『おすすめグラボ』のクチコミ掲示板

2020年 5月15日 発売

ZOTAC GAMING GeForce GTX 1650 OC GDDR6 ZT-T16520F-10L [PCIExp 4GB]

  • GeForce GTX 1650を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。全長が約151mmとコンパクトなサイズで、省電力設計のため補助電源も不要。
  • 溝付きファンブレードを備えた90mm径ファンと、高い冷却効率を実現する放射状のヒートシンクを搭載している。
  • ディスプレイ出力端子にDisplayPort、HDMI、DVIを搭載し、3画面出力に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1650 (G6) バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:Dual Link DVI-D x1/HDMI2.0b x1/DisplayPort1.4 x1 メモリ:GDDR6/4GB 消費電力:75W ZOTAC GAMING GeForce GTX 1650 OC GDDR6 ZT-T16520F-10L [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZOTAC GAMING GeForce GTX 1650 OC GDDR6 ZT-T16520F-10L [PCIExp 4GB]の価格比較
  • ZOTAC GAMING GeForce GTX 1650 OC GDDR6 ZT-T16520F-10L [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GAMING GeForce GTX 1650 OC GDDR6 ZT-T16520F-10L [PCIExp 4GB]のレビュー
  • ZOTAC GAMING GeForce GTX 1650 OC GDDR6 ZT-T16520F-10L [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • ZOTAC GAMING GeForce GTX 1650 OC GDDR6 ZT-T16520F-10L [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • ZOTAC GAMING GeForce GTX 1650 OC GDDR6 ZT-T16520F-10L [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GAMING GeForce GTX 1650 OC GDDR6 ZT-T16520F-10L [PCIExp 4GB]のオークション

ZOTAC GAMING GeForce GTX 1650 OC GDDR6 ZT-T16520F-10L [PCIExp 4GB]ZOTAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月15日

  • ZOTAC GAMING GeForce GTX 1650 OC GDDR6 ZT-T16520F-10L [PCIExp 4GB]の価格比較
  • ZOTAC GAMING GeForce GTX 1650 OC GDDR6 ZT-T16520F-10L [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GAMING GeForce GTX 1650 OC GDDR6 ZT-T16520F-10L [PCIExp 4GB]のレビュー
  • ZOTAC GAMING GeForce GTX 1650 OC GDDR6 ZT-T16520F-10L [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • ZOTAC GAMING GeForce GTX 1650 OC GDDR6 ZT-T16520F-10L [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • ZOTAC GAMING GeForce GTX 1650 OC GDDR6 ZT-T16520F-10L [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GAMING GeForce GTX 1650 OC GDDR6 ZT-T16520F-10L [PCIExp 4GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce GTX 1650 OC GDDR6 ZT-T16520F-10L [PCIExp 4GB]

『おすすめグラボ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZOTAC GAMING GeForce GTX 1650 OC GDDR6 ZT-T16520F-10L [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
ZOTAC GAMING GeForce GTX 1650 OC GDDR6 ZT-T16520F-10L [PCIExp 4GB]を新規書き込みZOTAC GAMING GeForce GTX 1650 OC GDDR6 ZT-T16520F-10L [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめグラボ

2021/06/04 10:56(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce GTX 1650 OC GDDR6 ZT-T16520F-10L [PCIExp 4GB]

スレ主 k.kenjiさん
クチコミ投稿数:14件

PC初心者です。以前友人に組み立ててもらったPCを使ってまして,性能アップとデュアルモニターにしたいため,グラボ取り付けたいと思っています。このグラボで大丈夫でしょうか?

PRIME Z390-P
MasterBox E501L
Core i3-9100,16GB
PS-SPD-0450NNFAB-J1

書込番号:24171356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2021/06/04 11:06(1年以上前)

電源450Wなら、GTX1650は使えると思います。仕様的にも問題は無いかと。
ただ…3万円は高いねぇ。マイニングに使わないカードまで高くなっちゃって。

書込番号:24171370

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4555件Goodアンサー獲得:726件

2021/06/04 11:15(1年以上前)

>k.kenjiさん
GTX1650 で良いと言えば良いのですが、店頭、Web に戻って来たRTX3060 の方がコスパで言うと良いと思われます。
お高いんですけどね。
※ゲームしない、デュアルディスプレイにはしたい と言うならマザーボードの交換と言う手もあります。
1650の追加が有効なのかな? 価値観、分かれそう。 
私は現在、CPU出力で 4k-43inc. + 4k-27inc. のデュアルでの使用に不満が無いです。

下記、グラフィックスカード2種の最安値の物です
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001257535_K0001336285&pd_ctg=0550

RTX3060だとCPUもi5にしたいし・・・。

主のお財布次第(汗)

書込番号:24171375

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2021/06/04 11:15(1年以上前)

PRIME Z390-PにはDisplayPortとHDMIが有るので2枚のモニター出力はできます。
性能アップの方が目的となるターゲットが見えないので、これで良いとは言えないです。

用途に合えばいいとは思いますが、エンコードに使うのかとか?ゲームに使うのかとか用途によって最適も違うと思うのですが。。。

電源容量は問題ないです。

書込番号:24171376

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.kenjiさん
クチコミ投稿数:14件

2021/06/04 11:16(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
初心者なので、マイニングのことがよく分からなくて…

確かに3万円は高いですね。今は高騰しているんですね。
このPCにこのグラボは、やはりあった方が良いんでしょうか。(使用用途によるので抽象的な質問でしたね)
グラボ選びが迷います。。

書込番号:24171377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.kenjiさん
クチコミ投稿数:14件

2021/06/04 11:21(1年以上前)

>JAZZ-01さん
いろいろと情報ありがとうございます。RTX3060,なかなかお高いんですね。今すぐには手が届きそうにないです(笑)
いずれi5にもしたいとは思っています。
知識もないので,なかなか難しいところです。。

書込番号:24171382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/06/04 11:23(1年以上前)

>このPCにこのグラボは、やはりあった方が良いんでしょうか。

何をやるかによる。
それが明示されなければ、だれも的確な回答をすることはできません。
ゲームなら、具体的なタイトルを。

モニター増やすだけなら、グラボは要らない。

書込番号:24171383

ナイスクチコミ!2


スレ主 k.kenjiさん
クチコミ投稿数:14件

2021/06/04 11:29(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>けーるきーるさん

お返事どうもありがとうございます。
ゲームはしません。使用目的ですが,デュアルモニターにして,zoomで動画共有しながらいくつかアプリを開いたりの作業がメインです。現状目立った支障はないですが,デュアルにしたあと映像が少しでもカクついたりしないよう万全を期したいので,グラボ検討していたところでした。

書込番号:24171390

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4555件Goodアンサー獲得:726件

2021/06/04 11:31(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
マザー、出力2系統有ったんですね。ご指摘有難うございました(^−^)ノ
私のエラー多いなぁ。気を付けます

書込番号:24171394

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2021/06/04 11:34(1年以上前)

>k.kenjiさん

グラボの増設はいつでもできるので、とりあえずDPとHDMIでモニターを2枚にするで良いと思います。

ただ、動画支援を受けたいだけならGT1030でも良いし、そうじゃなくエンコードにも利用したいならGTX1650 or GTX1660でも良いと思うのだけど。。。
時期も悪いので、とりあえず、画面数だけ増やすで良いと思うのですが。。。

書込番号:24171399

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.kenjiさん
クチコミ投稿数:14件

2021/06/04 11:37(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。DPで画面数増やすことは考えていませんでしたので,考えてみます。
ご教授に感謝します。

書込番号:24171403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/06/04 12:40(1年以上前)

>使用目的ですが,デュアルモニターにして,zoomで動画共有しながらいくつかアプリを開いたりの作業がメインです。現状目立った支障はないですが,デュアルにしたあと映像が少しでもカクついたりしないよう万全を期したいので,

それならグラボ入れても意味がないです。騒音が増えるだけかな (といっても僅かだが)。

現状引っかかりがあるならそれは別の原因なので、操作の仕方を工夫するとかですかね。
グラボ入れても、結局ほとんどアイドルに入ってて、そこからフル・スピードになるまでにラグがあって余計引っかかりが出たりするかも。

そんなことより、SSDを(コントローラが)高速なものにするとか。

書込番号:24171504

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.kenjiさん
クチコミ投稿数:14件

2021/06/04 12:52(1年以上前)

>ムアディブさん
そうなんですね。情報ありがとうございます。
現状,特にひっかかりがあるわけではなかったんですが,モニター増やすことで負荷が掛かる心配があったので,検討していた次第でした。再検討いたします。

書込番号:24171539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/06/04 13:38(1年以上前)

もちろん負荷はかかるんだけど、今の内蔵GPUにとっては誤差範囲です。2Dなら。

書込番号:24171613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/06/04 13:43(1年以上前)

検討したくなる気持ちはわかるし、欲しいなら (趣味として) 買えばいいと思うんだけど、その使い方だと役に立たないと思いますよって感じ。

それと、時期が悪いです。

nVIDIAはようやくマイニング対策をしたばっかりだし、まだイーロン・マスク相場の余韻が残ってて勘違いした人が買い集めてるだろうから、それらの効果が市場に出て落ち着くまでは、倍近いお金を払うことになりますからね。

書込番号:24171617

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2021/06/04 13:50(1年以上前)

結局のところ、グラボが必要なケースは下記のうちどれかなので

1 対応できない動画支援が必要な場合
2 グラボを使ったエンコーディングをする場合
3 GPGPUを使う場合(CUDA/OPEN_CL)など
4 3Dを使う場合(OPEN_GL/DirectX)など
5 内蔵グラフィックの上限を超えてマルチディスプレイをしたいばあい

この中にどれも当てはまらないならとりあえずは内蔵を使う。問題が出たら考えればいい程度です、

書込番号:24171624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 k.kenjiさん
クチコミ投稿数:14件

2021/06/04 15:04(1年以上前)

>ムアディブさん
なるほど。いろいろとありがとうございます。
しばらく様子をみたいと思います!

書込番号:24171723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.kenjiさん
クチコミ投稿数:14件

2021/06/04 15:05(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
なるほど。そうなんですね。
ありがとうございます。
グラボよりかは,まずはCPUをアップグレードさせたほうが良いのでしょうか…
詳しくありがとうございます。

書込番号:24171728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/06/04 15:41(1年以上前)

CPUのアップグレードは、中々難しいです。

まず、第10世代でソケットが変わりましたので、変えるとしても同じ第9世代にとどまります。

マルチコアを利用するにはソフトの対応が欠かせませんが、それができる用途はGPUと同じこと (並行動作できる用途) で限られています。
zoomも使いようによってはとか8k再生とかは関係するかな。

その他の速度はシングルスレッド性能と大きく相関がありますが、割と現実に近いpassmarkスコアで
9100 2527
9900K 2973

とあんまり変わりません。

可能性があるとすると、HDDから起動している、遅いSSDを使っているなどなら、速いSSDを入れることで、多少速くなる場面もあると思いますけど。(というのを上に書いたつもり)

書込番号:24171769

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.kenjiさん
クチコミ投稿数:14件

2021/06/04 16:52(1年以上前)

>ムアディブさん
いろいろとありがとうございます。
SSDはこれでした。
WDS500G2B0C
お任せで組んでもらったPCですので,よく分からずなかなか話についていけずにすみません。

書込番号:24171867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2021/06/04 19:14(1年以上前)

CPUの負荷の話をすると難しいのですが、ZOOMの様に1体多での動作をする場合は、各画面毎にスレッドが割り当てられる作り方が一般的なので相手が多いほど、ある程度はマルチタスク性能が有効になるとは思います。
※ あくまでも想像ですが

また、ブラウジングなどもページが多くなれば、処理のへ並列化が進むので有効にはなります。

少なくとも、現在のWindows10では4コア8スレッドくらいから6コア12スレッドくらいは普通に並列化しやすい動作環境にはなってきてると思います。
※ 所詮、Windowsだってかなり多くのスレッドを同時に立ちあげて処理をしてるので、ものすごくメニーコアは必要なくても一般的な範囲でのメニーコアは一般的になりつつあると思います。

SSDはSATAのM2で、まあ、今どきでは極一般的なものだと思います。
時に遅いとかはないでしょう。

書込番号:24172053

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.kenjiさん
クチコミ投稿数:14件

2021/06/04 19:49(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
そうなんですね。詳しくありがとうございます。

zoomで100台ほど繋いで、デュアルモニターで、動画共有しても安定して再生できるくらいにできればと思っていたところです。
あとはどこまで手を加えたいかと、お財布との相談になりますよね。

書込番号:24172093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce GTX 1650 OC GDDR6 ZT-T16520F-10L [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZOTAC GAMING GeForce GTX 1650 OC GDDR6 ZT-T16520F-10L [PCIExp 4GB]
ZOTAC

ZOTAC GAMING GeForce GTX 1650 OC GDDR6 ZT-T16520F-10L [PCIExp 4GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月15日

ZOTAC GAMING GeForce GTX 1650 OC GDDR6 ZT-T16520F-10L [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング