ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 219〜688 万円 (5,053物件) ハリアー 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
80系ハリアーのセキュリティは皆様どうされていますでしょうか?
先日、納車したのですが我が家は賃貸マンションの道路に面した所に駐車しています。
車上荒らしなどがマンションで過去に何度も起きている事からマンションの方に気をつけて、と言われました。
元々、ハリアーにはセキュリティがあるのですが駐車中はドラレコも動いていませんし、皆様はどうされているのか?と思いまして質問させて頂きました。
少し調べましたら、ドラレコとセットになった24時間監視のカメラはあったのですが既にハリアーにはドラレコがついているので2つもいるのかな?と疑問にも思ったり…。
皆さまのセキュリティ事情を教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:23565002 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
何を重要視するかで対策が異なるでしょうね。
車ごと盗まれるか
車上荒らしか
外装いたずらか
監視録画中のステッカーだけでも十分かもしれないし
徹底的に対策が必要かもしれない。
戸建てですか?
夜間だとセンサーライトを道路側から車に向けて照らすなんかも効果的ですね。
家側にからつけては意味がないと言われます
書込番号:23565066 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>椿0307さん
『賃貸マンションの道路に面した所』
塀はありませんか?兵がなければ夜でも明るいですよね、
外側からの監視カメラが最良ですが、個人では付けられないので管理会社にお願いしたらよいのでは?
自分で行うならダミーですが。
書込番号:23565197
2点
>椿0307さん
へいが違ってしまいました。失礼しました。
× 兵がなければ夜でも明るいですよね、
○ 塀がなければ夜でも明るいですよね、
書込番号:23565233
4点
>かず@きたきゅうさん
お返事ありがとうございます。欲を言えば全部なんですけど…そうですよね…何を重視するかですよね。う〜悩みます(><) 新車に傷つけられるのも嫌だし、盗まれるのは以ての外だし(T_T) 一応、保険だけは高額になりましたがガチガチに固めました。あとはほぼ運もありますよね…。
うちは賃貸マンションなので自由がきかないんです。
一軒家ならシャッター付けたりとできるんですが(T_T) まず、冷静にどこを重視すれば良いのか考えてみます。
書込番号:23565548 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>funaさんさん
お返事ありがとうございます。塀はなく思いっきり道路沿いで丸見え状態です。一軒家ならセンサーライト付けるとか対策ができるのですが賃貸なので自由がきかなくて…(T_T)
管理会社がなんともまぁいい加減な会社で(町内会費も町内に払ってなくて揉めた前例あり)防犯カメラの話を持ちかけても何言ってんの?と門前払いされます(T_T) 防犯シールやダミーカメラなどもうちょっと考えてみます。カーセキュリティもほんと色々あって何が良いんだか、ちんぷんかんぷんです(><)
書込番号:23565560 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>管理会社がなんともまぁいい加減な会社で(町内会費も町内に払ってなくて揉めた前例あり)防犯カメラの話を持ちかけても何言ってんの?と門前払いされます(T_T)
これが一番の問題ですね。確実な事は車両保険でしっかり盗難に遭っても保証される事だと思います。正直クルマって図体が大きいだけで盗む気になれば一番盗みやすい資産です。
書込番号:23565615
4点
車中泊が1番かと思った。
書込番号:23565616 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>JTB48さん
お返事ありがとうございます。
一応、保証は高額になりましたがガチガチに固めました。そうなんですよ…管理会社(T_T) めんどくさいなこの車。と少しでも抑止力になれば…と思ってはいるのですが狙われないことを願うしかありませんね(T_T)(T_T)
書込番号:23565698 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>麻呂犬さん
それ、私もほんとに思いました!笑
間違いなくそれが1番ですよね!
なんなら車で生活するのが1番ですよね!
現実難しいですけど…笑
お返事ありがとうございます^^
書込番号:23565706 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
近所にマンション3棟(別会社)がありますが、1棟はゲート付(電動チェーンゲート)がある、他は誰でもいつでも立ち入り自由。
ゲート付の方は運転手が送迎に来てます(銀行の幹部?)、元は野村証券の寮だった。
センサーライトも電源不要のソーラーパネル付きもあります、設置する場合は季節よる太陽高度にご注意。
書込番号:23565878
1点
車上荒らしで、
オーディオ関連をゴッソリ盗まれました。
出来る対策としては、
夜間の警らルートにして貰い、
カバーをかける位しか出来ませんでした。
そのカバーも毎日乗るので面倒になり、
結局何もせず。
かれこれ20年以上前の話です。
今は、せめてもの対策として、
ホイールとナンバーのロックナットと、
盗難に対応した保険に入る位です。
犯罪者が頻発する駐車場でしたら、
警察のパトロールをお願いすると、
たまに通ってくれますよ。
書込番号:23565931 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
自分が実践しているのは、ボディカバーを極力かけているでしょうか。意外と手間が増えるから悪い人からも嫌がられるみたいです。自分も手間が増えますけど。
ウチもマンション駐車場で監視カメラもあるけど、隙だらけです。
狙われたら明るくても、監視カメラがあろうと防げない様です。
車内にGPS発信機を仕掛けていて、盗難されたが追跡して新潟港で見つかったって例もありますね。
新車で戻るほどの盗難悪戯対応保険、最低限の防犯対策、ドアパンチ対策の駐車監視機能、悪戯防止の夜間監視、狙われ難い車種にしておく。
こんなところでしょうね。
これからは災害保険も考えないとね。
車用じゃなくても防犯カメラは使えそうです。
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-CAM061
書込番号:23565949 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
電子的なセキュリティシステムは誤動作で周囲に迷惑をかけたり、
それを嫌って使わなくなったりする可能性を考えて断念。
その代わり、物理的なハンドルロックと
駐車監視録画機能付きのドラレコを選んで有事に備えることにしました。
あとは椿0307さんと同じように保険でも万全を期しました。
ぶっちゃけ盗難されて傷だらけで返ってきても修理にコストがかかるので
それなら買い直した方がいいや、という考え方です。
書込番号:23566656
![]()
2点
>いったりきたりさん
ごっそりやられてしまった事があったのですね(T_T)
1度経験してしまうと警戒しますよね…。
うちも一応、ナンバーの留め具?を予防策しました。
ホイールのやつは考えたのですがハリアーのホイールの目が細かくて入らないかもしれないらしく…。
あと雨の日とか苦労しそうですが防犯なら我慢しなくてはならないですよね…(ノД`)
書込番号:23566684 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Che Guevaraさん
返信ありがとうございます!
ボディカバー、考えました。
聞いたところによると風などでバサバサして車に細かい傷がつくと…それほんと?と思ったのですが^^;
一応、保険は高額でしたがガチガチに固めました。
盗難されは時は新車くらい帰ってくるやつです。
でもやっぱり盗まれたくない!というのが本音で、せっかく待ってやっと納車したのに(T_T)
駐車監視機能のついたものや、周りをうろつかれたら威嚇するやつ、振動で警告するやつとか欲しいと思っています。そもそもハリアーの純正セキュリティがどの程度なのか把握してなくて^^; まずはそこからですよね^^;
書込番号:23566694 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>2ぐちさん
返信ありがとうございます!
音問題!それ間違いないです。うちは賃貸で夜は静かな感じなので爆音でセキュリティ鳴ったら迷惑だよなぁ…とは思ってます。たまーに近所で爆音のセキュリティが鳴ってるのを聞くのでどの程度か予想つきます(笑)うーん…これか…と思うと^^;
保険は…ですよね!うちも何かあったら同じのが買えるくらいの保険には入りました。かなり高額でしたが^^; でもせっかくまって納車したのに〜(T_T)って思うと頼むから目をつけないで欲しい!と願うばかりです(><)
書込番号:23566704 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様、たくさんのご意見ありがとうございました!
1人だけ選ぶのは難しいですね^^;
ホントならば皆様が私のために真剣に答えて下さったので全員ベストアンサーなのですが質問を閉じるには1つ選ばないといけないので申し訳ないです。
皆様からの意見を参考にしながら、あまり長くならなきようにカーセキュリティを探してみます。
ほんとにご意見が聞けて嬉しかったです。
ありがとうございました(*^^*)
書込番号:23566724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
盗難対策について私が行っている事
@リレーアタック防止のため、自宅でのキー保管は電磁シールドケース(缶)
AT-connectのマイカーセキュリティー契約
Bイモビカッター防止のためODB2コネクタに細工
C駐車中監視対応のドライブレコーダー設置
昨年、妻の車が盗難に遭ったため、盗難対策を行ってます。
その時の手口はリアガラスを割り、ドアスイッチ配線を細工してセキュリティー解除。
イモビカッターで自走し立ち去る手口でした。
今回のハリアーはどれ位のイモビカッター対策が行われているか分かりませんが・・・
しばらくは大丈夫と思ってます。
プロの窃盗団なら、携帯電話妨害装置を使用している可能性が有りますので、
T-connectがどこまで有効なのか分かりませんが、一般的な車上荒らしには有効でしょう。
また、新型ハリアーは今なら車両保険が安いです(新型で事故、盗難が無いため)
書込番号:23566773
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/20 7:42:08 | |
| 3 | 2026/01/18 20:26:08 | |
| 5 | 2026/01/15 12:18:21 | |
| 76 | 2026/01/25 21:48:41 | |
| 2 | 2026/01/05 18:28:30 | |
| 5 | 2026/01/05 17:48:47 | |
| 9 | 2026/01/17 3:56:29 | |
| 12 | 2025/12/22 21:19:14 | |
| 15 | 2026/01/12 13:21:44 | |
| 0 | 2025/11/30 13:40:23 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,022物件)
-
- 支払総額
- 209.9万円
- 車両価格
- 199.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 353.3万円
- 車両価格
- 342.1万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 190.6万円
- 車両価格
- 179.3万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 394.8万円
- 車両価格
- 385.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.7万km
-
ハリアー Z 衝突被害軽減システム メモリーナビ フルセグ バックカメラ ETC ドラレコ LEDヘッドランプ スマートキー
- 支払総額
- 356.7万円
- 車両価格
- 342.3万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
95〜777万円
-
42〜519万円
-
26〜539万円
-
35〜599万円
-
43〜461万円
-
108〜387万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















