『PCIe×1は起動ドライブとして使えますか』のクチコミ掲示板

2020年 6月24日 発売

B550M S2H [Rev.1.0]

  • B550チップセット搭載MicroATXマザーボード(ソケットAM4)。第3世代Ryzenプロセッサー対応、スタンダードマザーボード「ULTRA DURABLE」シリーズ。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek GbEなどを搭載。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し、「GIGABYTE RGB FUSION 2.0」でコントロールが可能。
最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M S2H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M S2H [Rev.1.0]の価格比較
  • B550M S2H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550M S2H [Rev.1.0]のレビュー
  • B550M S2H [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550M S2H [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550M S2H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550M S2H [Rev.1.0]のオークション

B550M S2H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月24日

  • B550M S2H [Rev.1.0]の価格比較
  • B550M S2H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550M S2H [Rev.1.0]のレビュー
  • B550M S2H [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550M S2H [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550M S2H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550M S2H [Rev.1.0]のオークション

『PCIe×1は起動ドライブとして使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M S2H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B550M S2H [Rev.1.0]を新規書き込みB550M S2H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

PCIe×1は起動ドライブとして使えますか

2023/02/09 10:39(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B550M S2H [Rev.1.0]

CPUは3500
M.2SSD専用端子は使用中
PCIe×16にはグラボ

残っているのがPCIe×1が2つ。
そこで見つけたのが M.2SSD×1用の変換アダプタ。
使えそうではあるが、起動用は×16とか×4で使えるとギガバイトには載っているがPCIe×1は無言(他のB550)

やったことある方、いますでしょうか。

書込番号:25134375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/02/09 11:36(1年以上前)

x1で出来たとしても、速度が低下しても問題ないのですか?

起動じゃなくデータストレージ用なら良いかもだけど。

書込番号:25134440

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/02/09 11:53(1年以上前)

PCI-E x4は認識するのはやったことはあるけど、でも、x4にSSD繋いでるなら起動用にしなくても良いのでは?
OS上だけなら認識しそうだけど

書込番号:25134464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/02/09 13:15(1年以上前)

このマザーボードのPCIex1にPCIex4のボードがまず挿せないから、考えるだけ無駄なのでは?
スロットの片側が邪魔になるから。

でも、採掘用マザーボードのPCIex1にグラフィックボードを挿して演算させられるみたいだから、挿せれば機能するように思いますけど。
ただ元々の読み書きの性能が出ないだろうけど。

書込番号:25134604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:12件

2023/02/09 22:03(1年以上前)

アマゾンで見たら1000円もしないようです。

今ある M.2 SSD を付け替えてやってみてはどうですか?

書込番号:25135317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B550M S2H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M S2H [Rev.1.0]
GIGABYTE

B550M S2H [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥19,800発売日:2020年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

B550M S2H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング