『納車直前の不備について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『納車直前の不備について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ197

返信45

お気に入りに追加

標準

納車直前の不備について

2023/12/08 01:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:17件

初コメ失礼致します。
都内某モビリティにて
6月末にZ HV 調光 モデリスタグランを契約し
11月半ばに印鑑証明等の手続き
ディーラーオプションの最終確認を終えて
いよいよ納車を3日後に控えているのですが
今更になりモデリスタの欠品があり未完全な状態で納車になると連絡。
契約時や先月の手続き時において
納車が延びる可能性は伝えられましたが
モデリスタの件については一切伝えられていません。
欠品の可能性少しでもその時からあるのなら
未完全で納車でも良いのか普通確認しませんかね?
納車が近づくに連れ確認等はしっかりされないのがトヨタの基本的なやり方、マニュアルなのでしょうか?
こちらとしてはせっかくの新車ですし選んだオプション完全な状態での納車を望んでいますし、直前過ぎる連絡に落胆しています。10日前、、せめて1週間前とかに伝えてもらえるのであればこちらも分かりますが3日前にいきなり伝えるのはさすがにトヨタ側に落ち度ありませんか?
全面コーティングや旅行、車買取などしっかり予定を調整していたので腑に落ちません。
新年になるかもしれないとの事ですが
未完全なまま納車されるなら待っても良いので納車を延ばしてもらいたいと思っています。
整ってからの納車希望です。
その際何かしらの補償とかって期待できますか?
買取業者の代車も期間に限度ありますし
ディーラー側で何か補填してくれたり、
代車用意してくれたりする可能性ありますかね?
分かりにくい文章で恐縮ですが
同じ様な経験された方や詳しい方いらっしゃいませんか?
よろしくお願い致します。

書込番号:25536995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/08 02:22(1年以上前)

代車や補償は要求してみないとわかりません
あなたが買った販売店もわからないし
オプションの納期遅れではむずかしいかとおもいますが、連絡がないのはディーラーの不備でしかありませんが、トヨタには責任はありません
トヨタとあなたは契約関係にないので
車は来ているのであまり強くも言えないし
言っても無駄です、オプションが届いたら
付けてもらって終了かと
貴殿めや気持ちよく乗りたければ
車を受け取り、オプションが来たら装着して
終わりでよいかと、クレー厶はつけてもよいですが代車や補償の要求は一方間違えてると手軽ウシロに回りかねませんから注意が必要です。

書込番号:25537013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/08 02:24(1年以上前)

誤字脱字失礼しました

書込番号:25537014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2023/12/08 06:50(1年以上前)

>はちみつ王さん

モデリスタが揃うまでどこかの空き地で野ざらし保管されても文句はないですか?

書込番号:25537118

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:144件

2023/12/08 07:01(1年以上前)

>はちみつ王さん
これはディーラー営業担当者の問題です。
ハリヤーのモデリスタ商品は納品遅れが日常化しているので、この板を見ても後日取付けはスレ主さんだけではありませんよ。
こちらはお客でお怒りは私も分かりますが、まだまだ生産遅れが解消していませんので、今の人気車種はこのような状況を受け入れないと、新車が入手できない時代なのかと思います。
納車3日後ならもう登録済じゃないですか?
私なら営業担当者に指導と教育(笑)はしますが、車は受け取ります。

書込番号:25537128

ナイスクチコミ!14


krswtsakさん
クチコミ投稿数:41件

2023/12/08 07:24(1年以上前)

7月初め契約 Zハイブリッドレザーパッケージ グランモデリスタ 白

11月26日納車完了
フロントスポイラーだけ欠品で、エアロ無し納車でした。入荷日は未定です。

群馬在住

納車後に付けたくなったメタルガーニッシュキットが少し割引になりそうなだけでした。

モデリスタ延伸の補償は無しです。


気持ちお察しします。

書込番号:25537147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mokochinさん
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:330件

2023/12/08 07:31(1年以上前)

>モデリスタの欠品があり未完全な状態で納車になると連絡。

何が欠品なのですか?
左右チグハグとか、部品落としたような違和感とかがない状態なら、ディーラーとの関係を良好に保ちたいなら受け取ったら良いんじゃないですか

そんなに違和感ない状態なら、代車の要求は個人的には過剰に思えます

書込番号:25537157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/08 07:57(1年以上前)

>はちみつ王さん
>未完全なまま納車されるなら待っても良いので納車を延ばしてもらいたいと思っています

でも既に登録済みなんですよね?その辺ディーラーにきちんと交渉し補償なりしてもらった方が良いですね。

「カーナビが間に合わない」と【登録後】2か月ほどしてやっとカーナビが来て納車されました。
登録してあるんですよ?ディーラーはセールスの成績と実績が欲しいために先に登録したんですよ?
カーナビが間に合わない連絡があったのは登録直前であり、事後報告と同じ感じです。
登録するなと言っても、「もう手続きを取ってあるから無理」、と。
酷い対応でしたよ。
セールス個人の実績のためと自社の実績のために2か月分損しましたから。

最近のホストの問題や宗教の寄付問題と同類だと思っていますよ。個人の成績のため会社の売り上げ(実績)のため。似て非なるという事はこの事。

書込番号:25537182

ナイスクチコミ!7


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2023/12/08 08:23(1年以上前)

これはディーラー側の説明不足。本来ならその旨を登録前にするべきでそれを個々の判断で直前にしただけ。細かな客も当然いる訳で配慮が足りない営業のやらかし案件。

でもこれが何か補填をする程のミスや失態でもない。納車が遅いか早いかの問題なので保証を要求するのは違う。貴方の主張を言って今後は気をつけてね、で終わり。

これで営業の性格も把握出来たでしょうし、これからは貴方が気になった事は積極的に聞いて下さい。相手に満点を求めるべきではありません。

仮に自分が同じ状況なら後回しにされて納車は未定になるのでそれは嫌。更に半年以上遅れる羽目になるなら欠品状態でも即納で大丈夫ですと即答します。

書込番号:25537220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/12/08 08:37(1年以上前)

聞くのはアリかと思いますけど断られて騒ぐのはナシですね。一部のパーツが取り付けられてないならともかくそうでないなら入荷まで待つしかないのでは?
価格コムの掲示板でもいろんな車種でエアロや後席ディスプレイ欠品で納車される話出てますから調べれば遅延するのは契約前からでも分かることです。
間に合わないなら欠品連絡が生産確定連絡直後でも納車3日前でも状況はそんなに変わらないんじゃないですかね。不親切とは思いますけど。
納車伸ばしても雨砂埃が防げるガレージに保管されるわけではないと思いますから、今度は外観で納車時にトラブりそうです。

書込番号:25537240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17件

2023/12/08 08:39(1年以上前)

>今岡山県にいますさん
初めまして。早速の返信ありがとうございます。
オプションの納期遅れは仕方ないと思いますが
何故遅れる可能性がある事を契約時や印鑑証明提出時とかには一切伝えず3日前にいきなり伝えてきた事にモヤモヤした気持ちがあります。せめて、1週間から10日前にでももしかしたら装着前渡しになるかも?それでも大丈夫か?的な事を伝えてもらえてたら色々と気持ち的に変わってたかなと思います。
なかなか難しいですね、、、

書込番号:25537244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/12/08 08:49(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん
初めまして。ご返信ありがとうございます。
やはりそうなってしまいますよね。。
なかなか難しいですね判断が。。
もう少し事前に欠品が起こるかもしれない可能性を伝えてもらえてたら気持ちも全然違いましたが、直前だと何だかなあって想いにはなってます。

書込番号:25537255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2023/12/08 08:53(1年以上前)

 営業担当のミスでしょうね。

 ただ、この営業の人の気持ちも分からなくもない。この営業からすれば、スレ主は人として嫌いだったんではなかろうかと。

 『自分のミスでもないのに、なんであの〇〇客に頭下げなきゃなんないんだよ、どうせ【保証は?】とか言ってくるだろうし』

 みたいな事を想像してみる。なので報告がジリジリと遅れたとか。

 ちなみに自分ならさっさと納車してもらって、取付時に洗車でもしてもらえるだろうから、問題なし。ディーラーとの良好な関係を保つ方が優先度高い感じです。悪く言えば【八方美人】な自分なので。

書込番号:25537263

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2023/12/08 08:54(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
初めまして。
ご返信ありがとうございます。
確かに納品遅れは常態化していますし仕方ない事だとは勿論思っています。
ただ、可能性があるのであれば
契約時や印鑑証明等提出時に直接会っているわけですから欠品したまま納車になる可能性を伝えてもらえてたら全然良かったのになとも思います。
登録済みなはずです。。
他にもいらっしゃるかもですが3日前にいきなり伝えてくるのは人としてどうなのかなと。
担当者の性格的な問題なんですかね。。

書込番号:25537265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/12/08 08:58(1年以上前)

>krswtsakさん
初めまして。ご返信ありがとうございます。
色も含めほぼ同じ時期での契約に勝手ながら親近感わかせてもらいました。
昨日電話に出れず、メッセによると
フロント部分の一部らしいんですよね。
同じく入荷日は未定ですが1月頃らしいです。
やはり補償はない感じな様ですね。
直前すぎて
せめて、もう少し早くに伝えてもらえてたらなーと。

書込番号:25537268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/12/08 09:02(1年以上前)

>mokochinさん
初めまして。
ご返信ありがとうございます。
昨日の夕方に着信入っていましたが仕事の為出れず
その後メッセージを確認したところ
フロント部分の一部と書いてありました。
どの程度なのかはこれから今日確認予定です。

現ディーラーとは今回限りとも思っているので特に良好でいようとは思えなくなってきています。。

代車までは過剰ですかね。。
受け入れるか車が無い期間を選択するか考えてみます。

書込番号:25537272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/12/08 09:06(1年以上前)

>ゆうRLさん
初めまして。
ご返信ありがとうございます。
印鑑証明等の書類も全て提出していますし明後日10日納車予定なので登録済みなはずです。。
欠品の可能性も伝えられず、いきなりすぎたので
せめてもの気持ちだけでも伝えてもらいたいなとは思います。。
確かにその場での実績を上げたいのが見え見えな担当です。

似て非なる
まさにですね。。

書込番号:25537276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/12/08 09:09(1年以上前)

>買物センス3点さん
初めまして。返信ありがとうございます。
なるほど。
こちらとしても色々過去に積み重なり
現ディーラーと良好な関係を今後も築きたいとは思えなくなっていた矢先の今回の出来事なので
担当からそう思われてるのであれば決裂でいいのかもしれません。良いきっかけになったかもです。

書込番号:25537280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/12/08 09:13(1年以上前)

>正卍さん
初めまして。
ご返信ありがとうございます。
契約時や印鑑証明等提出時に
欠品する可能性を伝えてもらえてたら今回の様な感情にはなりませんでした。理解した上で契約するので。
掲示板等でモデリスタ欠品が言われてる中でも
納期が以前に比べて落ち着いてきている中で
何も言われない=モデリスタも大丈夫
と思い込んでました。
昨日まで連絡すらなかったので無事に納車できると思ってました。
人対人で相性もあるでしょうし
現ディーラーと決別するきっかけにはなったのかなと思います。

書込番号:25537286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/12/08 09:17(1年以上前)

>でぶねこサンバさん
初めまして。
返信ありがとうございます。
昨日夕方仕事で電話に出れず
メッセではフロント部分の一部らしいので今日確認です。
掲示板等でモデリスタ欠品も理解はしていましたが
納期も落ち着いてきていて
契約時から今日に至るまで欠品の可能性も伝えられていないので今回は問題ないのかなと自分で思ってしまっていたのも問題かもしれません。
キャンセルすらしたくなりますが
登録済みで難しいですし
なかなか上手くいかないですね。。

書込番号:25537297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4060件Goodアンサー獲得:121件

2023/12/08 10:23(1年以上前)

部品来るまでそのまま乗ればいいじゃん。

どうしても追加コーティングの金を出したくないと言うなら、ディーラーの落ち度で注文忘れとかならその部分だけ追加コーティングしてもらうように話ししたら?

書込番号:25537397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2023/12/08 10:32(1年以上前)

ですね!
ありがとうございました。
お金の問題とかではなく
契約時や印鑑証明等提出時
に遅れる可能性ある事を伝えてもらえれてればスッキリできました。。

書込番号:25537411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2023/12/08 11:04(1年以上前)

>新年になるかもしれないとの事ですが

下手すると春になる可能性もある。
税金のこともあるんだし、そこら辺ディーラーと揃うまで待つのか、それとも先に納車するのか、すり合わせたほうがいいですよ。

書込番号:25537454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/12/08 11:08(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
初めまして。
ご返信ありがとうございます。
確かに税金絡みも
今年中か来年納車では変わってきますもんね。
その辺しっかり対応してくれる担当であればいいんですが。。

書込番号:25537460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2023/12/08 11:22(1年以上前)

>はちみつ王さん

ディーラーは親切では無かったと思います

もしかしたら納車時期の話になるのが怖く(面倒)で登録後に伝えたりして

ディーラーへの不満はディーラーにぶつけないと掲示板では解決できません

登録が済んでいる
部品は間に合わない

この2点はもうどうする事もできません

それを踏まえた上での解決方法を考えるしか無いかと思います


不足パーツの納品時期だって数週間とかではなく現状未定じゃないでしょうか
半年とかだとどうします

頭きたもう契約破棄だってなら
実際はスレ主さんで登録されているので
下取りしてもらうって方法

その後険悪になったこの店ではなく別のお店に新たにオーダーとか

いつになるか判らない完成時期まで車をお店に預けてまちますか
乗らない期間の税金くらいはお店と交渉できそうですが
登録自体は無い事にはできませんね
車検取り直してもらいますか

新車じゃないと2年車検じゃないかな


アヤはついてもこの車に乗りたいのかどうか

乗りたいなら一部パーツ不足で乗り何かおまけとか保証をしてもらうってのが現実的じゃないですか
(例えば後付けパーツ部分のコーティングがどうするとか色々有ります)


ちなみにキーは2本もらえるんですか
もらえないならそれも不足ですね2本そろうまで納車受けないってなります・・・









書込番号:25537472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/12/08 12:25(1年以上前)

>はちみつ王さん

せっかくの新車、年内にコンプリートで納車して欲しいですよね。

モデリスタですが、おそらく装着作業はディーラーではなくオプションセンターではないかと。で、ディーラーは作業手配は入れていたけど、部品手配はセンターが管理して、直前になって部品納期が変わって、慌ててディーラーの営業に連絡した…

まぁ、事前確認しなかった営業担当さんもイマイチですが、センターももう少し早く連絡入れなかったんでしょうかね。

ディーラーの営業担当さんを責めても厳しいと思うので、ここはドライに何がオネダリして納めてはどうでしょうか? ディーラーさんと良い関係を持っておくと、のちのち良いこともあるもんですよ。

書込番号:25537553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/12/08 13:36(1年以上前)

>gda_hisashiさん
初めまして。返信ありがとうございます。
確かに登録前にはモデリスタの欠品が出る可能性がある事を一切伝えてはきませんでした。
確かにもうどうすることもできませんよね。
半年とかかかるのであれば下取りしてもらい
他で改めて契約の方がいい気もしますよね。
税金と車検の件はしっかり話し合って納得する形でいきます!
キーの件も一切伝えられてないので
曖昧でした。
自分も細かい部分に弱いところがあり
こちらからも確認すべきところでした。。

丁寧で寄り添っていただきありがとうございます!

書込番号:25537623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/12/08 13:43(1年以上前)

>digital好きさん
初めまして。
返信ありがとうございます。
遅れる可能性があるとも言われてませんし
納車日も確定していたので
つい昨日の今頃まではコンプリート状態でくるものだと思ってました。
ですね!
ディーラー装着ではなくセンターとは言っていました!
そことディーラーとの連絡、意思疎通が徹底されていなかったんですかね。。

なんだかんだ
2台目なので出来れば良い関係を構築していきたいですが、、
ドライにおねだりですか!
例えばオススメありますか?

書込番号:25537631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/12/08 14:34(1年以上前)

>はちみつ王さん

オネダリ…
ディーラーで対応できるOPが現実的でしょうかね。
例えば、モデリスタのメタルガーニッシュキット、これインテリアの質感、随分良くなりますよ。

価格的にはこの辺りが現実的かと。
ディーラーのコーティングはあまりお勧めしないです。ご自身で手配されているとの事ですので、モデリスタ装着後に気持ちよくピカピカにしましょう!

書込番号:25537688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2023/12/08 15:21(1年以上前)

これ私ならキレますね。大人のキレ方しかしませんが。
外部コーティングの予約や下取り車、カスタムの予約など納車日が分かる前から動いてるの全部無駄になりますからね。
とはいえ補償など無理なものは無理ですので、痛み分けを狙いますかね。他の皆さんが言ってるようにディーラーオプションを付けてもらう感じですかね。無料でというのはキツイのでパーツ原価分ぐらいで。
あとフロントが無いとかいうなら、私ならそれ以外のサイドリアは付けて貰って納品してもらいますね。

書込番号:25537751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2023/12/08 17:29(1年以上前)

>digital好きさん
オネダリオススメありがとうございます!
モデリスタメタルガーニッシュキットかなりスタイリッシュで良さそうですね!
明後日聞いてみます!

ディーラーコーティングは確かにあまりオススメは、、、ですよねやっぱり。
今回は他で手配してましたが
先程泣く泣くキャンセルの電話をしました。。
実質延期ですが、、、

書込番号:25537909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


だち公さん
クチコミ投稿数:9件

2023/12/08 18:03(1年以上前)

僕は7月8日に契約して12月2日に納車されました。
しかもメーカーオプション➕ディーラーオプション
を約135万円分付けてましたが、ちゃんと全て
装着されて納車されました。
モデリスタのグランで、ほぼ全てのモデリスタオプション
付けてます。
僕は運が良かったのかも知れません。
ディーラーによって変わるんですね(汗
しかし、他の掲示板でもモデリスタ欠品してる書き込み
あったのでモデリスタの注文が殺到したんですかね(汗
気長に待つしか無いと思います。

書込番号:25537959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:217件

2023/12/08 18:25(1年以上前)

>はちみつ王さん

> 未完全なまま納車されるなら待っても良いので納車を延ばしてもらいたいと思っています。
> 整ってからの納車希望です。
> その際何かしらの補償とかって期待できますか?

こんな事を考えるだけで、無理が有りますね!
まあ、営業マンの不手際だけど、ただ、それだけですよ!
何かしらの補償って、なんですか? ただの口頭での謝罪位ですよ!
これからも付合いも有るし、モデリスタの取付けも有る訳で・・・

揉めるんじゃ無くて、突然で、困ったよ!まったく! 程度で、相手に恩を売って置けば、
その先、何かの時に使えますよ!
それをコミュニケーション能力とか言うのかも知れませんが、貴方だけが遅れる
モデリスタオプションでも無いだろし、ここは、堪忍ですよ! 知らんけど!

書込番号:25537985

ナイスクチコミ!8


krswtsakさん
クチコミ投稿数:41件

2023/12/10 07:05(1年以上前)

フロントスポイラーだけが延伸のようです。
昨日担当者から電話があり、注文後、3ヶ月と言われました。
来年2月くらいになりそうで、しようがない。気長に待ちます。

書込番号:25539874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


krswtsakさん
クチコミ投稿数:41件

2023/12/22 07:29(1年以上前)

モデリスタの入荷案内がディーラーからありましたでしようか?
わたしはまだ連絡無く、新車1ヶ月点検の際にも、付かなそうです。

書込番号:25555567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuu1001さん
クチコミ投稿数:6件

2023/12/31 16:51(1年以上前)

プラチナホワイトだけの、フロント欠品らしいです

書込番号:25567443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2024/01/11 20:54(1年以上前)

皆様こんばんは。来週に納車が決まった者です。自分も同じく本日、営業マンからモデリスタのエアロが欠品で間に合わないと連絡ありました(T ^ T)
予定は3月頃、不確定だが納車待たれますか?それとも先に納車してモデリスタが入り次第取付実施の2択のうち
モデリスタなしでまずは納車を選びました。多少萎えましたが楽しみにモデリスタ待ちします(^^)

書込番号:25580558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/01/11 22:40(1年以上前)

>krswtsakさん
こんばんは!
いまだに何の連絡もありません。。

書込番号:25580671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


krswtsakさん
クチコミ投稿数:41件

2024/01/13 08:01(1年以上前)

昨年11月27日にモデリスタ無しで納車しました。まだ連絡ありません。
明日
1ヶ月点検で再度確認予定ですが、3月とまた聞きしており、なかなか入りませんね。

書込番号:25581965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


krswtsakさん
クチコミ投稿数:41件

2024/01/13 08:03(1年以上前)

>チャン金さん
納車おめでとうございます

書込番号:25581968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/01/25 19:48(1年以上前)

お返事遅れて申し訳ございません。ありがとうございます(^^)早くモデリスタ入荷しました!の連絡来ないかなぁ…と、待ち侘びながらハリアーライフを楽しんでおります(〃ω〃)

書込番号:25597437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


krswtsakさん
クチコミ投稿数:41件

2024/01/26 12:38(1年以上前)

モデリスタの白ですか?

書込番号:25598303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/01/26 13:36(1年以上前)

>digital好きさん
メタルガーニッシュは付けてもらえる事になりました。
アドバイスありがとうございます。
その後今年になってから一度も連絡はありません。
連絡が今後来たら
担当はもう代わってもらい納車の時には出てこないでもらい
納車されてからはディーラーも変えようかなと悩んでます😅

書込番号:25598357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/01/27 23:10(1年以上前)

そうです、モデリスタの白でございます( ; ; )

書込番号:25600275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2024/01/28 04:15(1年以上前)

>はちみつ王さん

取り敢えずおねだり作戦は上手くいったんですね。
今回の納期遅延はオプション品納期だと思うのですので、ディーラーさんも対応が難しいですよね。

ただ営業の方にも、定期連絡入れるなどもう少し配慮があると気持ち良い関係にも繋がる気もします。
個人的に相性が合う合わないはあるとは思いますが、もしかしたら車両トラブル対応でメカニックの方とはとても相性が合う事かもしれませんので、購入ディーラーさんとはもう少しお付き合いされても良いかと思いますよ。

お客さまが営業を育てる、と言いますのでスレ主さんが良い先生になっても良いと思います。

ハリアーライフ、楽しんで下さい

書込番号:25600417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/05 19:04(1年以上前)

他のスレでも書いたんですけど、、、
もし、ダメなら消します

23年12月に注文して24年3月末登録完了
4月中旬納車という流れになってます。

完全状態で納車出来ると言われ納車日を決めて
本日全額振り込んだところ営業マンから連絡あり
「振り込みありがとうございました」
「すみません、エアロが間に合いません」
って言われました!!

フロントだけですか?と聞いたら全部間に合いませんだって、、、
しかも1〜2ヶ月

最初からエアロ間に合いませんって言ってくれれば良かったのに
何度も確認したんですよ、ここの掲示板見て欠品情報があるけど平気なんですか?ってね
1〜2ヶ月エアロ付かないんだったら金額分けてねって言ったんです。
「大丈夫です全部付きます」って言ったから振り込んだのに
振り込んだ直後に言われたもんでカチンときてしまいました、、、

営業マンが悪いんですかね?
会社の方針なんでしょうか?

ぬか喜びしてしまいましたよ。

書込番号:25687992

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,301物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング