『TPM2.0バイオスで有効化できるか?』のクチコミ掲示板

2020年 5月20日 発売

ROG STRIX Z490-F GAMING

  • 第10世代インテル Coreプロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットLGA1200)。Intel Z490チップセットを搭載している。
  • PCIe 3.0×16スロット、PCIe 3.0×4スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポートなどを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Intel I225-V)を採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z490 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX Z490-F GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z490-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGのオークション

ROG STRIX Z490-F GAMINGASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 5月20日

  • ROG STRIX Z490-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z490-F GAMING

『TPM2.0バイオスで有効化できるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z490-F GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z490-F GAMINGを新規書き込みROG STRIX Z490-F GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

TPM2.0バイオスで有効化できるか?

2021/10/10 20:54(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z490-F GAMING

スレ主 kisanmaruさん
クチコミ投稿数:24件

Windows11を使用するにはTPM2.0を有効化する必要アリとありますが一部のマザーボードではバイオスで設定可能とありますがこのマザーボードでは可能でしょうか?

書込番号:24389401

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15330件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2021/10/10 21:05(1年以上前)

https://rog.asus.com/jp/support/FAQ/1046215

書込番号:24389431

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60878件Goodアンサー獲得:16258件

2021/10/10 21:08(1年以上前)

同じかな。
>[Motherboard] ASUS マザーボードに Windows 11 をインストールする方法は?
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1046215/

書込番号:24389436

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2021/10/10 21:14(1年以上前)

https://rog.asus.com/jp/motherboards/rog-strix/rog-strix-z490-f-gaming-model/helpdesk_bios
>BIOS バージョン 2301
>2021/08/03 8.84 MBytes
>ROG STRIX Z490-F GAMING BIoS 2301
>"- Support Windows 11 by default, no settings changes required in the UEFI BIOS.
このBIOSを入れれば、デフォルトの設定でTPM2.0に対応します。調べるのが面倒ならこちらで。

書込番号:24389446

ナイスクチコミ!0


スレ主 kisanmaruさん
クチコミ投稿数:24件

2021/10/10 21:16(1年以上前)

ありがとうございます。やり方はネットで調べてプリントアウトしてますので明日挑戦します。

書込番号:24389452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/10 21:17(1年以上前)

最新のBIOSに更新すればTPMは デフォルトで設定されます。

BIOSアップしないで弄るならAdvanced - PCH-FW ConfigUration - 次の画面で、Enabled Firmware TPMに。

書込番号:24389454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2021/10/12 21:08(1年以上前)

>あずたろうさん
最新のBIOSに更新する方法を教えてもらえませんでしょうか?
何卒、よろしくお願いいたします。

書込番号:24392640

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2021/10/12 21:39(1年以上前)

1.BIOSファイルをダウンロードして解凍してUSBメモリに入れておく。
2.BIOSを起動させて、BIOSの入ったUSBメモリを挿して、Advance Mode→Tool→EZ Flash Utilityへ。
3.USBメモリに入れたBIOSファイルを選択して、「読み込みますか?(英語)」でYes。
4.しばらく待つ。電源を落さないように注意。

参考サイト。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1012815/
これくらいは調べられるようにならないと。

書込番号:24392715

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z490-F GAMING
ASUS

ROG STRIX Z490-F GAMING

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 5月20日

ROG STRIX Z490-F GAMINGをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング