『Biosアップデートしたら起動しなくなりました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z490 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX Z490-I GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z490-I GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z490-I GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z490-I GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z490-I GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z490-I GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z490-I GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z490-I GAMINGのオークション

ROG STRIX Z490-I GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月20日

  • ROG STRIX Z490-I GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z490-I GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z490-I GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z490-I GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z490-I GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z490-I GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z490-I GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z490-I GAMING

『Biosアップデートしたら起動しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z490-I GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z490-I GAMINGを新規書き込みROG STRIX Z490-I GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z490-I GAMING

クチコミ投稿数:32件 ROG STRIX Z490-I GAMINGのオーナーROG STRIX Z490-I GAMINGの満足度1

Windows11に備えてBiosアップデートしたら起動しなくなりました。CMOSクリアするとBiosは立ち上がるので設定がWindows10では動かない設定のようです。どうすれば立ち上がるようになるでしょうか?

書込番号:24370065

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42280件Goodアンサー獲得:7877件

2021/09/29 19:56(1年以上前)

単純にUEFIでセットアップしてないだけじゃ無いですかね?CSMを入れてみたら?

書込番号:24370076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 ROG STRIX Z490-I GAMINGのオーナーROG STRIX Z490-I GAMINGの満足度1

2021/09/29 20:24(1年以上前)

すみません。言われてる意味がよく分からないです。レベル低くてすみません。

書込番号:24370131

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/09/29 21:17(1年以上前)

OSが旧来のBIOSモードでインストールされているのではないかということです。
現在の初期設定ではBIOS互換モード(CSM)が無効になっているので、BIOSモードでOSが入っていると起動しません。

古いPCからドライブ(内容だけでも)を引き継いでいる場合に発生します。
古いPCのドライブをそのまま使用するとか、新しいドライブでもバックアップを書き戻して使用するとかです。
他には呼び出すべきセットアッププログラム(UEFIモード)ではないものを呼び出してしまうことでも発生します。

CSMを有効にすれば起動すると思います。
ただCPU統合GPUを使っている場合は、確か使えないのではないかという気がします。
画面が出ない場合はビデオカードが必須です。

書込番号:24370228

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z490-I GAMING」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z490-I GAMING
ASUS

ROG STRIX Z490-I GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月20日

ROG STRIX Z490-I GAMINGをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング