『スタンドの吸盤を10回程付け外ししましたが...』のクチコミ掲示板

2020年 6月中旬 発売

GORILLA CN-G540D

  • 全国の市街地を100%カバーする「全国市街地図」を搭載したSSDポータブルカーナビゲーション(5V型)。「安全・安心運転サポート」機能を搭載。
  • リアルな交差点拡大図やピクトグラムに対応した方面看板など、実際の道路案内に即したひと目でわかる案内図が充実している。
  • 高精度測位システム「Gロケーション」を搭載。高速道路と一般道の上下並走や一般道から高速道路への進入など、複雑な道路網でも正確に現在地を測位。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-G540Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-G540Dの価格比較
  • GORILLA CN-G540Dのスペック・仕様
  • GORILLA CN-G540Dのレビュー
  • GORILLA CN-G540Dのクチコミ
  • GORILLA CN-G540Dの画像・動画
  • GORILLA CN-G540Dのピックアップリスト
  • GORILLA CN-G540Dのオークション

GORILLA CN-G540Dパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月中旬

  • GORILLA CN-G540Dの価格比較
  • GORILLA CN-G540Dのスペック・仕様
  • GORILLA CN-G540Dのレビュー
  • GORILLA CN-G540Dのクチコミ
  • GORILLA CN-G540Dの画像・動画
  • GORILLA CN-G540Dのピックアップリスト
  • GORILLA CN-G540Dのオークション

『スタンドの吸盤を10回程付け外ししましたが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-G540D」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-G540Dを新規書き込みGORILLA CN-G540Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-G540D

クチコミ投稿数:319件

本日初めて開封し取り付けしました

しかしながら取り付け位置を試行錯誤したあげく、吸盤スタンドを10回程取り外ししてしまいました

吸盤を手などでは触らないように、そして汚れがつかないように気を付けましたが10回程付け直した事で吸盤が弱ってしまってないかが後後になってすごく心配になりました

10回程付け直しすると吸盤の粘着性は低下してしまうものなのでしょうか?ちなみに購入したのはつい最近で新しい物です

書込番号:24368440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2021/09/28 21:09(1年以上前)

>大和山麓さん

吸盤なんですよね?
吸盤がくっつく原理は圧力差(吸盤の外の大気圧と、中の減圧度の差)ですので、粘着ではないのでいくらでも取り外しは可能です。
外す時は、中に空気を入れて圧力を同じにすれば、簡単に外れます。

書込番号:24368500

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/09/28 21:20(1年以上前)

吸盤といっても補助的に粘着性ゲル?ゴム?が付いてなかったかな。
水洗いして埃など取れば元に戻るわよ。

ダッシュボードに取り付けると、くっきり跡が残るけど大丈夫かしら?

書込番号:24368531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件

2021/09/28 21:31(1年以上前)

>ZXR400L3さん
>私はたぶん3人目だと思うからさん

ご回答ありがとうございます
前も同じ機種を使用していましたが吸盤は一発付で外す事なく数年に渡り使用していました 

今回は最初から何回も付け直したもので不安になっていました  

大丈夫と思って様子見で使おうと思います

書込番号:24368557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2021/09/28 22:31(1年以上前)

>大和山麓さん
.
>前も同じ機種を使用していましたが吸盤は一発付で外す事なく数年に渡り使用していました 

なら、私はたぶん3人目だと思うからさんが言われるような、粘着系の何かはあったかもしれません。
ダッシュボードがエンボス調なら、ゲルがないと空気が入りますからね。



全くの余談です。
奈良育ちです(笑
山の形で方向は分かります。
海がないので、奈良あるあるかもですね。

書込番号:24368705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2021/09/28 23:06(1年以上前)

余談だけど、
吉野の金峯山寺から大峯奥駆道歩いて熊野本宮行こうとしたけど、あまりに無謀なことに気が付いて止めて、大台ヶ原一周歩いた。

書込番号:24368776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2021/09/28 23:26(1年以上前)

>スプーニーシロップさん

この行程、歩き前提であれば、今の時代結構無謀と思いますよ。
何もないので、何かあれば大変かな?と。

大台の一周も、雨の多い地域ですし、ある意味危険ですからね。
気を付けて。

書込番号:24368811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2021/10/25 00:14(1年以上前)

吸盤は洗っても時期に劣化していくので、接着力は低下していきます。

またダッシュボードが固い奴ならいいのですが、手で押して凹むようなものだと余計に外れやすいです。
特に夏場は熱で接着力は低下しますので、お気を付けください。

だいたい2年で吸盤は更新したがいいと思いますよ。以前ゴリラを使ってましたが3年目くらいから頻繁に取れるようになりました。何度も洗ったりしましたが、ダメでしたね。走行中に外れたりするので危険です。私のは最終的に外れた拍子にフロアに落ちて画面が割れて使い物にならなくなりました。もう4年目くらいだったので良かったのですが、買ってすぐだと痛いですね。
夏場は使わないときに外して置いたほうが、吸盤の劣化も遅くなると思います。

正直吸盤タイプはお勧めしません。普通の据え置き型のナビがいいと思います。
どうしても取り外しが出来るものがいいのであれば、今どきならスマホで代用したほうがよっぽど使いやすいですよ。

書込番号:24412215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件

2021/11/05 22:38(1年以上前)

今のところ、なんとかいけてるみたいです

書込番号:24431599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/11/26 10:26(1年以上前)

寒くなって来ると、吸盤が硬化してきます。

吸盤を湯(人肌程度)に浸けておきます、その後水洗い(流水)、温めた状態で貼ります。

書込番号:24464021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-G540D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-G540D
パナソニック

GORILLA CN-G540D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月中旬

GORILLA CN-G540Dをお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング