『契約、モデリスタエアロについて検討』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『契約、モデリスタエアロについて検討』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

契約、モデリスタエアロについて検討

2025/01/25 04:14(11ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:56件

1月12日にハイブリッドZレザーパッケージ契約
総額538万(値引き67万)ガソリン満タンサービス
モデリスタエアロ
(GRAN BLAZE STYLE)(LED無)
シグネチャーアルミグリル装着
Dコーティング、メンテパック込み
半年後メンテパック外す予定
93500円戻ってきますので
実質総額530万切ってます。

モデリスタエアロ新車で取付る場合と
後付けでつける場合
とでは総額変わってくるのでしょうか?
Dは、新車でモデリスタ基本値引出来ないとか?

モデリスタ外して総額いくらになるかわかりません。

サービスで注文すると値引きがあり
以前の情報では後付け26万で取付出来たと見た記憶があります。新車取付の場合は40万位なので。。
※シグネチャーイルミサービスらしいです。

新車に組み込むか、後付けで取り付けるか?

書込番号:26049272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3711件Goodアンサー獲得:188件

2025/01/25 11:19(11ヶ月以上前)

モデリスタエアロは需要に対して供給が追いついていません。
また車体とセット購入が優先されるので、後から発注できない状況が続いていますよ。

書込番号:26049592

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2025/01/25 11:52(11ヶ月以上前)

>hanairohanaさん

要は購入されるディーラさんとの関係で判断されればいいのでは、と思います。
新車時の価格は営業担当の方が値引き含めて判断されます。
後付となるとサービス対応になりますので、パーツの仕切り価格と納期、工場の作業状況と工数が判断基準となり価格提示されます。
今回コーティングがメニューに入っているようですが、エアロ後付だとコーティング無しで納車されますが。。。

私はエアロの取り付けやコーティングは基本DIYなので特に気にしませんが、若干の価格をセーブするためにバラ対応して結局余分な費用かかりませんか? ご自身がカスタム好きならともかく、納車後にコンプリート状態に仕上げるのは意外と手間と費用がかかりますよ。

書込番号:26049641

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2025/01/25 15:38(11ヶ月以上前)

>hanairohanaさん

数年前にディーラーからの依頼でモデリスタの装着をさせていただいたのですが、用品カタログに取り付け指数が記載されています。
ディーラーのレバレートが1時間1万円前後なのでカタログ記載の7.1Hを掛けると工賃が71000円前後に部品代です。あと未塗装なら塗装代金がかかります。
取り付けるだけであれば納車前でも納車後でも変わらないと思います。納車後に部品価格やレバレートは改定されたら上がりますが。
モデリスタの部品は別会社扱いだし部品供給ルートも違うので仕切りが高く部品到着も時間がかかるので値引きはしないと聞いています。
なのでモデリスタを外した場合モデリスタ分の金額が引かれ値引額はモデリスタの工賃分が少なくなる感じだと思います。

納車前に取りつけた方が良いのは取り付けてからコーティングした方が良いと聞いたことがあります。
コーティング後の車に取り付けると取り付け部品とその周辺に部分コーティングをするので余分な工賃も発生します。

安く取り付けられたとの書き込みは見ますが書くのは自由ですしそれを鵜呑みにしてディーラーで交渉しても無理なような気がします。

あと不思議に思うのがメーカーHPでの工場出荷時期・納車時期の目処についてでハリアーを確認すると
詳しくは販売店にお問い合わせください
と記載があるのですがこの状態の時で契約できるのですね。

書込番号:26049895

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2025/01/25 18:54(11ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
>マンチカン好きさん
>digital好きさん
貴重なお話ありがとうございます。
納期がかかり、後で取付だ場合コーティングも
モデリスタに必要になり逆に費用がかかるので
あれば新車時に取り付けた方がいいですね!
ありがとうございます!
まだ担当者には話をしてないのでこのままで
行こうと思います。

>digital好きさん
販売店に問い合わせとあり、昨年末ぐらいから
ハリアーまだ購入可能かずっと確認はしており
県内で各販社台数が決まっておりそれが捌ける
までは購入可能とのことでした。
現在もまだ購入出来るみたいですが、ガソリン
はもう数台しかないとのことでした。特にG
はもう買えないとのことでした。

書込番号:26050109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2025/01/26 05:36(11ヶ月以上前)

>hanairohanaさん

私、80型ハリアーのオーナーです!
カスタム色々やってますので良かったら参考にして下さい。

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2155336/car/3474626/profile.aspx

書込番号:26050528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2025/01/26 19:49(11ヶ月以上前)

>digital好きさん
ハリアー80系オーナー仲間入りです!
まだ納期までは長いですが(5月予定)w
納車後参考にさせて頂きます。
ありがとうございます!

書込番号:26051305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,044物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング