『持ち歩きにベストなストラップ取り付け方法』のクチコミ掲示板

2020年 7月10日 発売

100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]

  • 高い光学性能と充実の機能をコンパクトなボディに凝縮した、フルサイズミラーレス専用超望遠ズームレンズ。
  • 画面中心から周辺、全焦点域での高解像・高コントラストを実現。ボケと圧縮効果を生かした表現は見慣れた風景を違うものとして切り取ることができる。
  • ミラーレスカメラで利用頻度の高い瞳AF機能に対応するほか、ズームリングと直進ズーム2つの方法で操作できる「デュアルアクションズーム」を備える。
最安価格(税込):

¥91,784

(前週比:+1,793円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥79,200 (11製品)


価格帯:¥91,784¥117,000 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:86x199.2mm 重量:1140g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のオークション

100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥91,784 (前週比:+1,793円↑) 発売日:2020年 7月10日

  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のオークション

『持ち歩きにベストなストラップ取り付け方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]を新規書き込み100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]

スレ主 YOK4Kさん
クチコミ投稿数:4件

子供の運動会用に購入しました!

200mm以上の望遠は初なので、持ち歩くのにストラップにどのように装着するのが良いか、皆さんのご意見を伺いたいです。

普段はa7iiiに24-70mmの標準ズーム付けっぱなしなので、ニンジャストラップにc loop miniというストラップマウントをカメラ底面のネジ穴につけて斜めがけにしています。操作感など気に入っているので、今のシステムをなるべく流用したいです。

100-400mm使用時に考えているのは下記3つのオプションです。
カメラやレンズへの負担が1番低く、安全な方法はどれなのかアドバイス頂きたいです。

@今と同じ様に本体底面へストラップマウントをねじ込む。

A純正三脚座にストラップマウントをとりつけた上で、そこにストラップマウントをねじ止め。

B一点固定ではなく、カメラ本体のストラップホールに固定。その場合ピークデザインのアンカーリンクス+ニンジャストラップを予定。


純正三脚座にはストラップも付いていたので、それを使うのが正解なのかもしれませんが。。。。

書込番号:24379278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/10/05 01:52(1年以上前)

自分は
重量級のレンズを撮影会で使う時は
三脚座に三脚のプレートを付けて
小型カメラバックのショルダーストラップをつてます
カメラのストリップと合わせて
ダブルストラップです

カメラ2台持ちだし
自販機でドリンクを買ったり
トイレに行くとき
両手を使うので
ストラップでぶら下げます

書込番号:24379682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:15件

2021/10/05 07:59(1年以上前)

単焦点派で撮影時は2-3台持ち出します!
一台はイルコさんばりに米国製スパイダーor中華製のベルトホルダーで腰に引っ付けています♪※コレ最高に便利!
2台目はピークデザインで、長さ調整可能なストラップの細目(幅3種類有り)を襷掛けし、3台持つ時は、良く見かける首掛けで前にかけて居ます。
ま、個撮や五人以内の少人数の撮影会が殆どなので、常に2,3台持って撮影して居る訳ではありません。

腰掛けは今は無き1DXmk2+art105mm =2.6kgで持ち歩きOKでした。

書込番号:24379844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/10/05 08:50(1年以上前)

YOK4Kさん こんにちは

一番安心なのは 三脚座とボディ両方にストラップ付ける事ですが それだとレンズ交換が手間見なりますので 重さも1s少し超えれるぐらいですので カメラ本体のストラップホールに固定が一番使い易そうな気がします。

書込番号:24379904

ナイスクチコミ!0


スレ主 YOK4Kさん
クチコミ投稿数:4件

2021/10/05 16:48(1年以上前)

>アートフォトグラファー53さん
ありがとうございます。
ダブルストラップがやはり安心でしょうか。
このレンズは重量級と言えるのかギリギリのラインだと思いますので、一度試してみます。

>♯Jinさん
ありがとうございます。
ベルトホルダーという手もありましたね!
レンズが長いので足にあたらないか気を付けないとですね。あと運動会で良くも悪くも目立ちそうです笑

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
そうですよね。実際カメラ本体にストラップを付けて持ってみましたが、どんなにマウント部分への負荷があるわけでもなさそうで、実用上問題なさそうですね。

因みに正解がよくわからないのですが、オプションの純正三脚座にはストラップが付属していました。
三脚座のみに付属のストラップのみを付けるという使い方は推奨されているのでしょうか?

書込番号:24380508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/10/05 18:49(1年以上前)

こんばんは

個人的に、レンズの三脚座(もしくはレンズの専用部)で提げられるならこれのみです。

これにボディストラップを加えて、ボディ側が短いようなとき、マウント部に曲げる力が加わり続けていることになります。
(レンズ無し、ボディのみで歩くよりはマシな)

レンズにボディを付けるという感じに考えると、レンズに700g(仮)を付けたこと。
ボディに700gのレンズを付けるような感じ。
(力の加わり方が違うので一概には言えないけど)

なので、レンズに付けられるものはレンズのみ。
という私です。

書込番号:24380689 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 YOK4Kさん
クチコミ投稿数:4件

2021/10/06 21:34(1年以上前)

>りょうマーチさん
確かに2点で支えられる反面、個々の長さによってはどちらかに負荷がかかる場合もありますよね。

三脚座に付けて一回ぶら下げてみます。

ご回答頂いた皆様ありがとうございました!

書込番号:24382651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/10/06 23:00(1年以上前)

三脚座が付いてるのなら三脚座を握って持って歩けば?
ぶらぶらさせるよりそっちの方が良いと思う。

書込番号:24382840

ナイスクチコミ!0


スレ主 YOK4Kさん
クチコミ投稿数:4件

2021/10/06 23:11(1年以上前)

>横道坊主さん
手が塞がりますが、実は移動時はそれが1番安全かもしれませんね。

書込番号:24382861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:47件

2021/10/07 15:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

>YOK4Kさん

解決済みって事ですが・・・

私のFE100-400GMの使用例です。
ロッククライミングで使うスリングを流用してます。

着脱出来る三脚座だけでレンズ&ボディを支えるのは怖いですね。
スリングは柔軟でレンズボディを傷付けない。体重を軽く支える材質ですしサイズ&カラーも様々。

石井スポーツやモンベルなどに売ってます。

書込番号:24383731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]
シグマ

100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]

最安価格(税込):¥91,784発売日:2020年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング