『画面が勝手に暗くなる仕様について』のクチコミ掲示板

2020年 6月上旬 発売

OLED55BXPJA [55インチ]

  • 「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」に対応した高画質・高音質なスタンダードモデルの有機ELテレビ(55V型)。
  • 「Amazon Alexa」「Google アシスタント」を搭載。マジックリモコンのマイクに話すだけで音量調整やチャンネル変更、電源OFFなどを操作できる。
  • 「Dolby Vision IQ」が周囲の明るさに合わせて画面の輝度を自動で調整。明るい部屋でも暗い部屋でも美しい映像を楽しめる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55BXPJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55BXPJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55BXPJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55BXPJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55BXPJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55BXPJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55BXPJA [55インチ]のオークション

OLED55BXPJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

  • OLED55BXPJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55BXPJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55BXPJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55BXPJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55BXPJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55BXPJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55BXPJA [55インチ]のオークション

『画面が勝手に暗くなる仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55BXPJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55BXPJA [55インチ]を新規書き込みOLED55BXPJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が勝手に暗くなる仕様について

2021/01/04 05:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55BXPJA [55インチ]

クチコミ投稿数:77件

購入を検討しています。

画面が勝手に暗くなると言うレビューを拝見し気になってます
かなり暗くなってしまうのでしょうか?
頻繁に暗く切り替わるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:23887784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/01/04 08:55(1年以上前)

有機EL全体の傾向として輝度を上げると面積の小さい部分は明るいが面積の大きい部分はあまり明るくならないと言う事はあります。基本的に少し薄暗い部屋で輝度を無闇に上げなければそのような事も感じ難くなるでしょう。周りが明るい条件でプレゼンのような平面的に全体的な明るさを要求されるなら液晶の方が向いていると思います。

書込番号:23887917

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/01/04 12:09(1年以上前)

>tokyo.blue.akiさん
こんにちは。
4年前から有機のユーザーです。
おそらくABLについてアンチの方が書かれた文章をお読みになっているのだと思いますが、ネガティブな意味で画面が暗くなると感じた事はありませんね。
平均信号レベルが普通のシーンでは液晶ハイエンド機も有機も差はありません。CMの最後に白地バックで出るメーカーロゴのような平均信号レベルが高くなるシーンでは、背景の白部分の輝度が液晶ハイエンド機のように眩しくなりません。ただ単にこんな印象です。平均輝度が高くなりすぎないので目にも優しいですね。

昔のブラウン管テレビでもABL回路はありましたがそれと同じような自然な動作です。
液晶でも電力制限からABLはかかっていますが、かかり方が有機の方が大きめであり、このくらいしか有機の画質にはツッコミどころがないのでよくネタにされています。

書込番号:23888136 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


D_keatonさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/05 23:09(1年以上前)

>tokyo.blue.akiさん
こんにちは。
こちらのテレビのユーザーです。
映像の明るさを調整する「映像省エネ設定」があり、購入時は「自動」の設定になっているかと思います。
明るさの変化が気になるようなら設定を「オフ」にすることもできますよ。

書込番号:23891118 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


nelldripさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:17件

2021/01/06 21:13(1年以上前)

OLEDはAPLが低すぎるので、それのことですね
HDRだと致命的な欠陥で、OLEDがプロフェッショナルから見捨てられたのもこれが最大の理由と言えます。
SDRだけならいいんですけどね。SDRのまま明るくしてもバランス悪くしかならないので。

SDRでも適切にHDRにしてやると素晴らしい画になりますし、この場合APLが低すぎるOLEDは使い物にならないです。
画のちからが全く貧弱。

HDRの場合だと、OLEDはこれに加えてRGBWによる明るい色の汚染と、黒側階調の破綻による黒つぶれの問題も致命的ですね
これらの点からHDRではOLEDはオススメしません。

書込番号:23892655

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:77件

2021/01/15 22:57(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます
大変参考ににりました
やはり有機ELテレビは魅力ですね。

書込番号:23909025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55BXPJA [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55BXPJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55BXPJA [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

OLED55BXPJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング