『ひかりTVチューナーは内蔵?』のクチコミ掲示板

2020年 6月19日 発売

REGZA 55X8400 [55インチ]

  • 有機ELパネルと「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K有機ELテレビ(55V型)。鮮やかでメリハリのある映像を再現する。
  • ノイズを低減しテロップまでくっきりと描く「地デジAIビューティPRO」、ネット動画を美しくなめらかに再現する「ネット動画ビューティPRO」を採用。
  • 4Kチューナーを2基内蔵し、4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X8400 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X8400 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X8400 [55インチ]とREGZA 55X8900K [55インチ]を比較する

REGZA 55X8900K [55インチ]

REGZA 55X8900K [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月25日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X8400 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X8400 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X8400 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X8400 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X8400 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X8400 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X8400 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X8400 [55インチ]のオークション

REGZA 55X8400 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月19日

  • REGZA 55X8400 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X8400 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X8400 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X8400 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X8400 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X8400 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X8400 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X8400 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X8400 [55インチ]

『ひかりTVチューナーは内蔵?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X8400 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X8400 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X8400 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ひかりTVチューナーは内蔵?

2022/02/28 20:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X8400 [55インチ]

クチコミ投稿数:4件

ノジマのセールで買ってしまいました。画質綺麗ですね。
付いてないと思ってたんですが、設定メニューを見ていたら、ひかりTVのメニュー欄があることに気がつきました。
ひかりTVのページを見ると書いてないんですが、チューナーって実は内蔵されてるんでしょうか?

アンテナ元が遠いので、使えるととても助かります。どなたか利用されている方がいらっしゃれば!

書込番号:24626133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2022/02/28 21:00(1年以上前)

ネット動画の説明に記載されていますが、複数のチューナーを利用するとネットが重くなるかもしれませんよ。
https://www.regza.com/regza/lineup/x8400/netvideo.html

書込番号:24626184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/02/28 21:08(1年以上前)

ひかりTVの言うチューナーの扱いっていうのがイマイチよく分からないんだけどひかりTVには対応してるけど、[見るナビ]を押して動画配信サービスの中にある[ひかりTV 4K]に対応してるけど普通にTV番組が見れるとかでは無いんじゃない?

ここにいろいろ出てくる他の配信サービス(PrimeビデオとかHuluなど)は契約さえすれば後はIDとパスワードを入力するだけで見れるようになるけど、ひかりTVは契約して細かく設定しないと繋がらないから設定メニューの中にひかりTVって項目があるだけだと思う

書込番号:24626199

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/02/28 21:42(1年以上前)

>ありりん00615さん
そですね?。調べた感じ40MB/sぐらいの通信帯域は持ってかれるみたいです。
一応光だから大丈夫とは思ってるんですが(..◜ᴗ◝..)

>どうなるさん
はい、僕もPrimeVideoなどのその他のサービスと同じ扱いなのかな?と思っていました。
しかし、ひかりTVの設定欄にチャンネルスキャンの項目があり、「テレビサービスで視聴できるチャンネルを設定します」との説明が出てきます。東芝系のテレビは、元々ひかりTVのチューナーを内蔵していた経緯があって、かつてはテレビアンテナの代わりにひかりTV経由で番組を見られたようです(=チューナーが内蔵されていた; https://www.hikaritv.net/4k/description/#section3)
そういう経緯があるので、実は未だ内蔵されてるのかな?と疑問に思いました。

ただ、設定が細かいってのは存じてませんでした。なので、単なるUI上の問題なのかもしれません。情報ありがとうございます(^。^)

書込番号:24626267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2022/02/28 22:15(1年以上前)

X8300シリーズがチューナー内蔵製品に含まれているのだから、後継機種であるX8400も同じだと思いますよ。

書込番号:24626340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/02/28 22:29(1年以上前)

>東芝系のテレビは、元々ひかりTVのチューナーを内蔵していた経緯があって、かつてはテレビアンテナの代わりにひかりTV経由で番組を見られたようです

REGZAでひかりTVが見れる(当然だけど要契約)のは昔からなんだけど東芝としては「チューナー内蔵」って謳ったことはないんじゃないかな?
なもんでX9400/X8400も、X830/Z730以前のモデルもひかりTVに関しての扱いは同じはずだけどね

スカパープレミアムのチューナーは明確に内蔵してて(内蔵を謳ってて)*30シリーズが最後で*40シリーズ(9400/8400)からは非搭載になったって経緯はあるけど…

書込番号:24626367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/03/03 10:48(1年以上前)

やってみた方がいいな、と思って無料契約期間の16日を使って試してみました。
結果としては、繋がらないことが分かりました。チューナーは入っていないようです。CATVとして提供してるWOWOWなりナショジオなりは繋がるんですが、地上デジタルやBSはチャンネル一覧に現れませんでした。残念。なので、チューナーは載ってないってことなのだと思います。

あとソフトバンク光+BB光ユニットの運用ですが、有線LANで繋げないとチャンネル認識してくれませんでした。どなたか気になる方がいるかも知れないのでメモです。

書込番号:24629982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2022/03/03 14:05(1年以上前)

>ハナマサ243さん
解決済みですが。。
ひかりTVがIP接続による視聴機能を「チューナー内蔵」なんていっちゃうから混乱のもとなんでしょうね。
わかりやすくと思ってチューナーと称してるんでしょうけど。

専用チューナーST-3500等も背面に有線ネットワーク端子しかなく、アンテナ端子はないので、これはいわゆる高周波電波を使う「チューナー」というのは不適当です。

https://www.hikaritv.net/4k/description/#section3
の対応表で、「多チャンネル対応」となっている部分は、IPTVなのにチューナーをシミュレートする機能が実装されているということでしょうね。でもこれは古い一部の機種に限られ、スレ主さんの検証でわかる通り、この世代の次の世代からはその機能が削除されたということかと思います。
現行世代は事実上VODに限られた対応ということかと思います。

フレッツTVのように、IPから高周波に変換してアンテナ端子直結で放送波を見れるしくみが浸透してきているので、ひかりTVなどは徐々に役割を終えようとしているのかも知れません。

書込番号:24630212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/03/04 01:55(1年以上前)

>プローヴァさん
放映とメディアの歴史の講義みたいで、とても面白かったです。
地デジの番組もTVerなんかで見れるようにもなってますもんね。役目を終えつつある、というのが、東芝TVがAndroidTVに移行しつつある現状を鑑みても納得だなぁと思いました。
ご教授ありがとうございます。

書込番号:24631127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55X8400 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X8400 [55インチ]
東芝

REGZA 55X8400 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月19日

REGZA 55X8400 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング