『カメラ電源オフの時に機械音』のクチコミ掲示板

2020年 6月25日 発売

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)

  • 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用高倍率ズームレンズ。「明るさ」と「コンパクトさ」を備えている。
  • 広角端28mmで開放F2.8を実現し、特殊硝材を適切に配置。長さ117mm、質量575g、フィルター径67mmと携行性にすぐれたサイズ。
  • AF制御に最適化されたステッピングモーターユニット「RXD」を搭載。快適な撮影をサポートする簡易防滴構造・防汚コート・ズームロック機構を採用。
最安価格(税込):

¥65,480

(前週比:-740円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥54,700 (84製品)


価格帯:¥65,480¥88,950 (48店舗) メーカー希望小売価格:¥99,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜200mm 最大径x長さ:74x117mm 重量:575g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の価格比較
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の中古価格比較
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の買取価格
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のスペック・仕様
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のレビュー
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のクチコミ
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の画像・動画
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のピックアップリスト
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオークション

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)TAMRON

最安価格(税込):¥65,480 (前週比:-740円↓) 発売日:2020年 6月25日

  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の価格比較
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の中古価格比較
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の買取価格
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のスペック・仕様
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のレビュー
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のクチコミ
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の画像・動画
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のピックアップリスト
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオークション

『カメラ電源オフの時に機械音』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)」のクチコミ掲示板に
28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)を新規書き込み28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

カメラ電源オフの時に機械音

2023/11/20 22:29(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)

スレ主 JasonZさん
クチコミ投稿数:18件

今日価格コムの最安値より7千アップで某ショップで購入しました。
試しに色々とりましたけど、一つ気になります。
電源オフの時に、レンズから音がします、聞いたことがない音、機械音ぽい。
いままでソニー純正とシグマのレンズしか使ったことがなく、これって普通ですかね。
このレンズの所有者に聞きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25513841

ナイスクチコミ!1


返信する
y_phobiaさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/21 07:05(1年以上前)

所有者ですが、絞りが絞られる音ではないですか?。

電源を切ると絞られるようになっているようですので。

所有している他のレンズ(純正、タムロン)も、多かれ少なかれ音はしますよ。

書込番号:25514105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/21 10:54(1年以上前)

手元にあるα1とα7R5で確認しましたが、
レンズからはそれらしき音はしないですね

ただしボディからはセンサーを開放すると思われる音がします

レンズから気になる音がするようでしたら、
早めにショップか、メーカーにお問合せされてみてはいかがですか?

書込番号:25514334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JasonZさん
クチコミ投稿数:18件

2023/11/21 17:42(1年以上前)

返信ありがとうございます、確かに純正とシグマも少し音しますね、思ってたより音大きいから慣れてないだけかもしれません。しばらく様子見ることにします。ありがとうございました。

書込番号:25514742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/11/22 08:26(1年以上前)

>JasonZさん

レンズ内手振れ補正機構とボディとの通信が無くなり、機構がたたなくなって内部でクタッとなった際の音です。

書込番号:25515510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


y_phobiaさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/22 10:30(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

このレンズには、レンズ内手振れ補正機構は搭載されていないと思いますが...。

書込番号:25515653

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームリングがベコッと 3 2025/12/14 10:39:48
レンズについて質問致します。 19 2025/11/29 20:14:21
Tamron28-200に変わるレンズはありますか? 8 2025/09/19 17:16:07
ご質問です。 8 2025/07/25 22:34:09
レンズの選び方 15 2025/07/24 19:32:04
カメラ本体の発熱(熱暴走) 4 2025/06/10 19:17:50
水族館での撮影 11 2025/05/26 15:38:09
シャッター遅い 3 2025/04/07 14:43:45
F値が本来より大きい値しか出ない。 16 2025/03/28 7:23:46
防塵性能について 14 2025/04/06 17:58:28

「TAMRON > 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)」のクチコミを見る(全 1287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)
TAMRON

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)

最安価格(税込):¥65,480発売日:2020年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)をお気に入り製品に追加する <2224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング