『DRAMランプがついてBIOSすら出てこない』のクチコミ掲示板

2020年 6月下旬 発売

PRIME B550-PLUS

  • B550チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM4)。第3世代Ryzenシリーズ、Ryzen(PRO)4000Gシリーズに対応。
  • 複数のオンボードヒートシンクと一連のハイブリッドファンヘッダーで設計され、激しい作業負荷の下でもリグは冷たく安定した状態を保つ。
  • グラフィックス出力機能にはDisplayPort 1.4×1、HDMI 2.1×1、ネットワーク機能にはGigabit LAN(RJ45)ポートを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME B550-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME B550-PLUSの価格比較
  • PRIME B550-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME B550-PLUSのレビュー
  • PRIME B550-PLUSのクチコミ
  • PRIME B550-PLUSの画像・動画
  • PRIME B550-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME B550-PLUSのオークション

PRIME B550-PLUSASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月下旬

  • PRIME B550-PLUSの価格比較
  • PRIME B550-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME B550-PLUSのレビュー
  • PRIME B550-PLUSのクチコミ
  • PRIME B550-PLUSの画像・動画
  • PRIME B550-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME B550-PLUSのオークション

『DRAMランプがついてBIOSすら出てこない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME B550-PLUS」のクチコミ掲示板に
PRIME B550-PLUSを新規書き込みPRIME B550-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DRAMランプがついてBIOSすら出てこない

2020/08/30 00:02(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME B550-PLUS

クチコミ投稿数:1304件 photohito 

この板にryzen3700Xでくみました。
はじめ、G.skill snipertX F4-3600C 19D-16GSXWB 8Gを二枚さして、CPUファン回り、何も表示されない、DRAMランプ点灯したのでADATA
DDR4 3200 PC4-25600に変えてみましたがランプつき、状況変わらず、どうしたらいいのか途方にくれてます。
ちなみに、HDDも外し、1枚刺しも試しましたがだめ。CNMOSクリアも試しました。どうしたら動くのでしょうか

書込番号:23630265

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/08/30 00:17(1年以上前)

CPUを一度外して、ピンを確認してみてください。

メモリーを変えてDRAMランプがつくならマザーかCPUの不良も疑われますが、それと同時にCPUんも取り付けも問題になる場合があります。

書込番号:23630291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/30 00:39(1年以上前)

メモリーの押し込み方が悪いということが普通にあります。

ちゃんと挿してる、浮き上がってもないのに、それでも押し込みが不完全になりやすいのがDDR4です。

かならずメモリ挿しこむときは、マザーを水平にして上からググっと押し込む位しないとエラー出やすいですよ。

書込番号:23630326

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1304件 photohito 

2020/08/30 00:54(1年以上前)

早速の回答をありがとうございます。
もう一度CPU、メモリーをつけなおしてみます~~

書込番号:23630341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件 photohito 

2020/08/30 06:04(1年以上前)

無事起動しました。
原因はメモリー挿しでした。しかし、ちゃんとカチッというまで挿していたはずで、大変驚いてます。
AMDは初めてくんだのですが、こんなにシビアだとは。。AMDだからではなく、DDR4だからなのかもしれませんが。。とにかく助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:23630517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2020/08/30 09:28(1年以上前)

最近の流行とも言える原因ですね。
取り敢えず起動しない人には一通り言うくらいに...

書込番号:23630774

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME B550-PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME B550-PLUS
ASUS

PRIME B550-PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月下旬

PRIME B550-PLUSをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング