AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]
- 4K画像処理エンジン「Medalist S1」と低反射「N-Blackパネル」搭載の4K液晶テレビ(50V型)。高精細、色鮮やか、高コントラストで4K映像を楽しめる。
- 前向きスピーカーによる音抜けのよい2.1ch「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、低域から高域まで、聞き取りやすい高音質を実現。
- 画面角度を調節できる「回転スタンド」、放送や映像のメモに便利な「静止画機能」、画面で見られる「電子取扱説明書」など、便利な機能が充実。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]シャープ
最安価格(税込):¥120,000
(前週比:±0
)
発売日:2020年 6月13日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]
シャープに質問しても、原因がわからないとの返答でメーカーが頼りにならないので、分かる方がいたら教えてください。
Amazon echoを設定したのですが、テレビの電源をオフにすると数分後にはwifiが切れてしまいます。もちろん、クイック起動設定はオンにしています。
なぜ、切れているのかがわかるかと言うと、COCOROHOMEというアプリで、テレビの動作確認ができない状態になっています。
このアプリで、テレビの動作確認ができないと、アレクサアプリもテレビの動作が確認できません。そのため、アレクサ、テレビをつけてと言っても、インターネットに接続されていませんとの返答になります。
電源を手動でつけると、再びwifiにつながるので、チャンネルをかえたり、音量をかえたりするコマンドが使えるようになります。
問題は電源を消すとwifi切れるので、テレビをつけてと言うアレクサからの指示は受けられないということです。
今はnature remoで電源を入れるようにして、設定しています。
メーカーもわからない、この状態の原因わかる方いませんか?
ちなみにNURO光を使用していますが、AQUOSテレビと相性が悪いのでしょうか。
書込番号:24975610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>Amazon echoを設定したのですが、テレビの電源をオフにすると数分後にはwifiが切れてしまいます。もちろん、クイック起動設定はオンにしています。
https://jp.sharp/support/cloud/aquos/ai_speaker_amazon.html#g02
の準備は全て行ったのですよね?
<「COCORO VISION TV Remote」が重要な機能の様な気もしますが...
これしか情報が無いと、どこに間違いが有るのか等が分かりませんm(_ _)m
<逆に言えば「クイック起動設定しかしていません」とも...(^_^;
書込番号:24975703
0点
COCORO VISION TV Remoteはすでに設定済みです。アレクサのほうもAQUOSスキル有効にしてます。
そうでないと、電源を手動でつけてwifiがつながってあと、アレクサでチャネルや音量は変えられません。
アレクサでAQUOSテレビの電源がオン出来ないだけなんですけどね。
メーカーもわからないことは、やっぱり難しいですかね。
書込番号:24975841 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
テレビのWi-Fiって、「電源がOFF状態でもWi-Fiは接続したまま」なんですかね?
<この仕様が明らかで無いとこの症状が正常/異常かを判断出来ないと思われますm(_ _)m
有線LANで繋げられれば一番良いんですが...
<その状態でもスマートスピーカーから電源が入れられないとなると、製品のバグの可能性が..._| ̄|○
有線LANのケーブルは、50m位までは気にせず繋いでも安定して通信出来ます。
「万が一」の為にルーターと繋げられるように1本購入しておくと良いカモ知れませんm(_ _)m
<https://kakaku.com/specsearch/0810/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Category=5.5&Length=10&Length=&
有線LANだと「Wake on LAN」などの規格が有るので、外部からの要求で電源を入れたりする仕組みが出来ると思いますが、無線LAN(Wi-Fi)だとその辺の仕組みが無い様な...(^_^;
<そうなると、常時「Wi-Fi」を機能させておく必要が有り、「電源を入れる為だけ」にWi-Fiを機能させることができるのかどうか...
メーカーのサポートの場合、取扱説明書に記載が無い問題については大体お手上げになる場合が殆どだと思います(^_^;
<アウトソーシングしていて、他メーカーを含めたサポートを請けおっている専門会社が有るという話も...
メーカーの技術者に問い合わせて欲しいなどの要望をしないと、しっかりとした対応をして貰えない可能性が有ると思いますm(_ _)m
書込番号:24976240
0点
お返事してくださった方、ありがとうございます。
じつはAQUOSテレビは2台あり、リビングは有線で、寝室テレビはwifiです。
エアコン、扇風機、照明はwifiでつなげて、アレクサで制御できていますが、AQUOSテレビだけ、有線、無線ともにインターネット接続が電源をオフにすると途切れるんですよね。
IPアドレスを固定してみたり、全部リセットしてつなげなおしたり、それでも改善しなかったんですよね。
ネットをみるとファイアーウォールとかセキュリティソフトやら色々書いている方もいますけど、私には何が原因なのかさっぱりわかりません。
AQUOSテレビをアレクサで制御できてますって人いますかね。
書込番号:24976266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本体内蔵の「取扱説明ガイド」の「7−4」の各設定はされていますよね?
書込番号:24977003
0点
私の本体説明書には7-4の項目がないので、わかりませんが、アレクサ連携に対する設定はちゃんと設定しています。
シャープにも、ホームページに載っているアレクサの連携方法やクイック起動をオンにしているかと指導されましたけど、すべて設定しています。
メーカーもお手上げで、点検という形でみてもらうことにしました。結局、専門家に直接みてもらわないとわからないのかな。家にある2台のAQUOSテレビが同じ症状ということは故障ではない気がします。アプリの不具合かなと。
書込番号:24977079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も同様の現象で点検に来てもらいましたが、解決しませんでした。
私の場合はGooglehomeからの接続で、アクオスは1台のみです。
ルーターとの相性を疑っています。
私はBaffalo WHR-1166DHP2で接続しています。無線LANルーターは同じメーカーですか?
書込番号:25145445
0点
ルーターはbuffalo WRM-D2133HSでメッシュwifiを使用していますが、AQUOSテレビをこのルーターを使用せず、直接、NURO光のONUにつなげて試してみましたが、症状は改善しませんでした。2台目のAQUOSテレビはLANケーブルを使用し、有線でNURO 光のONUに直接つなげています。ですので、ルーターの相性ではないかなと。以前、jcomを使用していたときも、同じ症状でした。
専門業者に見てもらっても、よくわからないと言われたので、素人の私にはどうしようもありません。アレクサで操作できるって、テレビを売ってるならどうにかしてよと一応、言ってやりました。
ただ、考えられるのはNURO 光のONUとjcomのルーターはHUAWEI製だったので、HUAWEIとの相性が悪い可能性もあるかなと。
書込番号:25145743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/06/09 13:51:08 | |
| 6 | 2025/04/22 14:55:33 | |
| 9 | 2024/07/16 7:05:25 | |
| 5 | 2024/01/23 17:29:14 | |
| 5 | 2023/09/30 12:53:57 | |
| 3 | 2023/07/14 11:42:57 | |
| 17 | 2023/09/17 14:26:45 | |
| 9 | 2023/05/04 12:15:37 | |
| 0 | 2023/04/13 16:20:05 | |
| 19 | 2025/03/23 9:16:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










