『アップデート時のエラーメッセージ「NOT USE」』のクチコミ掲示板

2020年 6月13日 発売

HT-G700

  • 大画面テレビに合わせてサラウンド音場を拡大し、より没入感のある立体音響を再現する3.1チャンネルサウンドバー。
  • 従来のチャンネルベースに音の位置情報や移動情報を加えた、音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X(R)」に対応。
  • Bluetooth対応によりスマホ、PCなどのオーディオ機器に保存された音楽をワイヤレスで楽しめる。
最安価格(税込):

¥39,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,700¥72,294 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:300W ウーハー最大出力:100W HT-G700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-G700の価格比較
  • HT-G700のスペック・仕様
  • HT-G700のレビュー
  • HT-G700のクチコミ
  • HT-G700の画像・動画
  • HT-G700のピックアップリスト
  • HT-G700のオークション

HT-G700SONY

最安価格(税込):¥39,700 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月13日

  • HT-G700の価格比較
  • HT-G700のスペック・仕様
  • HT-G700のレビュー
  • HT-G700のクチコミ
  • HT-G700の画像・動画
  • HT-G700のピックアップリスト
  • HT-G700のオークション


「HT-G700」のクチコミ掲示板に
HT-G700を新規書き込みHT-G700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > SONY > HT-G700

スレ主 ryoma810さん
クチコミ投稿数:122件

USBメモリが合わないのか、それとも、、、。

手順通り進めても「NOT USE」と表示されUPDATEが出来ない。

特に困った状況では無いが、出来ないのはなんか気持ち悪い。

サポートに問い合わせても明確な回答にはたどり着けず。

本体を初期化をしてもダメ。

結局、サポートからはUSBメモリを変えて試すか、電源ケーブル抜いて放電してから再度試すか

との回答、アドバイス?でした。

これで試してみるしか無いですねぇー

書込番号:24773094

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件 HT-G700のオーナーHT-G700の満足度5

2022/06/01 19:13(1年以上前)

>ryoma810さん

確かにアップデート出来ないのは気になりますよね。
自分は今回のアップデート内容は、特に関係ないので全くやるつもりは無いです。ソニーの他の機種はアップデートすると他の予想外の不具合ケースあるので、該当しなければ、アップデート必要ないですよね。音が良くなるアップデート以外はしないかもですね(笑)。

書込番号:24773112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/06/01 19:17(1年以上前)

https://www.sony.jp/home-theater/update/20200827_g700_usb.html

上記手順通り、FAT32でフォーマットした256MB以上32GB以下のUSBメモリを使用してるってことですよね。

書込番号:24773115

ナイスクチコミ!2


yusaku01さん
クチコミ投稿数:1件

2022/06/01 20:41(1年以上前)

自分も初めはアップデートできず焦りましたが、初めからまた手順通りにダウンロードしましたら、アップデートできました。
今までTVからブルーレイレコーダーの衛星放送に換えると無音状態がありましたが改善されましたし、YouTubeも無音時間が短縮されましたね。

書込番号:24773249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ryoma810さん
クチコミ投稿数:122件

2022/06/02 19:36(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。

>ダイビングサムさん
接続が切れる不具合が時折再現されておりました。特に気にしておりませんでしたが、まぁ、直るならそれに越したことは無いと言う程度でアプデを試みた次第です。

>MIFさん
サポートのオペからも確認されましたが、手順通り進めるのが基本中の基本ですので 

>FAT32でフォーマットした256MB以上32GB以下のUSBメモリを使用<

しております

>yusaku01さん
私の場合、特に焦りもしませんでしたが、通常出来ることが出来ない事が気になってしまったのでムキになってましたw
前述の通り、特に気にはしていなかったのですが、アプデのメールに気が付いてしまったのでw



使用メモリ
KIOXIA 32GB KLU202A032GW

結果としましては、

アプデ完了しました。メモリは上記のメモリをそのまま使用。
バースピーカー、ウーハーの両方とも、仕事に行く前に電源ケーブルを抜いて放置。
帰宅後、電源ケーブルを指し直しウーハー接続確認後、手順通りアプデを進めました。
「NOT USE」のエラーは表示されず正常に完了。バージョンも確認済みです。
今のところ他の不具合の発生はありません。


ダイビングサムさんの言うとおり、不具合が無いならアプデは必要なしですね。
そのあたりはPCパーツの、特にグラボとかと同じですかねぇ

皆様、コメントありがとうございました!

