『純正タイヤ205/55r17から195/60r17へ交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > キックス e-POWER

『純正タイヤ205/55r17から195/60r17へ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キックス e-POWER 2020年モデル 2194件 新規書き込み 新規書き込み
キックス e-POWER(モデル指定なし) 1013件 新規書き込み 新規書き込み

「キックス e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キックス e-POWERを新規書き込みキックス e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

純正タイヤ205/55r17から195/60r17へ交換

2024/10/23 18:01(1年以上前)


自動車 > 日産 > キックス e-POWER

クチコミ投稿数:25件

2020年式の初期型キックスに乗っています。
車全体には概ね満足していますが、3万km弱走った現在でも乗り心地は硬めですね。
特に路面の凹凸を超えた際の突き上げが気になります。
もう少しだけ乗り心地をソフトにできればなぁと考えています。
そこで次のタイヤ交換時に純正タイヤ:ヨコハマBluEarth205/55r17から
トーヨーPROXES CL1 SUV 195/60R17への交換を考えています。
ホイールは純正のものをそのまま流用予定です。
これで多少は乗り心地が変わるでしょうか?
キックスに限らず、もしもこのサイズ変更を実際に試された方がいたらぜひ乗り心地変化をお聞かせください。

書込番号:25935826

ナイスクチコミ!1


返信する
BLASTARさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:16件

2024/10/23 18:45(1年以上前)

>ももいろたんとさん
先月までキックスに乗ってました。

凸凹での突き上げに関しては、純正装着の
BluEarth E70NZがミスマッチと感じます。

私の場合、同サイズでPROXES Cl1 SUVに
履き替えましたが、これだけで突き上げ感が
だいぶ和らいだので、個人的に履き替えて
良かったです。

インチダウンですが、ロードインデックスが下がる(91→90)のと
外径が大きくなる(実速度よりもメーター表示が少なめに出る)ので
おすすめはできかねます。

これで参考になれば幸いです。

書込番号:25935865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:7件

2024/10/23 18:58(1年以上前)

>ももいろたんとさん
私もマイチェン前キックスに乗っています。この夏にダンロップのオールシーズンタイヤに替えたらコツコツ感は減り、乗りごごちが少し改善されました。サイズ変更してないので、スレ主さまが期待する情報ではないかと思いますが、ご参考まで。

書込番号:25935879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2024/10/23 19:41(1年以上前)

>純正タイヤ:ヨコハマBluEarth205/55r17からトーヨーPROXES CL1 SUV 195/60R17への交換
>多少は乗り心地が変わるでしょうか?

銘柄を変えるだけで変化が実感できますが、今回の選択は外径が増え(良化傾向)+偏平率を上げる(良化傾向)ですので、さらに突き上げを和らげることができるでしょう。

ただ、LI(ロードインデックス)が1低下しますので、空気圧を前輪230kPa → 240kPa、後輪210kPa → 220kPaにそれぞれ10kPa増やす必要があります。

書込番号:25935940

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件

2024/10/28 10:20(1年以上前)

>BLASTARさん
>かもい危ないさん
>Berry Berryさん

お返信頂きありがとうございました。
次のタイヤ交換時の参考になりました。
銘柄変更とサイズ変更(195/60r17へ)
を試してみます。

書込番号:25941296

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > キックス e-POWER」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キックス e-POWER
日産

キックス e-POWER

新車価格:308〜367万円

中古車価格:126〜337万円

キックス e-POWERをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キックスe-POWERの中古車 (1,409物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング