『PCIeの増設方法』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]

  • 第3世代AMD Ryzen プロセッサーに対応したMini-ITXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロットを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LANポート(Realtek RTL8125BG)、無線ネットワーク機能にはIntel WiFi 6とBluetooth v5.1を採用。
最安価格(税込):

¥31,534

(前週比:-266円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,534

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,534¥35,500 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]の価格比較
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のレビュー
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のオークション

B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥31,534 (前週比:-266円↓) 発売日:2020年 6月20日

  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]の価格比較
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のレビュー
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]

『PCIeの増設方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]を新規書き込みB550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

PCIeの増設方法

2023/05/04 02:26(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]

スレ主 H74728さん
クチコミ投稿数:53件

既存のPCIeの横に添わせる形でPCIeを増設してテレビチューナー(pix Xit-BRD110w)を付けたいのですが、何か良い製品を知っていたら教えて下さい。
マザボ裏面のM.2スロットは空いています

書込番号:25246757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/05/04 05:23(1年以上前)

>H74728さん
Pci-E増設は出来ません!
なので・・・マザーボード交換する!


出来なければ・・・ピクセラ「Xit」テレビチューナー使いたいならば
外付け!になります。
ワイヤレス、USB接続品にして下さい。
https://www.pixela.co.jp/products/xit/

書込番号:25246797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2023/05/04 06:13(1年以上前)

グラボは何を使うんですか?
見たところ拡張スロットは2スロットのケースのようですが、2スロットのグラボ挿したらチューナーカードを挿せないんじゃないかと思ったので
グラボは使わずCPU内蔵グラフィックを使うのならx16スロットにチューナーカード挿せばいいわけだし

M.2 のPCIeをライザーケーブルで引っ張り出してx4スロットにするやつはAmazonあたりで探せば売ってるけど、安定動作すんのかは???

書込番号:25246810

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2023/05/04 06:26(1年以上前)

一例です

@CPU を GPU内蔵型にして、PCIe x16 に チューナーカードを挿入する・・

Am.2 → pci-express 変換カード を利用する


但し、正常作動するかは 確認してないので、自己責任でお願いします。

書込番号:25246815

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/05/04 06:47(1年以上前)

下側に増設したいと言う事はグラボを挿したいと言う話というか、X付きで1スロットなら物を使うって事だろうと思う。
多分、RX6400がGT1030とかじゃ無いかと思う。
裏面のM2は使えるので、Amazonなどで打ってる変換を使えばできるかもですが、あれはフラットケーブルを使ってるからケーブルが出る方向が悪いので折り曲げ曲げないと付かないしスペースが少ないからかなり上手く設置しないと断線するかもですね。

自分もUSBタイプの方が無難と言うか簡単だと思うけど、と思う。
DTXのマザーは知らないしマイクロが入るかも分からないからねー。
APUに変えると言うのが現実的かのかもスレ主さん次第かなー。

書込番号:25246824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 H74728さん
クチコミ投稿数:53件

2023/05/04 12:10(1年以上前)

マザボのPCIeにはロープロのグラボ、増設(したい)PCIeには沼さんが挙げられてたような製品にTVチューナーを差す形ですね
ただ、M.2スロットの配置とPCIeの取り付け方向や断線の可能性考えるとケーブルの長さに多少の余裕を持たせた方が良いのかな?と思いまして…

書込番号:25247148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/05/04 12:36(1年以上前)

ケーブルを長くと言うのもそうなんですが、下に出す時に結局は折り曲げが必要になると思うのですが、マザー下は以外にスペースが限られるので適当に突っ込む訳にもいかないのでやっぱり折り曲げるしか無いかなーと言うのが個人的には気になるところですね。

書込番号:25247177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]
GIGABYTE

B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥31,534発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング