Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Cooler
- 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.2GHzで、最大ブーストクロックは3.6GHz、TDPは65W。
- PCI ExpressバージョンはPCIe 3.0×16。
- CPUクーラー「Wraith Stealth Cooler」が付属する。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth CoolerAMD
最安価格(税込):¥17,300
(前週比:+3,296円↑
)
発売日:2020年 5月16日
『このCPUはスポット生産だという噂の信頼性が増してますね…』 のクチコミ掲示板
CPU > AMD > Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Cooler
発売されてから24時間くらいは在庫潤沢で油断していたのですが、PC系YouTuberのレビューが出揃うや否や直ぐに1次在庫が無くなった記憶があります。その後、私はツクモ、ソフマップが販売していた2次在庫で滑り込めましたがここまで売ってないと本当に購入できて良かったと感じます。スポット生産が確定してるかどうか知っている方がいらっしゃれば教えていただけたらと思います。
書込番号:23430163 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スポット生産だとは聴いていましたが、1週間ほどで何処にも売っていないようですね。5月23日に入手しましたがその後じわじわと
価格が上がってきましたね。
書込番号:23430400
2点
スポット生産か否かの情報は持って無くてスミマセンが、先ほど(5/28夕方前)からamaz○nで『5/30入荷予定有り』が出たり消えたりしてました。
最初1万3千円台、その後11,103円でした。
3回程獲り逃し、尚も張り付いてたらなんとか確保できました。
週末に他店在庫も復活して欲しい人に行き渡ることを(そして転売屋の在庫が塩漬けになることを)祈ります。
しかしAMDも現行のryzen3や5の売れ行きと競合他社品のそれとの兼ね合いで1600AFの出荷数のさじ加減が難しいでしょうねぇ。
書込番号:23432354
2点
スポット生産の一時期的なもので既に生産は終了してるようです。
次の入荷予定も全く無く、これからも恐らく入ることは無さそうと店員さんに言われました...
書込番号:23437690 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>tantoo太郎さん
ありゃ〜、少なくともそれなりの規模での再入荷は望み薄ですねぇ。
まぁAMDがいま本当に売りたいのは当然3000番台シリーズなわけで。
安価高効果なCPUの載せ替えを検討していた人の内堅実な層は2600が1.3万切ったところで入手していたでしょうし、それ見送ったけどやっぱり載せ替えたいって人は1600AFの日本発売を念力で呼び寄せるようにして待って、出た瞬間買ってるでしょう。
1600AFは今から新規にPC組み上げたいという人向けにAMDが寄越したいというブツでは無さそうです。
書込番号:23438854
0点
やはりそうでしたか…ありがとうございます。ツクモやamazonにて偶に入荷されてるようですが速攻で売り切れてるようですね…
書込番号:23439529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もここ1週間ほどネットで探していたのですがどこにも売ってない...(フリマ等転売を除いて)
本日たまたま近所の某家電量販店をダメ元で見たところ発見。定価5%offの\10,431(税込)と価格com最安値以下で購入できました。
店員曰く3個入荷して在庫限りとのことなので今後の入荷はほぼ期待できないようですね...
私はギリギリ購入できてラッキーでした。
書込番号:23440466
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Cooler」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/11/20 20:29:48 | |
| 6 | 2022/01/17 22:25:22 | |
| 10 | 2021/07/09 12:40:05 | |
| 6 | 2020/08/25 21:52:36 | |
| 2 | 2020/11/24 0:33:48 | |
| 11 | 2020/06/24 1:31:51 | |
| 5 | 2020/06/20 18:24:51 | |
| 12 | 2020/06/08 23:12:11 | |
| 25 | 2020/06/11 12:39:01 | |
| 11 | 2020/06/06 5:45:27 |
「AMD > Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Cooler」のクチコミを見る(全 216件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)






