『Bluetoothが頻繁に切断する』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]

  • 第3世代AMD Ryzen プロセッサーに対応したMini-ITXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロットを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LANポート(Realtek RTL8125BG)、無線ネットワーク機能にはIntel WiFi 6とBluetooth v5.1を採用。
最安価格(税込):

¥31,164

(前週比:-370円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,164

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,164¥35,500 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]の価格比較
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のレビュー
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のオークション

B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥31,164 (前週比:-370円↓) 発売日:2020年 6月20日

  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]の価格比較
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のレビュー
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]

『Bluetoothが頻繁に切断する』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]を新規書き込みB550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothが頻繁に切断する

2021/01/12 12:33(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]

スレ主 kinmojryさん
クチコミ投稿数:18件

Bluetoothでマウスとキーボードを接続して使っていると、10分から20分の頻度で切断する(というか応答しなくなる)のですが、同じ症状の人いますか?

Blootooth自体は認識されています。
(Bluetoothがデバイスとして認識されなくなる問題は、いったん以下の電源ケーブルを抜く対応で直っています)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001265401/#23884334

OSはWindows10 20H2(19042) 64bitです。
Biosを最新のF11、ドライバを最新の22.10.0にアップデートしても改善しませんでした。

書込番号:23902919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/12 12:38(1年以上前)

AX200の不調だけじゃないの?

Intelサイトに新しいドライバーありますよ。

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000005489/network-and-io/wireless.html

書込番号:23902927

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kinmojryさん
クチコミ投稿数:18件

2021/01/12 12:42(1年以上前)

ドライバを最新の22.10.0にアップデート済みです。

書込番号:23902940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/12 12:48(1年以上前)

失礼しました、 USBのドングルでも試してOKなら、単に故障かAMD BIOSとの不整合でしょう。

書込番号:23902950

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2021/01/12 19:23(1年以上前)

一応、GIGABYTE B550 AORUS MASTERに家に転がってたPS3キーボードをつないでみて、かれこれ20-30分は使ってますが、特に切れるとかは無いです。
ドライバーはWindowsが拾ってきたドライバーのままです。

今もそのPS3キーボードで入力をしています。

書込番号:23903439

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/01/12 19:49(1年以上前)

アンテナは接続していますか?
Wi-Fiと共用のアンテナなので、使わないとBluetoothの電波が弱くて安定しません。
使っていれば関係ないですが、なくても全く繋がらないということでもないので一応確認です。

書込番号:23903489

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2021/01/12 20:21(1年以上前)

結局1時間以上使ってるけど、特に止まるとかはないですね。
アンテナの問題じゃないなら、別の問題かな?
BIOSはこちらもF11です。

書込番号:23903546

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kinmojryさん
クチコミ投稿数:18件

2021/01/12 21:59(1年以上前)

アンテナは接続しています。
USBドングルのBTアダプタを使うと切断しません。
どうも自分の個体もしくは環境っぽいですね。。。

書込番号:23903742

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinmojryさん
クチコミ投稿数:18件

2021/01/17 11:37(1年以上前)

Windowsを再インストールしても状況変わりませんでした。
正確にはBluetoothが切断しているわけではなく、Bluetoothで接続したマウスやキーボードが反応しなくなります。
なぜかUSBデバイス(試したのはマウス、メモリ、Bluetoothアダプタ)を刺すと必ず復活するので、USBが関係してそうです。

書込番号:23911608

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinmojryさん
クチコミ投稿数:18件

2021/01/18 22:02(1年以上前)

これで解消しました。
https://medium.com/@robrechtme/windows-10-bluetooth-devices-keep-disconnecting-19f43ee143e1

書込番号:23914719

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]
GIGABYTE

B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥31,164発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング