DRV-MR450
- 前方と後方の同時録画に対応した前後撮影対応2カメラドライブレコーダー。フロントカメラ・リアカメラの両方にF1.8の明るい広視野角レンズを採用。
- リアカメラには「スモーク シースルー機能」を搭載し、リアガラスがスモークガラスでも明るい映像で記録が可能。「HDR機能」を搭載している。
- 独自の記録システムを採用した「SDカードメンテナンスフリー機能」により、SDカードのフォーマットが不要。
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
ドラレコの工賃相場って大体いくらぐらいですかね?
ドラレコだと前後か前のみかで変わってくると思いますが
書込番号:24561773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
くいんさんさん
オ―とバックスでの取り付け工賃の目安は下記の通りです。
https://www.autobacs.com/static_html/srv/car_electronics/top.html
これによると前後2カメラで税込16,500円〜という金額です。
又、工賃はドラレコをその店舗して取り付けるか、ネット通販で購入したものを持ち込むかで大きく変わる場合もありますのでご注意下さい。
つまり、ネットで購入したドラレコを持ち込んで取り付ける方が高くなる場合が多いです。
あとは下記のサイトでもドラレコの取り付け工賃を比較していますので参考にしてみて下さい。
https://seibii.co.jp/blog/contents/comparison_of_dashcam_setup_contractors/
https://curama.jp/magazine/1673/
書込番号:24561801
1点
>くいんさんさん
あくまでも私の経験ですが、ドラレコ(前のみ)とレーダー探知機の設置で1万円を切るぐらいでしたね。
設置はディーラーさん(といってもディーラーさん経由の電装屋さんだったそうですが)にお願いしました。
電源をどう取れるか等によっても変わってくるみたいですよ。私はシガーソケットを付けてなかったので、その分の電源口が余っていたのでそこから電源取得できると言われました。
書込番号:24561806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車整備関係の工賃の相場は1時間あたり約6000〜8000円
ドラレコ程度なら作業時間は1〜2時間でしょうから1〜2万ぐらいでしょうね。
書込番号:24561879
3点
>くいんさんさん
こんにちは。
量販店で機器を購入して取り付けたとして、一番安くて前のみで1万円、前後で2万円といったところです。
ネットに目安金額が書かれているのですが実際にお店で見積もってもらえばわかるのですが、実際はいろいろ言われて表示価格より高い見積になることが殆どです。
量販店の場合、ドラレコを他店で買って持ち込みだと工賃が1.5倍程度は高くなります。電装屋さんなど独立の取り付け業者に持ち込みで直に頼めればそれが一番安上がりですね。まあそれでも前後だと1.2-1.5万前後ですかね。
書込番号:24561921
3点
>くいんさんさん
自分はネットでドラレコを購入し、ディーラーで取り付けお願いしました。
その際、駐車監視を行いたかったので、CA-DR350(車両直電ケーブル)も同時設置をお願いしました。
ディーラー本体の整備側では純正品以外のものは取り付けしないので、ディーラー敷地内にある別会社(?)の所での取り付けとなりましたが、前後カメラなので2.5万円が当初見積もりでした。
ただ、近くの自動車用品店の価格を言ったら、2万円で引き受けてくれましたので、交渉可能かも知れません。
一応、ディーラーでは取り付け不具合などは保証してくれますので、安心料を上乗せしたとして、一度ディーラーに交渉してみては如何でしょうか?
書込番号:24562521
1点
以前、パイオニアの自主回収の時に
支払ってもらった工賃としての対価は16500円(税込)でしたので、
これを相場と考えて良いでしょう。
(ドラレコを購入した店で装着した場合)
このドラレコは前後カメラとは別に本体モニターという異色の構成のドラレコでしたが
本機種含めて普通の前後カメラドラレコも同じでしょう。前カメラだけなら当然安くなりますが。
以上ご参考まで。
書込番号:24568031
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-MR450」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/02/05 21:02:57 | |
| 6 | 2023/02/03 23:46:37 | |
| 2 | 2023/01/31 21:31:27 | |
| 4 | 2022/10/26 17:46:29 | |
| 7 | 2022/09/29 13:12:56 | |
| 5 | 2022/08/06 10:57:27 | |
| 8 | 2022/06/18 19:10:01 | |
| 3 | 2022/04/28 8:54:45 | |
| 7 | 2022/04/28 22:18:25 | |
| 74 | 2022/04/21 3:03:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)







