『日産オリジナルディスプレイオーディオについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > キックス e-POWER

『日産オリジナルディスプレイオーディオについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キックス e-POWER 2020年モデル 2194件 新規書き込み 新規書き込み
キックス e-POWER(モデル指定なし) 1014件 新規書き込み 新規書き込み

「キックス e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キックス e-POWERを新規書き込みキックス e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > キックス e-POWER

今現在 キックスの見積りをとっているものです。

今はノートにのっていてスマホナビを普段使っていて 純正ナビをほぼ使わないので新車で買うキックスには日産オリジナルディスプレイオーディオをつけたいと思いました。
しかしカタログになく ディラーに相談するか迷っています。
以下の質問に答えて頂ければ幸いです。初めて買う新車でちゃんとこだわって決めたいと思っております。よろしくお願いいたします。

@日産オリジナルディスプレイオーディオを使用していての使用感はどのような感じですか?
A純正ナビとの違いはなにかありますか?(アラウドビューモニターが写るかどうか)
B回答者さまの感じる日産オリジナルディスプレイオーディオのデメリットはなにかありますか?

書込番号:24306539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/08/24 21:52(1年以上前)

日産オリジナルディスプレイオーディオってコレですか?
https://maetsuneweb.com/goods/car-related/3116/#i

アラウドビューモニターには対応しているようです。それ以外は実使用車からの回答をお待ちください。

書込番号:24306616

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/08/24 21:54(1年以上前)

× 実使用車
○ 実使用者


失礼しました。

書込番号:24306619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:7件

2021/08/24 21:55(1年以上前)

>佐藤のチャーハンさん

キックスにDOPのディスプレイオーディオ(DA)をつけ、iPhoneを繋いでApple CarPlayで使用してます。

現在、スマホナビをお使いなら、DAは問題ないと思います。
アラウンドビューモニターも映せます。
私はDOPの前後ドラレコもつけていて、こちらとも連動します。

市販品に比べると6万円強と高いですが、10〜20万円台のナビに比べるとコスパは断然良いと思います。

デメリットとしては、ナビアプリの操作はナビに劣るところはあります。画面のパン/ズームとか。
アプリの進化で挽回される事を期待してるところです。
DAについては過去スレが幾つもあります。参考になると思います。

ご存知かも知れませんが、オプショナルパーツカタログに掲載されてますね。
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/OPCATALOGUE/

もし試乗でキックスの運転(特にワンペダル)が楽しく感じたなら、所有後にはその何倍も楽しく感じると思います。
ワンペダルで停止までできるe-POWERの中で、一番静かで、よくできたモデルです。

書込番号:24306622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2021/08/24 22:06(1年以上前)

>かもい危ないさん

ご丁寧なご解答ありがとうございます!
過去の質問も見てみました。

ETCに対応していないとの情報を目にしたのですが かもい危ないさんは ETC関係はどのようにしておられますか?

書込番号:24306652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:7件

2021/08/24 22:17(1年以上前)

>佐藤のチャーハンさん

そうでしたね、DAはETCと連携しませんね。ここは純正ナビに劣るところですね。
私はオプショナルパーツカタログ最終ページにある音声案内タイプのETC2.0をつけてます。独立しているわけで、DOP品でなくてもいいのでしょうけど…
私はカー用品に疎いので、ディーラーで全部賄いました。

書込番号:24306673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/08/24 22:19(1年以上前)

>脱落王さん

ありがとうございます!アラウドビューモニターには対応しているのですね。

書込番号:24306679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/08/24 22:20(1年以上前)

なるほど。
連携しなくてもそこまで不便ではないようですね。

私はさらに疎いのでディーラーで賄いつつ 実用性と費用を勘案しております。
ありがとうございました!

書込番号:24306689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jgkmm554さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:17件

2022/06/19 15:33(1年以上前)

今さらの質問よろしいでしょうか。
ステアリングスイッチには対応してますか?

書込番号:24801038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:7件

2022/06/19 19:08(1年以上前)

>jgkmm554さん
DOPのディスプレイオーディオにiPhone8を繋ぎApple Carplayを使っています。
例えば、
ステアリングスイッチでFMラジオ局を変えたり、iPhoneミュージックの曲を変えたりできます。
発話スイッチでコマンド指示(アプリ変更、Appleのマップでのナビ行き先指定など)もできます。

書込番号:24801325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:70件

2022/06/20 09:10(1年以上前)

カロやアルパイン等のDAという手もありますよ。
アラウンドビューとの連携は
Data System リアカメラ 接続アダプター / RCA101N
を使えば、バック時はもちろんソナー反応時もDAのディスプレイに表示されます。
ただ、手動切り替えボタンが後付け感丸出しになるので、運転席右側のボタンと同形状のビルトインスイッチ
Data System ビルトインスイッチ TSW018
を使えば見た目が気にならなくなります。

この場合、ステアリングの発話スイッチはスマホ通話以外は使えないかも?
ウチのKENWOODナビは無理した。
この辺はナビやDA次第かな?

社外DAはご自身でネット注文してディーラーに取り付けしてもらって(ディーラーによって違うかもしれませんが、納車時なら普通は無料で付けてくれると思う)も良いですが、必要部品とかもご自身で用意しなければなりません。(ディーラーで準備してくれるところもあると思う)
ディーラーによっては社外DAも取り寄せて付けてくれる(ローンを組む場合は購入料金もその中に含めてくれる)ので、担当さんにご相談されるのも手です。
価格も量販店の通常料金ぐらいの価格は出してくれると思います。
ただ、長期保証は付かないケースの方が多いです。
自分がやっかいになっているディーラーさんは、クラリオンだけ長期保証ありでした。

書込番号:24801989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:70件

2022/06/20 09:21(1年以上前)

>jgkmm554さん
古いスレへの便乗質問だったのですね。

現在進行形のスレだと問題ないのですが、スレ主さんに通知が届いて迷惑になってしまう恐れがあるので、大変面倒かと思いますが今後は出来ればご自身で新規書き込みお願いします。

書込番号:24802004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > キックス e-POWER」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キックス e-POWER
日産

キックス e-POWER

新車価格:308〜367万円

中古車価格:126〜337万円

キックス e-POWERをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キックスe-POWERの中古車 (1,313物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング