『高画質映像のザラザラ感について』のクチコミ掲示板

2020年 6月上旬 発売

OLED55CXPJA [55インチ]

  • どんな映像も4Kレベルに変換する「AIプロセッサー」を搭載した4K有機ELテレビ(55V型)。幅広いジャンルのネット動画アプリや4K動画にも対応。
  • Amazon Alexa、Google アシスタントを搭載。マジックリモコンに話すだけで音量調整やチャンネル変更、電源OFF、映画や人物名の検索などができる。
  • 「Dolby Vision IQ」が周囲の明るさに合わせて画面の輝度を自動で調整。「Dolby Atmos」に対応し、臨場感あふれる音響体験を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55CXPJA [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55CXPJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55CXPJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55CXPJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55CXPJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55CXPJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55CXPJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55CXPJA [55インチ]のオークション

OLED55CXPJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

  • OLED55CXPJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55CXPJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55CXPJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55CXPJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55CXPJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55CXPJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55CXPJA [55インチ]のオークション

『高画質映像のザラザラ感について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55CXPJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55CXPJA [55インチ]を新規書き込みOLED55CXPJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 高画質映像のザラザラ感について

2021/03/05 03:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55CXPJA [55インチ]

スレ主 daigorontoさん
クチコミ投稿数:3件

初めて有機ELテレビ(oled55cxpja)を購入したのですが、なんとなくザラついて見えませんか?
ps5やウルトラHD Blu-rayの映像を観ていて、キレイなのですが、ザラザラと砂っぽく見える気がします。

同じように感じてる方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
また、有機ELの特徴だったり、改善できそうな設定だったりをご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけますと嬉しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:24002862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/03/05 04:18(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ps5やウルトラHD Blu-rayの映像を観ていて、キレイなのですが、ザラザラと砂っぽく見える気がします。

「PS5」や「BDプレーヤー?/レコーダー?」の出力設定などは確認しましたか?
 <https://www.playstation.com/ja-jp/support/hardware/ps5-4k-resolution-guide/

「2Kテレビ」に接続している設定になっていると、「4Kテレビ」なのに、2K解像度をアップコンバートされますが...

書込番号:24002877

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2021/03/05 08:08(1年以上前)

>daigorontoさん
こんにちは。
C6Pのユーザーですが、パナソニックの有機等と比べてもざらつき感等は特に感じられません。そもそもデジタル放送ですからテレビで受信されている映像データは各社各機種同一です。そこから先は画作りによる差程度の話になりますがLGはノイズを出してまで解像感を立てるような画作りはしていません。
画質モードは標準やシネマ等を起点に調整してなかったらそのようにされてみてください。

あとは、有機云々ではなく、以前見ていたより大きな画面のテレビに買い替えて同じ距離から見ていると、粗が拡大されて見えるためざらつき感が気になったりする可能性はあります。例えば以前のTVが40型なら、
55/40=1.38倍程度離れて見てざらつきが緩和されたら原因はこれかも知れませんね。

書込番号:24003007

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2021/03/05 10:07(1年以上前)

因みにUHDBDのタイトルは何でしょうか?

書込番号:24003152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 daigorontoさん
クチコミ投稿数:3件

2021/03/05 20:27(1年以上前)

コメントありがとうございます。
出力は問題無さそうです。
近くてで見すぎてたのかもしれません…。

書込番号:24003987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 daigorontoさん
クチコミ投稿数:3件

2021/03/05 20:35(1年以上前)

>プローヴァさん
>mn0518さん

コメントありがとうございます。
たしかに近くで見すぎていたかもしれません。
狭めの部屋なので出来る限り距離取るようにします。

UHD Blu-rayはグレイテストショーマンと君の名は。でした。

書込番号:24004009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2021/03/05 20:46(1年以上前)

>daigorontoさん
Gショーマンも君の名はのUHDBDもどちらも解像度は良い作品ですので、やはり今まで以上に離れてみるしかないと思います。

書込番号:24004033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/07/17 23:44(1年以上前)

>daigorontoさん
私の使っているテレビは違いますが、同じようにBlu-rayを見ているときに
画質のザラザラ感が気になっていて
「Blu-ray 画質 ザラザラ」で検索してこちらにたどり着きました。

そして他の方の回答をヒントに、テレビの映像設定の「輪郭強調」を弱めてみたところ
ザラザラ感が気にならなくなりました。

もう解決されているかも知れませんがご参考まで

書込番号:25348928

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55CXPJA [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55CXPJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55CXPJA [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

OLED55CXPJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング