65NANO99JNA [65インチ]
BS8Kチューナーを内蔵した8K液晶テレビ(65V型)
- 画面サイズ
-
- 65V型(インチ)
- 75V型(インチ)

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 65NANO99JNA [65インチ]
数少ない8KTVですが画質、使い勝手などご使用されている方のご感想などお教えください。
なかなか視聴する機会もないし、値段も下がってきてますし、今の所手の届きそうな価格の8KTVはこれしかないかなと考えます。
書込番号:24011832 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
多数の方にお教え戴き購入致しました。
結論からすると、有機EL4Kと比較し液晶8Kパネルの画像はやや鮮明で美しいです。ただ、大きく違いが分かる程でもないと思えます。8K放送はNHKのみですが、鮮明で美しい画像が楽しめます(NHKだけで再放送が多いですが.....)。
75インチ30万円台で購入可能であれば液晶8KTVは、非常に価値があります。
◆良いところは
1.有機EL4Kのようにパネル寿命を心配する必要もなく、長時間視聴できること。
2.有機EL4K77インチと比較からするとコスト的に40%程度安く購入できる。
3.8Kチューナ内臓で.8K放送が視聴できること。WOWOW4K放送も視聴できる(契約と4K8K放送受信可能はアンテナ必要)。
◆面倒なところ
ただ、8K放送の受信をするためには、環境整備が必須です。この環境を整えないと8K放送及びWOWOW4K放送の受信は出来ません。
今までのBS放送は「右旋円偏波」と呼ばれる方法で電波が届けられていました。
新たに始まった4K8K放送では「右旋円偏波」で放送されるチャンネルと、「左旋円偏波」で放送されるチャンネルがあります。
従来のBSアンテナでは「右旋円偏波」の電波しか受信することができません。そのため「左旋円偏波」で放送されるチャンネルを視聴するには「右旋円偏波」と「左旋円偏波」に対応した4Kアンテナが必要になります。
それとテレビとアンテナの準備はできても、まだこれで準備完了ではありません。
"アンテナ交換が必要なグループ"の放送の視聴には、配線一式も4Kなり8Kなり「左旋円偏波」に対応させる必要があります。配線ケーブルや分配器などもすべて8K用に変更しなければなりません。ここが面倒なところです。
◆結論
上記準備をして、75インチ30万円台で購入できれば、お勧めします。映像等で日本製品の方が優れているとのご意見も多くありますが、LGの商品も良い商品と思います。有機EL4KのLGTVも所有してますが、一旦家に設置すれば画像の違いは判らなくなります(笑)。
ただ、コストメリットがあるかが一番のポイントと思います。
書込番号:24048009
3点
大変詳しく丁寧なご返事ありがとうございました。
当方SONY4K55型液晶テレビ4Kチューナー非内蔵でチューナー内蔵パナソニックディーガで視聴しています。アンテナはスカパー左右偏波対応アンテナで直接ディーガにつないでいます。NHK8K放送は番組数はすくないですがトゥルー8Kが魅力なのでなんとか視聴したいです。ただ77型で30万円台はちょっと厳しいです。価格コムで65型38万円ですか。penkinuriさま大変参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:24049012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>オーマイガーリバーズさん
2021年には液晶8KTVの販売価格は大きく下がると思います。中国のメーカーTCLやハイセンスは、既に液晶8KTVを販売していますし、日本での販売も早期実現すると思います。
TCL・ハイセンスの8KパネルはQLEDパネル(量子ドットLEDパネル)と言われるもので、有機ELパネルと同様に薄く、有機EL同等の画像が楽しめるそうです。LGが2020モデルを早期切り上げたのは、パネルのモデルチェンジ等がある可能性も考えられますし、シャープも同様な方向でパネルの開発を行っているようです。
QLEDパネルは、サムソンが有機EL対策で開発・採用したもので、世界的に普及しているそうです。ハイセンス(東芝のAV事業の買収先)の最新モデル(2020年秋)の液晶4KTV65,75インチは、QLEDパネルを採用したTVです。画像も素晴らしく低単価で評判がいいそうです。75インチで20万円前後、65インチで10万円強で販売しています。2019年モデル65インチは、コストコで8万円台で販売しています。
シャープの70インチ8Kテレビの2020年モデルも新モデルが発売される6月以降は大きく値下げされ20万円台後半から30万円台前半で購入できると思います。型番:70型 8T-C70CX1で、Dolby Vision に対応し、HLGや、HDR10等の主要HDR規格に対応しています。シャープTVにも、やっとDolby Vision が採用され、スペック的には海外ブランドに近づいたと思います。ネットフレックスやamazonプライムビデオもより鮮明に楽しめると思います。映像表現については、LG製より優れているので、低単価での購入を感がえると「70型 8T-C70CX1」がおすすめです。
慌てず、ゆっくり構えて、いろいろな商品のスペックの比較をしながら、購入を考えて下さい。
書込番号:24049376
1点
内容了解です。よくわかりました。当方TCL2KTVも所有してますが、意外と画質も良く操作性もいいように思います。QLEDも良さそうですのでシャープと見比べながらもう少し吟味します。ここに来て中国、韓国製品のコスパがすごいじゃないですか。日本のSONY、パナソニックなどの頑張りに期待したいですね。
書込番号:24050084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近投げ売り状態ですね。最初の発売価格の3分の1になりました。在庫処分ですか。買うなら今ですね。
書込番号:24087458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>オーマイガーリバースさん、8K液晶新製品が出ました。シャープAQUOS 8T-C70DW1 [70インチ]参考上代498000円だそうです。
8K液晶TVの参考販売価格が、大きく下がってきましたね。LGの8K液晶TVの新製品が発表されていないので全体は分かりませんが、シャープ同様に、参考販売価格は大きく下がって来ると推測されます。8K液晶TV発売より5年くらい経過し、今後は販売価格も普及価格帯へが流れだと思います。
旧モデルの販売価格は、夏のボーナス商戦前くらいから本格的に下がって来ると思えますし、今は待ちを楽しむ時期です。シャープ新製品のAQUOS 8T-C70DW1 [70インチ]も、2020年モデル「8T-C70CX1」と視聴する上でも、スペック的にも大きな違いはないと感じましたし、LGも同様と推測します。
2019年モデルのシャープ8K液晶TVは、コストコで24万円弱で販売中ですし、現在価格は高いですが2020年モデル「8T-C70CX1のコストコでの販売も開始されました。最終的にはこのモデルも20万円台での販売になっていくと思います。
各社新製品の価格・スペック・商品特徴等をよく考察し、楽しみながら待つのが、今はベストと思います。
書込番号:24100110
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 65NANO99JNA [65インチ]」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








