『4Kアップコンバート』のクチコミ掲示板

2020年 6月上旬 発売

55NANO91JNA [55インチ]

  • 「Nano Cell Display」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。コントラストが強化され、よりクリアで鮮明な表現が可能になっている。
  • 地上波でも、ネット動画でも、見たいコンテンツのオリジナル映像ソースの画質をAIが自動認識しアップスケーリングする。
  • 周囲の明るさに合わせて画面の輝度を自動調整する「Dolby Vision IQ」をはじめ、「HDR10」「HLG」の規格をサポート。「Dolby Atmos」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:TruMotion 240 バックライトタイプ : 直下型 55NANO91JNA [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55NANO91JNA [55インチ]の価格比較
  • 55NANO91JNA [55インチ]のスペック・仕様
  • 55NANO91JNA [55インチ]のレビュー
  • 55NANO91JNA [55インチ]のクチコミ
  • 55NANO91JNA [55インチ]の画像・動画
  • 55NANO91JNA [55インチ]のピックアップリスト
  • 55NANO91JNA [55インチ]のオークション

55NANO91JNA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

  • 55NANO91JNA [55インチ]の価格比較
  • 55NANO91JNA [55インチ]のスペック・仕様
  • 55NANO91JNA [55インチ]のレビュー
  • 55NANO91JNA [55インチ]のクチコミ
  • 55NANO91JNA [55インチ]の画像・動画
  • 55NANO91JNA [55インチ]のピックアップリスト
  • 55NANO91JNA [55インチ]のオークション

『4Kアップコンバート』 のクチコミ掲示板

RSS


「55NANO91JNA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55NANO91JNA [55インチ]を新規書き込み55NANO91JNA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

4Kアップコンバート

2020/12/02 15:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55NANO91JNA [55インチ]

スレ主 masa012さん
クチコミ投稿数:6件

初めて4Kテレビを購入しようと思うのですが、この機種は地デジ(2K映像)を4Kに近づける4Kアップコンバート機能は搭載しているのでしょうか?スペック表にはアップコンバートの記載がないようですが、実際に購入された方、地デジは2Kテレビよりも綺麗でしょうか?

書込番号:23824910

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/12/02 16:14(1年以上前)

>masa012さん
こんにちは。
現行モデルで4Kアップコンバーターを内蔵していない4Kテレビは存在しません。

アップコンバーターは単なる解像度変換ですので、アップコンバーターのない4Kテレビで2Kコンテンツを見たら2K映像が4Kテレビ画面の中央に小さく表示されることになります。地デジでもネット動画でもDVDでも、テレビ画面いっぱいに映像が表示されているということはアップコン内蔵ってことです。

>>地デジ(2K映像)を4Kに近づける

ただ上記は誤解です。

もともと2K分の情報量しかない2K映像コンテンツを4Kテレビ用にアップコンしたところで4K映像並みの情報量にはなりません。2K映像をアップコンして女優さんの髪の毛が4Kで映した並みに増えて見えるようなことにはならないだろう、ってのは想像つきますよね?そういうことです。

4Kテレビで見たら、2K映像も4K並みの解像度で楽しめるなんて書いてあるカタログ文句には騙されないことです。

書込番号:23824969

ナイスクチコミ!4


nelldripさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:17件

2020/12/02 19:52(1年以上前)

解像度を4Kで表示する機能としてなら積んでると思います
期待するような、4Kっぽいシャープネスを調整した画になるかどうかは機種によりますが、所詮テレビがリアルタイムで出来る処理ってどれも限界があります。あまり期待しても仕方ない程度なので気にしなくて良いかも・・

書込番号:23825393

ナイスクチコミ!4


スレ主 masa012さん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/03 09:01(1年以上前)

なるほど。アップコンバート機能はついてはいるけど地デジの画質は2Kテレビと同等程度ということですね。ありがとうございます。
本日発注しました。PS5に備えてのテレビ買い替えです。でもPS5が売ってない・・・

書込番号:23826362

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件 55NANO91JNA [55インチ]のオーナー55NANO91JNA [55インチ]の満足度5

2020/12/03 09:34(1年以上前)

ソース元は2kベースですがアプコンある無しでは映像が雲泥の差ですよ
50インチのテレビから65インチの当製品に買い替えましたが2kソース同士で見てもインチサイズ上なのにも関わらず精細感かなり上がってます。
地デジではそれほどの差は感じませんが映画やユーチューブのプロモとかだと10人が10人気づくレベルできれいです
あと倍速のフレーム補間も効いてて動きも滑らかです
現行の国産品がどの程度か比較したことないのでわかりませんが5年前の国産品ハイエンドよりは明らかに画質いいです
ハッキリくっきり&ヌルヌル動きます。

書込番号:23826391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 masa012さん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/03 17:19(1年以上前)

そうなんですね。
現在のテレビが12年前のレグザなので地デジも画質アップが期待できそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:23827087

ナイスクチコミ!1


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2020/12/04 09:35(1年以上前)

私も >さくたろー555さん と同じ意見です

現在売られているSONYの4k高級機は、8k並みの高精細な画像になります
安い4kに拡大するだけの機種もありますが、値段が倍ぐらい違いますし、パッと見で画質差が分かると思います

拡大じゃないNHK BS4kの画質も、比べると綺麗さが全然違いますよ
もう購入されたという事なので手遅れでしたね

書込番号:23828282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55NANO91JNA [55インチ]
LGエレクトロニクス

55NANO91JNA [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

55NANO91JNA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング