適な「低遅延ゲームモード」を搭載している。
最安価格(税込):

¥94,669

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥94,669¥105,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 50U7F [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50U7F [50インチ]の価格比較
  • 50U7F [50インチ]のスペック・仕様
  • 50U7F [50インチ]のレビュー
  • 50U7F [50インチ]のクチコミ
  • 50U7F [50インチ]の画像・動画
  • 50U7F [50インチ]のピックアップリスト
  • 50U7F [50インチ]のオークション

50U7F [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥94,669 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月下旬

  • 50U7F [50インチ]の価格比較
  • 50U7F [50インチ]のスペック・仕様
  • 50U7F [50インチ]のレビュー
  • 50U7F [50インチ]のクチコミ
  • 50U7F [50インチ]の画像・動画
  • 50U7F [50インチ]のピックアップリスト
  • 50U7F [50インチ]のオークション

『U7Fシリーズの後部接続部について』 のクチコミ掲示板

RSS


「50U7F [50インチ]」のクチコミ掲示板に
50U7F [50インチ]を新規書き込み50U7F [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

U7Fシリーズの後部接続部について

2020/07/14 14:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50U7F [50インチ]

クチコミ投稿数:22件

設置しようとしている場所の関係で後部の接続部がどうなっているのか知りたいです。
HPより説明書を見ても簡単な絵なのでどちら向きにさすのかよくわかりません。
実際お持ちの方、後部向かって右側が配線場所だと思うのですがどの向きにどう差し込むのか
教えていただけませんでしょうか?
出来れば画像等アップしていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:23533560

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/14 14:52(1年以上前)

>実際お持ちの方、後部向かって右側が配線場所だと思うのですがどの向きにどう差し込むのか

後ろから見たとき右側、前(画面側)から見たとき左側だね

右側、左側とかの他にテレビの真後ろから配線していくタイプもあるけど、ハイセンスのやつは基本全部真横に挿し込んでいくタイプだね

よく使いそうなやつでいうとHDMI4つの1つが真後ろについてて、他の3つ、録画HDD用のUSB、アンテナ線(地デジ/BS)全部横から挿すようになってるよ

なので後からでも配線しやすいと言えるし、ケーブルの取り回しによっては横にはみ出るとも言えなくない

書込番号:23533564

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/07/14 15:14(1年以上前)

裏面

>あんずひめさん
説明書みればどちらに挿すかしっかり分かる図になってると思います。
この図で分からないと仰ってます?

書込番号:23533595

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:33件

2020/07/14 15:25(1年以上前)

>kockysさん

こんにちは、飛び入りです。
今年の秋までに、この機種を購入予定です。
ヨドバシAkibaが近いので他機種と比べてから発注する予定です。

USB入力が2系統あるので、ハブを介さずにUSBハードディスクを2台、繋げることが可能なようですね。

書込番号:23533621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/14 15:29(1年以上前)

>USB入力が2系統あるので、ハブを介さずにUSBハードディスクを2台、繋げることが可能なようですね。

録画用のUSBは1個だけだよ

書込番号:23533630

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2020/07/14 15:33(1年以上前)

>あんずひめさん
こんにちは。
下記に寸法図があります。
https://www.hisense.co.jp/upload/50U7F_size.pdf

・背面図で右端に並んでいる端子はテレビ側面から差し込みます。

・背面図で右下あたりに黒い資格で囲ってある端子(ビデオ入力、HDMI4、LAN、光デジタル)は背面から差し込みます。

書込番号:23533634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:33件

2020/07/14 18:29(1年以上前)

>どうなるさん

回答ありがとうございます。
家電エコポイントの時期に購入した、我が家の REGZA 42Z-1も大分不具合が目立ってきたので買い替え検討中です。

REGZAの背面もトリセツも暫く読んでないので忘れてました(笑)
早く4K映像を自宅で視聴したいものです。

書込番号:23533960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


K@ZUBONさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 50U7F [50インチ]のオーナー50U7F [50インチ]の満足度5

2020/07/14 19:07(1年以上前)

>ピンキーサロンさん

横から補足ですいません。
どうなるさんの仰る通りUSB2個のうちHDD対応は1個ですが、USBハブで4台まで増設可能との事なので参考まで。
奇遇にも我が家もエコポイント時に買ったレグザ37Z1を使っていたのですが、不具合が目立ちこちらの機種を購入しました。
操作系が共通なので非常に使いやすいですよ。

書込番号:23534046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/14 21:08(1年以上前)

>あんずひめさん
50U7F所有者です。
写真を撮りましたのでよろしければどうぞ。
LAN端子とHDMI4はテレビ背面から垂直にはみ出す形になります。

書込番号:23534327 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:33件

2020/07/14 21:39(1年以上前)

>K@ZUBONさん

レスありがとうございます。
おぉ…お仲間でしたか。あの頃は、まさか東芝が中華企業に買収されるとは、夢にも思いませんでした。

USBハードディスクは、ハブを介して3台繋いでましたが、その内の1台が不調になりテレビにも悪影響を及ぼしました。
Z1シリーズはエッジ型バックライトでしたが、こちらの製品はVAパネルとはいえ直下型なので期待できそうです。

書込番号:23534410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/14 22:42(1年以上前)

ちなみに、コネクタ類は全部後ろから見て右側(基本は横から挿す、一部のみ後ろから)っていうのは画像とか出てる通りなんだけど、電源ケーブルを挿すところは左端の一番下にあるので配線するときに電源ケーブルは反対側って頭に入れておけばいいかと…

後ろから見たとき

■■■■■■■
■■■■■□□←こっち側から挿し込む
■■■■■□□←こっち側から挿し込む
□■■■■■■

電源ケーブルだけこっち

書込番号:23534557

ナイスクチコミ!1


K@ZUBONさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 50U7F [50インチ]のオーナー50U7F [50インチ]の満足度5

2020/07/15 11:36(1年以上前)

電源だけ逆ってのが地味にいやらしいんですよね。
私の場合これまで使ってたレグザZ1と真逆で少々困りました。
まぁ頻繁に触るところではないので良いのですが。
因みに電源ケーブルは本体直付けではなく一般的な2穴ケーブルの為、もっと長い方が良いとか逆に長すぎるという場合はお持ちのケーブルや市販品でも代用できそうです。

また、図解や写真で見ればお判りかと思いますが、コネクタ部はフレームよりかなり内側なのでよほどでなければケーブルがはみ出すという事は無いかと思います。

書込番号:23535379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2020/07/15 13:56(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。画像も透けていただいた方もいて助かりました。
説明書の絵だけだと場所はわかったのですが差し込む方向が分かりにくかったので。
大変助かりました。ありがとうございました。

書込番号:23535635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2020/07/16 07:06(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。画像も透けていただいた方もいて助かりました。
説明書の絵だけだと場所はわかったのですが差し込む方向が分かりにくかったので。
大変助かりました。ありがとうございました。

書込番号:23537249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2020/07/16 07:07(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。画像もつけていただいた方もいて助かりました。
説明書の絵だけだと場所はわかったのですが差し込む方向が分かりにくかったので。
大変助かりました。ありがとうございました。

書込番号:23537251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2020/07/16 07:09(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。画像もつけていただいて助かりました。
説明書の絵だけだと場所はわかったのですが差し込む方向が分かりにくかったので。
大変助かりました。ありがとうございました。

書込番号:23537255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 50U7F [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入5年で電源入らず 4 2025/10/19 17:47:52
そろそろ故障なのかな? 1 2025/07/14 6:38:53
Switch2のHDR表示について 9 2025/08/21 11:56:21
画面 3 2024/07/03 10:50:16
最悪!! 1 2024/08/03 13:44:43
動画配信アプリについて 2 2022/12/19 23:02:01
U-NEXT ログインID と パスワード の画面入力 8 2022/09/05 17:33:37
再生できるUSBのMP4の音声について 5 2022/06/26 22:18:18
VODサービスの画質について 6 2022/03/27 10:29:53
納得 0 2022/03/02 4:49:55

「ハイセンス > 50U7F [50インチ]」のクチコミを見る(全 997件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50U7F [50インチ]
ハイセンス

50U7F [50インチ]

最安価格(税込):¥94,669発売日:2020年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

50U7F [50インチ]をお気に入り製品に追加する <1158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング