『シャットダウン後にLEDが消えない』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

TUF GAMING B550-PLUS

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe 4.0×16スロット、PCIe 3.0×4スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポートなどを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125B)を装備。
最安価格(税込):

¥23,980

(前週比:+10,281円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,980¥26,640 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B550-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B550-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B550-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B550-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B550-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B550-PLUSのオークション

TUF GAMING B550-PLUSASUS

最安価格(税込):¥23,980 (前週比:+10,281円↑) 発売日:2020年 6月20日

  • TUF GAMING B550-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B550-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B550-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B550-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B550-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B550-PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550-PLUS

『シャットダウン後にLEDが消えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B550-PLUS」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B550-PLUSを新規書き込みTUF GAMING B550-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信21

お気に入りに追加

標準

シャットダウン後にLEDが消えない

2022/12/05 16:47(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550-PLUS

クチコミ投稿数:45件

以前入手したこのマザーボードで、
先日、1台組んだんですが、シャットダウン後にマザーボードのLEDが消えません。
Windows10の設定で高速起動はOFFにしています。
どのような設定をすればシャットダウン後にLEDが消灯するようになりますか?

書込番号:25040172

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/05 16:58(1年以上前)

自分のはIntelマザーですが、このような項目が無いかを見てください。

デフォルトは「すべてオン」です。 不要ならAura オフで!

書込番号:25040178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2022/12/05 17:24(1年以上前)

あずたろうさん、どうもです!

今確認したところ、
システム動作中のLEDは”ON”
システム停止中 (S3/S4/S5) のLEDは”ステルスモード”
になっています。
マニュアルにはステルスモードは”すべてのLEDはオフ”と記載されています。

でも、システム停止中でもマザボード上のLEDが綺羅びやかに光っています…

書込番号:25040213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/05 17:36(1年以上前)

自分はステルスモードは動作的に不満なので、動作中・電源OFF、どちらも光らせずに使用です。

書込番号:25040230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/05 17:46(1年以上前)

あと、ステルスモードは、PCケースの電源ON時のLEDまで消える仕様なのが嫌だからです。
PCをONしてるなら、電源LEDは点灯してほしい。

書込番号:25040237

ナイスクチコミ!1


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2022/12/05 17:47(1年以上前)

armoury crateインストールしてるなら、ソフトから設定しないと消えないかも…

書込番号:25040239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件 TUF GAMING B550-PLUSのオーナーTUF GAMING B550-PLUSの満足度4

2022/12/05 18:19(1年以上前)

基本的にASUSのマザーはデフォルトでArmoryCrateが入るので、そのままセットアップするとArmoryCrateが入ると思います。
ArmoryCrateの設定で切れますよ。

書込番号:25040268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/05 18:39(1年以上前)

>基本的にASUSのマザーはデフォルトでArmoryCrateが入るので、

OSインストール時に、それはキャンセル可能です。
当方はいつもゆっくり見ながら行ってるので、入れることもありません。

書込番号:25040309

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件 TUF GAMING B550-PLUSのオーナーTUF GAMING B550-PLUSの満足度4

2022/12/05 18:56(1年以上前)

Windowsを入れる際にキャンセルは可能なのは自分も知ってます。
もちろん自分もキャンセルします。
まあ、でも入れちゃったかな?と思っただけです。

ArmoryCrate入れると、アンインストールしても変なプロセスが残ったりするので自分は入れないですね。

書込番号:25040333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/05 19:08(1年以上前)

ではデフォルトで入りますとは書かないでください。
私はこれまで一度も入ったことないです。

書込番号:25040350

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件 TUF GAMING B550-PLUSのオーナーTUF GAMING B550-PLUSの満足度4

2022/12/05 19:15(1年以上前)

まあ、デフォルトで入れるアナウンスが流れて、そこで入れると指示すると入りますでよかったですか?

書込番号:25040363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/05 19:31(1年以上前)

OS立ち上がってすぐに、右下ポップアップで
インストールしますか?が出ます。
単に嫌ですと、いいえを押すだけですが。
よく見ない方はポンポン押してインストールを許しちゃう甘い方です。

書込番号:25040388

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件 TUF GAMING B550-PLUSのオーナーTUF GAMING B550-PLUSの満足度4

2022/12/05 19:36(1年以上前)

ちなみにWebでYoutubeを見ると入れるといいよという動画が多いので入れてしまう人は多いと思う。

ドライバーが自動で入って楽だとか言う動画があふれてるので入れる人は多いと思う。
個人的にはAuraを使わないなら入れない方が無難とは思うけど、ライティングしたい人は限定的でも入れないともうどうにもならないし。。。
Auraのみで入れる方法がなくなりつつあるので仕方がないのかも。。。

書込番号:25040400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/05 19:43(1年以上前)

自分は今の勝手にOSインストール時に入れさせられる前から、
サイトよりArmoryCrateを入れて、つまらないものだと思って、すぐにアンインストールしたことはあります。

なので、以降にOS インストール時からポップアップ出るようになっても拒否でやってます。
どこの誰が有用なソフトであるとか、のたまわってるか知らないが、当方には要らない代物です。

MSIでも同じですよ。唯一必要なMystic Lightのためだけに、MSI Center入れてます。
他のアプリは不要です。

書込番号:25040412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/05 21:31(1年以上前)

@

A

B

C

>星々の国からさん

いま新たにASUSマザーで立ち上げてるところです。
すると、仰るようにシステム停止中 (S3/S4/S5) のLED設定項目が出てきました。
デフォルトが「すべてON」です。
これをまた「AURA オフ」に変えたら、電源OFF時はすべてLED消えました。

@ BIOS変更前の状態
A AURA オフ
B 電源OFF後の状態 (右下はホログラム・シールが光ってます)


C 因みにArmoryCrateは、 ここで「いいえ」を押しました

書込番号:25040593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2022/12/06 19:38(1年以上前)

みなさんどうもです。
結局皆さんのご紹介の制御ソフトを入れて消すことができました。

あずたろうさん
そうなですか、いらんソフトいらなかったんですね・・・

書込番号:25041782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2022/12/06 19:41(1年以上前)

あ、すいません、ついでなのですが、
CORSAIR VENGEANCE RGB メモリを付けたんですが
これも連動させることってできるんでしょうか?

あと、あずたろうさんのLED付きCPU冷却は水冷なのですか?
もしよろしければメーカや型番おすえてくさい

書込番号:25041789

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件 TUF GAMING B550-PLUSのオーナーTUF GAMING B550-PLUSの満足度4

2022/12/06 19:55(1年以上前)

本来できるはずとは思うのですが。。。

個人的には連動できたことがないんですよね。多分、プラグインが邪魔してたんだと思うんですが。。。

書込番号:25041811

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2022/12/06 20:11(1年以上前)

AuraSync

ArmoryCrateが入ってるならその中のRGB設定でメモリーが出てきてたら制御できます。

なければ別途Corsair Linkとかのソフトでやってみることになりますね。

あとArmoryCrateは別に入れてるだけなら面倒もおこりません。

自分は使ってますが最初のドライバー類をいれるのとか、RGB制御に使ってますがOCツール的な部分さえ使わなければ問題ないと思います。

あとGIGABYTEやASUSはBIOS内にこういうソフトをインストールするかどうかの設定がありますので不要ならそちらをOFFで良いと思います。

書込番号:25041827

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2022/12/06 22:08(1年以上前)

ASUSのサイトのFAQに、CorsairとAuraについてかいてあるよ↓

https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1040505/

書込番号:25042034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/07 01:10(1年以上前)

自分のはファンは変えてますが、こちらのブラックを使ってます。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001415441_K0001415440&pd_ctg=V060

書込番号:25042217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2022/12/07 19:46(1年以上前)

Solareさん
確認したらメモリは入ってませんでした。

kiyo55さん
これを入れたら出来そうですね
早速DLしようとしたら、サイズが圧縮で1.1GBって・・・
ゴミファイルいっぱい入れられそうで断念しましたw

あずたろうさん
了解です、参考にさせていただきます。

書込番号:25043227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B550-PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B550-PLUS
ASUS

TUF GAMING B550-PLUS

最安価格(税込):¥23,980発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B550-PLUSをお気に入り製品に追加する <1526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング