『secure boot についてm(_ _)m』のクチコミ掲示板

2020年 5月 1日 登録

MPG Z490 GAMING CARBON WIFI

  • Z490チップセットを搭載したゲーミング向けATXマザーボード(ソケットLGA1200)。Intel第10世代Coreプロセッサーに対応。
  • 独自のレイアウトとデジタル電源設計を組み合わせた「Core Boostテクノロジー」により、高速でひずみのない電流をCPUへ正確に供給することができる。
  • M.2 SSD用の強力な冷却機構「M.2 Shield FROZR」を備えたTurbo M.2スロットを2基装備。2.5ギガビットLANとIntel Wi-Fi 6モジュールを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z490 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG Z490 GAMING CARBON WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIの価格比較
  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIのスペック・仕様
  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIのレビュー
  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIのクチコミ
  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIの画像・動画
  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIのピックアップリスト
  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIのオークション

MPG Z490 GAMING CARBON WIFIMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月 1日

  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIの価格比較
  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIのスペック・仕様
  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIのレビュー
  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIのクチコミ
  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIの画像・動画
  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIのピックアップリスト
  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG Z490 GAMING CARBON WIFI

『secure boot についてm(_ _)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG Z490 GAMING CARBON WIFI」のクチコミ掲示板に
MPG Z490 GAMING CARBON WIFIを新規書き込みMPG Z490 GAMING CARBON WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

secure boot についてm(_ _)m

2022/06/18 21:12(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG Z490 GAMING CARBON WIFI

クチコミ投稿数:24件

とあるゲームでエラーが起きて起動出来なくなったのですが、
見てみるとsecure bootがオンになってないと書かれており
msinfo32で無効になってるのを確認して、biosにいき有効化をしたのですが、起動して見てみるとsecure boot がオンになっていませんでした。解決方法わかる方もしくは何かしらの方法を教えてくれる方お願いしますm(_ _)m

書込番号:24799941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/18 21:31(1年以上前)

Secure Bootの設定箇所は失念してますが、BIOSバージョンをWindows11対応のバージョン以降の
新しいものにすればfTPMと併せて一緒にSecure Bootも ONとなってるはずですけど、いまのBIOSバージョンは?

書込番号:24799958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/18 21:37(1年以上前)

これはZ390ですが、ここの中にあるようです。

書込番号:24799970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/18 21:46(1年以上前)

HWiNFOのSummaryでも いっぺんに見れますよ。

書込番号:24799986

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/06/18 22:01(1年以上前)

SecureBootがオンにならないとプレイできないと言えばValorantですかね?

これは前にやりましたがキー設定を入れないとダメみたいでSecureboot=UEFIにするだけでなく、Custumにしてキー設定をすると起動したと思います。

書込番号:24800012

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/06/18 22:06(1年以上前)

他社マザーですが、訂正します。

Security Option = Systemにしたと思います。

書込番号:24800021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/06/18 22:20(1年以上前)

再訂正

一応、ですがシステム情報でセキュアブートの状態が【有効】になったのを確認してください。
自分はこれが有効になった時にエラーが消えました。

書込番号:24800047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2022/06/18 22:35(1年以上前)

>あずたろうさん
biosのバージョンは最新です。tpmは有効になってるんですが、何故かsecure bootだけならないんですよね。

書込番号:24800065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2022/06/18 22:37(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
おっしゃる通りVALORANTです。それでカスタムにしてkeyを有効にしたら起動できました!有難うございます!

書込番号:24800072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2022/06/18 22:41(1年以上前)

無事解決しました!有難うございます!返信してくださったお二人ともありがとうございました!!またなにか自分が困った時教えて頂けたら幸いですm(_ _)m本当にありがとうございました!

書込番号:24800089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/18 22:49(1年以上前)

Secure Bootは、Customでキー設定いんすとーるであれ、Standardでのインストールであれ、

Secure Boot自体が有効になれば良いことです。

いまはStandard設定で問題ありません。(特にMSIでは)

書込番号:24800106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2022/06/18 22:53(1年以上前)

>あずたろうさん
1度有効にできたらスタンダードに戻しても大丈夫ということでしょうか?

書込番号:24800114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/18 22:57(1年以上前)

今のマザーなら最初からStandardのままに有効になります。


昔、自分もそれ知らずにCustomで面倒ながらキー読み込みからやってはいましたが。
当時はStandardからやってなかったので、どうなのかはわかりません。

書込番号:24800123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG Z490 GAMING CARBON WIFI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetoothが認識されない 10 2024/07/29 4:47:47
SOPが見当たらない 3 2023/11/01 7:53:50
secure boot についてm(_ _)m 12 2022/06/18 22:57:58
Windows 11とTPM 2.0 9 2021/07/03 3:48:47
POSTで待たせたい 10 2021/06/06 13:37:11
誰か教えてください。。 20 2021/02/28 20:15:13
電源は入るが画面が表示されない 22 2021/02/27 4:23:26
スリープ中のUSB給電 6 2021/02/14 16:23:50
TPMモジュールの入手方法 4 2021/01/04 22:04:06

「MSI > MPG Z490 GAMING CARBON WIFI」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG Z490 GAMING CARBON WIFI
MSI

MPG Z490 GAMING CARBON WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月 1日

MPG Z490 GAMING CARBON WIFIをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング