『Realtek HDオーディオマネージャのイコライザー機能などの不具合』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550 Steel Legend

  • 第3世代AMD Ryzen プロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロットを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125BG)を装備。
最安価格(税込):

¥22,830

(前週比:+325円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,830

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,830¥26,785 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550 Steel Legendの価格比較
  • B550 Steel Legendのスペック・仕様
  • B550 Steel Legendのレビュー
  • B550 Steel Legendのクチコミ
  • B550 Steel Legendの画像・動画
  • B550 Steel Legendのピックアップリスト
  • B550 Steel Legendのオークション

B550 Steel LegendASRock

最安価格(税込):¥22,830 (前週比:+325円↑) 発売日:2020年 6月20日

  • B550 Steel Legendの価格比較
  • B550 Steel Legendのスペック・仕様
  • B550 Steel Legendのレビュー
  • B550 Steel Legendのクチコミ
  • B550 Steel Legendの画像・動画
  • B550 Steel Legendのピックアップリスト
  • B550 Steel Legendのオークション

『Realtek HDオーディオマネージャのイコライザー機能などの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B550 Steel Legendを新規書き込みB550 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > B550 Steel Legend

検索するとこちらのボードで使えなくなった、AsRockのボードで使えなくなったといった報告もヒットしますが、使えないのは不具合がでているものだけで正常なものであればこちらのマザーボードで使用できるのでしょうか?
こちらのマザーボード特有の問題といった訳ではありませんか?

書込番号:26001022

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41166件Goodアンサー獲得:7685件

2024/12/15 23:10(9ヶ月以上前)

Realtek Audio Consoleの話ですかね?

自分はSteel Legendは使ったことはないですが

一つ疑問ですが、それはRealtek Audio Consoleが使えなくなったという話なのか?イコライザー機能が使えなくなったという話なのか?
それでもNahimicがr使えなくなったという話なのか?
Nahimicは確かRealtek Audio Consoleと両方ではなく排他だったと思う(勘違いかもだけど)

Nahimicの方にイコライザー機能があったと思うし、現在もASRockのホームページのサイトからダウンロードできるけど、これの話ですか?

書込番号:26001120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2024/12/16 05:33(9ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

Realtek Audio Console?のイコライザー機能が使いたいが使えないという話なのでご指摘頂いた全パターン(コンソールが使えない、イコライザーのみが消失、排他パターンなど)含みます

排他に関しては知りませんでしたが、そういった原因が隠れてることもあるのですね

他のメーカーのマザボだと排他は起こっていないのですかね
こちら購入前の質問なので今問題になっていなければ良くはあるのですが







書込番号:26001250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11095件Goodアンサー獲得:1878件

2024/12/16 07:00(9ヶ月以上前)

それって、Windows標準ドライバーでの話じゃないですか?

Windows標準ドライバーだと、ステレオミキサーが無いのが有名です。

Realtekのドライバーをインストールすると、HD オーディオマネージャーもインストールされます。
※ドライバーにより違うかも知れませんが。

画像は、10年以上前に自作したPCと昨年購入したPCのものです。
OSは、どちらもWindows 11 Pro 24H2です。

書込番号:26001286

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41166件Goodアンサー獲得:7685件

2024/12/16 07:32(9ヶ月以上前)

Nahimicにイコライザーがあるので問題ないのでは?

書込番号:26001301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550 Steel Legend
ASRock

B550 Steel Legend

最安価格(税込):¥22,830発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <591

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング