『トリプルモニター(3台)対応について』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3

  • Z490チップセットを搭載したゲーミング向けMini-ITXマザーボード(ソケットLGA1200)。Intel第10世代Coreプロセッサーに対応。
  • アンロック非対応CPUのベースクロックをブースト可能。独自の「Base Frequency Boostテクノロジー」に対応し、高いパフォーマンスを引き出す。
  • 2.5ギガビットLANとIntel Wi-Fi 6モジュールを搭載。最大40Gbpsのデータ転送を可能にするThunderbolt 3 Type-Cポートを装備している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z490 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3の価格比較
  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3のスペック・仕様
  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3のレビュー
  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3のクチコミ
  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3の画像・動画
  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3のピックアップリスト
  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3のオークション

Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 5月下旬

  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3の価格比較
  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3のスペック・仕様
  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3のレビュー
  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3のクチコミ
  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3の画像・動画
  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3のピックアップリスト
  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3

『トリプルモニター(3台)対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3」のクチコミ掲示板に
Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3を新規書き込みZ490 Phantom Gaming-ITX/TB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

トリプルモニター(3台)対応について

2020/06/14 16:47(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3

クチコミ投稿数:6件

Mini-ITXで画面3枚使いたいのですが、この製品はできそうですかね?
公式ページでできるみたいな記述がありますが、実際USBCはどうなんでしょうか。

またGIGABYTE Z490I AORUS ULTRA も検討してるんですが、こちらはこちらモニター2枚までですね

書込番号:23468722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/06/14 17:10(1年以上前)

- Three graphics output options: HDMI, DisplayPort 1.4 and Intel® Thunderbolt™ 3
- Supports Triple Monitor
- Supports Intel® Thunderbolt™ 3 with max. resolution up to 4K x 2K (4096x2304) @ 60Hz
- Supports HDMI 2.0 with max. resolution up to 4K x 2K (4096x2160) @ 60Hz
- Supports DisplayPort 1.4 with max. resolution up to 4K x 2K (4096x2304) @ 60Hz

と記載があるのでできるはずですね。
トリプルモニターサポートですし、一応、全部4Kサポートの様ですね。
1つがThunderBoltなので、モニターによっては変換ケーブルですね。
DP*2 HDMI:*1 or DP*1 or HDMI*2かな?

少ないけど、ThunerBolt対応モニターもあるし、どういう構成でも大丈夫だとは思う。

書込番号:23468767

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2020/06/14 17:56(1年以上前)

CPU内蔵GPUなら、2k2台が限度じゃないの。

書込番号:23468872

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2020/06/14 18:12(1年以上前)

>仮面くるみんさん
このソケットのCPUならCeleronでも3画面対応ですよ。
4Kの3画面程度で困る性能ではないです。
デュアルチャネルメモリー必須だとは思いますが...

書込番号:23468915

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/06/14 18:25(1年以上前)

ありがとうございます。なかなか3画面で運用してる方はいないですよねー。やってみて安定的に出来るかどうか

あとは新製品だけあって値段が中々ですねー
AmazonUSだと300ドルで若干安いのですがー CPUと一緒に夏以降下がってくれれば、、、

書込番号:23468949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2020/06/14 18:45(1年以上前)

>uPD70116さん
セロリじゃ無理じゃ

>ラムスタさん
4画面で運用しているけど何か、

やっている人いないからね不具合ばっかだよ。

PC4台のほうがいいですけどね。

書込番号:23468997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/06/14 23:32(1年以上前)

ありがとうございます。4画面はすごいですねー。よろしくければ構成教えてください

書込番号:23469819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2020/06/15 05:49(1年以上前)

>ラムスタさん
最大時  4K 60 Hz DP接続+ フルHD 144hzX2 DP接続 +フルHD 60Hz HDMI 

通常 2画面利用 と他PC2台 で PC3台体制

普通PCなんて4台くらい持ってるでしょ。トリプルモニターはまずやらない

書込番号:23470078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3
ASRock

Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 5月下旬

Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング