『音声がシアターからテレビに変わってしまう。』のクチコミ掲示板

2020年 6月26日 発売

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]

  • 「AI HDRリマスター」が進化し、明るく高コントラストな映像を実現した4K有機テレビ(55V型)。立体音響技術「Dolby Atmos」に対応。
  • 独自の有機ELディスプレイパネル制御技術「Dot Contrast パネルコントローラー」が進化し、明部に加え暗部の表現力が向上している。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵で、外付けハードディスク(別売り)への裏番組録画に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]とVIERA TH-55JZ1000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 7月 9日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日

  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のオークション

『音声がシアターからテレビに変わってしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55HZ1000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65HZ1000 [65インチ]

スレ主 fy-makesさん
クチコミ投稿数:17件

よろしくお願いします。

TH-65HZ1000とDMR-2X301に、
ヤマハのシアターバー YAS-209を繋げて使用しています。

音声出力をシアターに設定して通常は問題なく使用出来ますが、
チャンネル録画再生時に一時停止にして暫くすると勝手に音声がテレビに変わってしまいます。

色々調べてみましたが、
原因が分かりません。

何処か設定が必要なのか教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:24330898

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/09/08 18:44(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>音声出力をシアターに設定して通常は問題なく使用出来ますが、
>チャンネル録画再生時に一時停止にして暫くすると勝手に音声がテレビに変わってしまいます。

>色々調べてみましたが、
>原因が分かりません。

>何処か設定が必要なのか教えて頂けますでしょうか。

設定は調べなかったのでしょうか?

「HDMI連動」関連が一番怪しいですが...
 <「TH-65HZ1000」の設定しか確認せず、他の機器の設定は見ていないとか?


「HDMI連動(ビエラリンク)」は、「HDMIケーブルで繋げば、勝手に全部の機器が最適な状態の設定に変更されて連動してくれる」なんて思っていると、何も設定がされてなくて動作がおかしくなったりしますm(_ _)m

書込番号:24331236

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36728件Goodアンサー獲得:7772件

2021/09/08 22:36(1年以上前)

>fy-makesさん
こんばんは
>>チャンネル録画再生時に一時停止にして暫くすると勝手に音声がテレビに

このきっかけで起こるというのがちょっとわからないですね。
でも、HDMIリンクの不具合の可能性があるので、まずはHDMIリセットをお試し下さい。

リセットの方法は、テレビとレコーダーとサウンドバーのACコンセントを全て抜いて、10分程度必ずそのまま放置、その後コンセント入れてください。

これで直らない場合、テレビとサウンドバー、テレビとレコーダーを繋いでいるHDMIケーブルに原因があるかも知れません。

書込番号:24331681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fy-makesさん
クチコミ投稿数:17件

2021/09/08 23:14(1年以上前)

>プローヴァさん
いつもアドレス拝見してます。
実は現在のシアターバーにする前に、
10年以上前のシアターバーを同じ製品に取り付けていました。
その時はシアターに設定後、
電源を切り電源を入れ直すと、
2分ぐらいでシアターからテレビに変わったしまう現象が発生していました。

Panasonicのカスタマーに相談しても解決せず、
プローヴァさんのリセット方法を試しても2日ぐらいで再発してしまうので、諦めて今回の製品を購入しました。

今回は電源を入れ直しても設定は維持されるので安心しておりましたが、
今回の事案が発生して落胆してます。

もう一度リセットを試してみます。

書込番号:24331756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fy-makesさん
クチコミ投稿数:17件

2021/09/08 23:16(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。

何度も設定を見直していますが、
何が間違っているのか分からない状態です。

再度設定を確認してみます。

書込番号:24331761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/09/09 11:28(1年以上前)

こんにちは

サウンドバーの設定の中に省エネとかの項目、無入力時のときの項目とかありませんか?
あれば、変えてみるしかないかなと。

それと、テレビ側、スクリーンセーバーの項目、無入力時の項目、省エネの項目などを変えてみてどうなるか?

どれも所有していないので、その項目すらあるかは存じませんが。

書込番号:24332359 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36728件Goodアンサー獲得:7772件

2021/09/09 13:12(1年以上前)

>fy-makesさん
あとはHDMIケーブルも確認してみて下さい。古い物なら新調してみるとか。
結構トラブルの原因になりがちですので。

書込番号:24332492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fy-makesさん
クチコミ投稿数:17件

2021/09/09 20:59(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。

この対応も以前プローヴァさんのアドバイスを見て、
試してみました。

まだ原因不明のままです。

書込番号:24333183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fy-makesさん
クチコミ投稿数:17件

2021/09/09 21:01(1年以上前)

>りょうマーチさん
ありがとうございます。
私も残りはココしかないなと思って、
色々試しています。

解決出来れば良いのですが、
2.3日確認してみます。

書込番号:24333186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36728件Goodアンサー獲得:7772件

2021/09/09 22:13(1年以上前)

>fy-makesさん
そうですか。謎ですね。
ところで最初の投稿にチャンネル録画再生時一時停止してしばらくすると、とありますが、このチャンネル録画とはテレビ外付けHDDの録画物の再生のことをおっしゃってますか?それともレコーダーの録画物の再生のことですか?

もしレコーダーなら、レコーダーの電源が落ちてて使用してないとき、レコーダーの接続を切ったりした時は発生しませんか?

まずはテレビとサウンドバーだけで問題が起こるかどうかだと思います。
異メーカーの製品が混じっていると、修理のためにサービスを呼んでも他メーカー製品の相性のせいにされて終わります。
なのである程度切り分けしておかないとどの機器を修理するために呼ぶか、がわからなくなります。

書込番号:24333334 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fy-makesさん
クチコミ投稿数:17件

2021/09/10 21:05(1年以上前)

>プローヴァさん
何度もご心配してくださり、
ありがとうございます。

一時停止時に切り替わってしまう件については、
本日試してみた所、
発生時にシアターバーの電源がOFFになっていました。
シアターバーの口コミで調べたら、
スタンバイモードだと判明しました。
本機にはスタートアップガイドしか入っていなかったので、取説はダウンロードと知りませんでした。
この現象については解決したと思われます。

しかし、その後テレビを視聴時に切り替わってしまいました。

そろそろ疲れてきましたが、
最後にと思い、
新しくHDMIケーブルを購入して全て交換しました。

これで2.3日様子をみたいと思います。

書込番号:24334740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36728件Goodアンサー獲得:7772件

2021/09/12 01:47(1年以上前)

>fy-makesさん
なんとなくですが、YAS209の不良臭いですね。再発するようならヤマハを修理に出した方が良いと思います。

書込番号:24337140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fy-makesさん
クチコミ投稿数:17件

2021/09/19 18:05(1年以上前)

>プローヴァさん
>りょうマーチさん
>名無しの甚兵衛さん

あれから3日以上経ちますが、
症状が出なくなりました。

ECO設定切
スタンバイモード切
HDMIケーブル交換

色々行ったので何が問題だったのか断定は出来ませんが、とりあえず症状は改善出来ました。
これでイライラせずにすみます。

沢山のアドバイスありがとうございました。

書込番号:24351294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65HZ1000 [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドット欠け多数 18 2024/11/16 13:32:04
PrimeVideoの音質は悪い? 6 2022/02/10 23:06:05
TVが悪いのかな? 3 2021/11/29 12:05:56
大津ドンキホーテ で税込151,000円でした 1 2021/10/21 0:44:35
画面の線 1 2021/10/05 16:52:14
ヤマダにて 7 2021/10/03 19:37:09
外出先での録画予約、キーボードの接続 12 2021/10/01 23:05:22
価格高騰っ! 10 2021/09/16 2:53:40
プラズマ(VT3)と比較して! 4 2021/09/10 11:16:12
音声がシアターからテレビに変わってしまう。 12 2021/09/19 18:05:39

「パナソニック > VIERA TH-65HZ1000 [65インチ]」のクチコミを見る(全 1002件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング