PRIME H470M-PLUS
- 第10世代インテル Coreプロセッサーに対応したMicroATXマザーボード(ソケットLGA1200)。Intel H470チップセットを搭載している。
- PCIe 3.0×16スロット、PCIe 3.0×4スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポートなどを搭載。
- ネットワーク機能にはGigabit LAN(RJ45)ポート(Intel I219-V)を採用。
マザーボード > ASUS > PRIME H470M-PLUS
昨日買ってきたばかりです。HDMI接続したモニターにはbios の画面も出てきません。真っ暗なままです
DVI-D からの出力だと正常にモニターに映ります。
ほかのPCからだと映るので、モニターのHDMIには異常ないと思います
biosの設定でしょうか。どなたか教えてください
書込番号:23789243
0点
モニターはASUS?でしょうか?
HDMIでの接続の場合、モニター側にBIOS解像度が無いとか、タイミングの問題で表示されない場合が有ります。
実際には解決策はBIOS側にBIOS解像度を変更できなければ有りません。
書込番号:23789302
1点
さっそくお答えいただいてありがとうございます
モニターはEIZOです。確かに少し古めのモニターなのでご指摘の可能性があるかと思います
ただ、H370M-plusのマザーやZ87M-plusのマザーではbios の画面も普通に映るのですが。。。
書込番号:23789398
0点
だとすると、HDMIトランスミッターの設計の問題かも程度です。
後はUEFIの解像度。。。うーん、これはZ370と変わらない気がする。
FHDで動作するなら、トランスミッターかな?
なんか、一度、BIOSに入ってからCMOSクリアーをすると直るという話もあるのですが、自分は非常に懐疑的で何か他の要因では?と思う。
BIOS画面が出たと思われるところでHDMIケーブルを抜き差ししても同じですかね?
書込番号:23789412
![]()
1点
EIZOさんだから律儀でHDMIにPC画面の解像度が入っていないとか少ないとかあるかも知れません。
ASUSのモニターで画面表示出来ないことがあるので、同じ症状である可能性も考えられます。
書込番号:23789601
![]()
1点
いろいろと教えていただいてありがとうございます
ケーブル抜き差ししても、ダメでした
初期不良かもと思っているのですが、とりあえず、DVI-Dではふつうに出力できているので、このまま使います
解像度の問題なら、お手上げということですよね
ありがとうございました
書込番号:23790078
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > PRIME H470M-PLUS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/12/11 7:23:05 | |
| 6 | 2020/11/25 22:02:48 | |
| 4 | 2020/11/03 22:50:56 | |
| 7 | 2020/10/02 22:50:33 | |
| 11 | 2020/08/29 14:37:13 | |
| 6 | 2020/08/19 3:04:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