書込番号:24774713

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件 HT-G700のオーナーHT-G700の満足度5

2022/06/02 19:47(1年以上前)

>ryoma810さん

この機種は早送りで無音が続くと音声切れが起こるみたいですね。他機種でも起こりますので、これが解決出来るとなると良いですよね。

書込番号:24774739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 HT-G700のオーナーHT-G700の満足度4

2022/06/02 20:11(1年以上前)

>ryoma810さん
こんばんは。昨日早速試みました。無事アッブデートは完了してます。長い間悩まされていた無音状態が解消されることを祈ってます。お使いになられたUSBですが、スオーマットされましたか!FAT32じゃないと動作しません。車と同じですね。メディアはそんなに当たり外れはないと思います。
無事に完了してください。フォーマットがIODATAなどでソフトがあります。それを使えばできますよ。フォーマットした後ダウンロードコピーしてバージョンアップしてみてください。

書込番号:24774783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryoma810さん
クチコミ投稿数:122件

2022/06/07 12:25(1年以上前)

>ダイビングサムさん

プレステ5でDVDを視聴中、再現してしまいましたね。早送りとかはしてなかったですが、再生中に途切れました。

ま、いっか。

こんな感じですw

書込番号:24782100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryoma810さん
クチコミ投稿数:122件

2022/06/07 12:28(1年以上前)

>甚太さん
コメントにアプデの結果は投稿しております。

無事に完了しました。

書込番号:24782106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件 HT-G700のオーナーHT-G700の満足度5

2022/06/07 13:37(1年以上前)

>ryoma810さん

プレステのディスク読み取りレンズが汚れているとその様な現象起こるみたいですね。ディスク版のクリーナー試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:24782197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AstroFanさん
クチコミ投稿数:7件

2022/07/31 16:45(1年以上前)

私もUSBが認識されずに困り、このスレにたどり着いた者です。USBをさしても INVALID USB のメッセージが出るばかり。USBを三個入れ替えてやってみましたがダメでした。どうもUSBが認識されていないみたいです。本体をRESETしてもダメで、結局、このスレを見て、本体とウーハーの電源コードをひと晩外しておいて、翌朝やってみたらちゃんと認識されました。ソニーのサポートによると「本体に余分な電気が帯電すると、正常に動作しない場合がある」とのことで、電源コードを外しておく時間は10分くらいでよいのだとか。アップデートには数分を要しました。バージョンが1.097に上がりましたが、録画を早送りしたときなどに音が出なくなる現象は相変わらず続いています。何が改善されたのでしょう。「???」です。

書込番号:24857429

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-G700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブウーファーの電源ランプ 3 2025/09/07 16:01:47
HTG700に付いているサブウーハーをHT-A7000のサブウーハーに 2 2024/09/20 20:34:53
レコーダーとPS5の接続方法を教えてください 12 2024/05/15 20:14:48
OCNオンラインショップの会員価格 0 2024/04/12 22:58:02
表示に関して 7 2024/04/07 18:03:49
アップデート 3 2024/03/26 17:19:33
5.1ch 7 2023/12/16 11:37:30
製品選び 34 2023/10/15 18:57:42
cdプレーヤーとの接続について 4 2023/09/24 19:57:37
音が出なかった 6 2023/09/24 1:09:45

「SONY > HT-G700」のクチコミを見る(全 908件)

この製品の最安価格を見る

HT-G700
SONY

HT-G700

最安価格(税込):¥39,700発売日:2020年 6月13日 価格.comの安さの理由は?

HT-G700をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング