『ファンコントロールについて』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]

  • 第3世代AMD Ryzen プロセッサーに対応したMini-ITXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロットを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LANポート(Realtek RTL8125BG)、無線ネットワーク機能にはIntel WiFi 6とBluetooth v5.1を採用。
最安価格(税込):

¥31,534

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,534

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,534¥35,500 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]の価格比較
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のレビュー
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のオークション

B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥31,534 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月20日

  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]の価格比較
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のレビュー
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]

『ファンコントロールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]を新規書き込みB550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ファンコントロールについて

2021/10/23 21:06(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]

スレ主 linlintankさん
クチコミ投稿数:11件 とある男のUbuntu 

赤丸が注目ポイント ファン回転数が上がっていないのがわかるかと

先日このマザーボードとAPU(5700G)を購入し、組み上げたのですが
BIOSにて設定したファンコントロールがうまく動作しませんでした。

スクリーンショットを載せておきますが、
本来読んで欲しい温度と
マザーが参照している温度に違いがあるようで
うまくファンコントロールできないのです。

この件について調べてみたのですが、海外で同じような事象があり投稿されていました。
URLをはりつけていいものかどうかわからないので
「B550I AORUS PRO AX temperature sensor issue」で検索してみてください。
「reddit」に投稿があります。


解決策として、投稿内のコメント欄にて
「Fan Control」というソフトを使う方法があります。

とっつきにくいソフトで苦労しましたが、
GigabyteがBIOSアップデートで対応なりするまで(現在 「F13」)
とりあえずこのソフトで代用できそうです。

このAPUだけの問題かもしれません。
他のCPUは使っていないので、確認がとれていないのです。
同じ内容で困っている方がいましたら、参考にしてみてください。

書込番号:24410281

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/23 21:23(1年以上前)

Cinebenchやゲームベンチマークで全画面出されたら、文字がよーく見えますな!

このくらいで見せとけば良いんでない?

書込番号:24410314

ナイスクチコミ!2


スレ主 linlintankさん
クチコミ投稿数:11件 とある男のUbuntu 

2021/10/23 22:49(1年以上前)

読み取ってほしい値

マザーが読み取っているであろう値

うーん、確かに小さすぎる。
今度は見えるかな?

書込番号:24410464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/23 23:09(1年以上前)

はい、十分読み訳なりました。

書込番号:24410491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]
GIGABYTE

B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥31,534発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング