『e-POWER第2世代の型式』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > キックス e-POWER

『e-POWER第2世代の型式』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キックス e-POWER 2020年モデル 2194件 新規書き込み 新規書き込み
キックス e-POWER(モデル指定なし) 1013件 新規書き込み 新規書き込み

「キックス e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キックス e-POWERを新規書き込みキックス e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

e-POWER第2世代の型式

2024/09/12 08:11(1年以上前)


自動車 > 日産 > キックス e-POWER

クチコミ投稿数:10件

e-POWER第2世代になった型式は2WD「6AA-RP15」、4WD「6AA-SNP15」で
e-POWER第1世代は「6AA-P15」であっていますか?
それ以外に第1世代と第2世代の見分け方ってありますか?
わかる方ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:25887422

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10件

2024/09/12 09:40(1年以上前)

>funaさん

返信ありがとうございます。
ただ技術的なことではなく外見的なことが聞きたかったのです。
言葉足らずで申し訳ありません。

例えば第1世代と第2世代のキックスではグリル形状が違うとか
この色は第2世代になってからしか生産されていないというような
見た目で判断できる箇所はありますか?

書込番号:25887573

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2024/09/12 12:36(1年以上前)

ユヅアスさん

↓の「キックス」をマイナーチェンジをご覧下さい。

https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/220719-01-j

これによると「アクティブなデザインはそのままに」との記載がありますから、色を含む外観に違いは無いように考えます。

書込番号:25887811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/12 12:49(1年以上前)

リアのガーニッシュ(日産エンブレム周り)が繋がってるデザイン、内装のシフトノブ周り変更かな。
見えないところはモーター出力アップですね。

書込番号:25887833 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2024/09/12 13:06(1年以上前)

4wdモデル
90周年記念モデル(ルーフレールなどがカッパーカラー)
なら見分けやすいでしょうか?
これらはマイナーチェンジモデルしかありません

書込番号:25887852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pshokuninさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:8件

2024/09/12 13:15(1年以上前)

第一世代と第二世代の全て仕様グレード共通の違いはシフトノブ形状。

さらに2024年モデルからはエンブレムデザインとハンドルの表面処理で違いが分かります。

書込番号:25887864

ナイスクチコミ!1


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2024/09/12 13:16(1年以上前)

https://news.line.me/detail/oa-rp86524/etd39oph7q1o

モーターの形式がEM47
車内を覗き込めるならシフトレバーの違い

でもわかるかと。

書込番号:25887868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2024/09/12 23:42(1年以上前)

>e-POWER第2世代になった型式は2WD「6AA-RP15」、4WD「6AA-SNP15」でe-POWER第1世代は「6AA-P15」であっていますか?

型式の変更は書かれている通りです。

第一世代P15のヘッドライトスイッチは現行のオートライト義務化対応のスイッチでは無く、旧式のオフポジションがあるタイプです。

2020年4月から販売される新型乗用車には、オートライト機能の搭載が義務化されましたが、2020年6月発売のキックスには何故か採用されませんでした。
海外生産車だから継続生産車扱いだったのでしょうか。

書込番号:25888656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/09/16 08:19(1年以上前)

シフトノブが判りやすそうですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:25892538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > キックス e-POWER」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キックス e-POWER
日産

キックス e-POWER

新車価格:308〜367万円

中古車価格:126〜337万円

キックス e-POWERをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キックスe-POWERの中古車 (1,363物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング