REGZA 55X9400 [55インチ]
- クラウドAI高画質テクノロジー対応の映像処理エンジン「ダブルレグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K有機テレビ(55V型)。リアルな高画質を実現。
- 実用最大出力合計値142Wのパワーアンプを搭載した「レグザパワーオーディオX-PRO」を搭載。迫力あるサウンドと重低音で広がりのある高音質を再現。
- 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、放送番組をいつでも視聴できる「タイムシフトマシン」を搭載。4Kチューナーを2基内蔵している。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X9400 [55インチ]
レグザの製造販売元である東芝映像ソリューションが3月1日付でTVS REGZAに社名変更しました。レグザのサイトもレグザエンジンの写真にTOSHIBAのロゴが見てとれるくらいで、その他は一切TOSHIBAのロゴは見当たらなくなりました。そのうちテレビの実機にもTOSHIBAのロゴは付かなくなるのでしょう。だからといって商品に魅力がなくなる訳ではありませんが、レグザ・ユーザーとしては少々寂しさを感じます。
書込番号:24006670
12点

私は東京芝浦電気、Tが弧を描いていたToshibaのマークが好きでした。
時代は変わりゆくもの。
・・・・福島第一原子力発電所3号機5号機は東芝の"製品"。まもなく10年。まだ自宅に帰れない人たちがいる。
書込番号:24006690
3点

>モモくっきいさん
東芝製品で原発持ち出すのは違うのでは。。
非常電源装置が津波で水没する様な場所に設置された施設設計上の問題。
製品には問題はない。
書込番号:24006713
28点

そうとも言い切れないと思いますけどね。
電源を喪失すると危険な状態になる製品ともいえるわけでしょ?
物事には裏がある。
言い訳を鵜呑みにする理由は、私にはありません。
さっきTBSのサンデーモーニングで原発事故の特集の間に東芝のCM挟んできた。
スポットだと思うけど、なんだかなあ、て思いますけどね。
コメンテーターの歯切れも悪いです。
書込番号:24007095
1点

電源を喪失して危険なのは他社製も同じでは?
てかなんで原発の話に・・・(笑
書込番号:24007615 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>ヨッシー\さん
こんにちは。
買収の際に、ハイセンスはTOSHIBAブランドを40年間使用できる権利もついてくると報道されてましたが、よく考えたら権利があるだけで、実際に使用する・しないはハイセンスの意向次第ですね。
そのうちTOSHIBAのロゴの代わりにREGZAと書いたテレビになるんですかね。
そうなるとVAIOみたいでダサいですね。
原発の電源喪失とテレビの電源喪失に、何の技術的かかわりも勿論あろうはずがありません。原発のエンジニアとテレビのエンジニアが互いに横目で相手を見ながら仕事してる、なんてことはありえないので。
書込番号:24007640 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

そうですね、TOSHIBAのブランド使っていると、東芝へブランド使用料(一般的には売上高の2〜3%程度)を支払わなければならないので、売れ行きにあまり影響がなければ払いたくないと考えても不思議ではありません。
3月5日発売のZ740XSを実際に見ましたが、TOSHIBAのロゴがすぐREGZAに変えられるような、本当に目立たない色・形状になっていました。
書込番号:24008857
1点

>ヨッシー\さん
僕はREGZAだけでいいですけどね。
Hisenseって入っちゃったら嫌ですけど(笑
「レグザ」ってブランド名、他に比べて一番響きが良くて好きだな。どーでもいいことだけど・・・(笑
でも、とにかく使いやすいし、アプリはサクサク動くし、そして何より不具合の少なさ、それと定番の高画質、たぶん今後もREGZAの有機を買うと思います。クオリティ高いので外資の傘下とか、正直気にならないです。
書込番号:24010295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

気を悪くした人がおられましたら申し訳ありませんでした。
私にとっては東芝というブランドに何の力もなくなっている、という事です。
最近買ったのがSDカード(キオクシアになってしまいました)、Ni-MH電池ですが、これらは東芝だったから選んだのではなく、コストパフォーマンスで選びました。
液晶テレビは東芝が最終候補に残りましたが、競合するシャープが僅差(収まりの良さ)で勝り、こちらを選んで後悔していません。
書込番号:24010772
1点

もう東芝ではないのだから、社名から、紛らわしい文字がなくなってスッキリですね。
昨年末に、65Z10Xから有機ELのTH-65HZ2000に買い替えましたが、
正直、買い換える必要はなかったなと思っています。
4K放送よりも、タイムシフト録画の方が利便性が高くて、実用的でした。後悔です。
ネット動画は、アマゾンのTVスティックがあれば十分だし。
画質も、65Z10Xの方が明るくて、アニメなどは、あれで十分だったなと今は思っています。
有機ELは取り扱いがとにかく面倒で、それが嫌になります。
書込番号:24023093
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55X9400 [55インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/02/08 11:07:54 |
![]() ![]() |
8 | 2025/01/16 9:52:12 |
![]() ![]() |
21 | 2024/12/25 18:29:31 |
![]() ![]() |
17 | 2024/11/13 13:09:08 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/24 8:18:46 |
![]() ![]() |
5 | 2024/06/26 9:25:04 |
![]() ![]() |
5 | 2024/05/06 18:22:18 |
![]() ![]() |
2 | 2024/02/06 13:11:52 |
![]() ![]() |
9 | 2024/01/26 8:56:22 |
![]() ![]() |
6 | 2024/01/26 10:24:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





