ROG STRIX B550-F GAMING
- 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
- PCIe 4.0×16スロット、PCIe 3.0×4スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポートなどを搭載。
- ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Intel I225-V)を採用。
マザーボード > ASUS > ROG STRIX B550-F GAMING
構成
CPU AMD Ryzen 7 5700G BOX
MB ASUS ROG STRIX B550-F GAMING
Memory CFD CFD Selection W4U3200CM-16GR
SSD Samsung M.2. MZ-V7S1T0B/EC
HDD WD WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]
Power supply ANTEC NeoECO Gold NE750G M
CPU COOLER noctua NH-D15
OS windows10pro
スリープ時にCPUファンとケースファンが動いたままなので停止させたいのですがBIOSの設定が分かりません。
書込番号:24336857
0点
一般にはスリープ時では、各ファンは停止しています。
LEDやUSBからの電源はマザーBIOS設定でON/OFF可です。
何かパフォーマンス・モード設定にしてるとか、ユーティリティ・ソフトで弄ってるとかないでしょうか?
書込番号:24336876
0点
残念ながら、各ファンは停止しません。
昨日組み立てたとところで、未だ特に何の調整もしていないのですが。
書込番号:24336919
0点
休止に備えてのhiberfil.sysへの書き込み待ちでは? スリープなら、ファンは泊まるはずなので、少し待ってみましょう。
書込番号:24336940
2点
Windows のシャットダウンまたはサインアウトから、スリープでこの状態です。
Armoury Crateなどから何か触ってませんか?
BIOSだけなら、ここを触るくらいですが。
書込番号:24336958
0点
単純にきちんとSLEEPに入ってないとかでは?
ちなみに、ケースファンはマザーからの出力ですよね?
本当に切れないのならS3/4にきちんと入らない感じですよね・・・
後は電源関係かな?
書込番号:24336965
0点
丁寧な返信ありがとうございます。
残念ですが、何も触っていない状態ですが、ファンは回ったままです。
書込番号:24336972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スリープにしてから5分以上経過していますが、まだ回ったままです。もっと時間はかかりますか?
書込番号:24336976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かにスリープに入っているのか否かは疑問に思っていますが、多分スリープしていると思います。電源関係というのは、windowsの設定だと思いますが、ここも今はデフォルトのままのはずです。
書込番号:24336989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そういえば、自分はハイブリッドスリープだけは切ってます。
あれ入ってると自分のマザーは調子が悪いので。。。
BIOSで切れるとかはあまりないですよね?ErPとか?
書込番号:24337029
2点
丁寧に教えていただいてありがとうございます。怪しいと思っていたソフト(ネットラジオハンター)の設定を見直したところ、解決できました。
対応いただきまし皆様、ありがとうございました。
お手を煩わせて申し訳ございませんでした。
書込番号:24337031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG STRIX B550-F GAMING」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/12/17 17:25:52 | |
| 19 | 2023/07/29 21:51:16 | |
| 7 | 2023/03/24 6:56:06 | |
| 12 | 2023/02/06 13:56:53 | |
| 9 | 2023/01/26 21:57:23 | |
| 11 | 2022/07/14 21:07:59 | |
| 4 | 2022/07/12 13:25:00 | |
| 26 | 2022/04/23 9:29:28 | |
| 4 | 2022/03/31 16:06:51 | |
| 5 | 2022/01/31 21:11:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)












