キックス e-POWERの新車
新車価格: 308〜367 万円 2020年6月30日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:キックス e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > キックス e-POWER 2020年モデル
キックスはタイ製だそうですが、乗ってて違和感など気になところはありますか?
例えば、内装の作りが悪いなどありますか?
書込番号:24913216
10点
生産国よりもメーカーを気にしたほうが有意義ですよ。
日産の品質が良いのか三菱の品質が良いのか、はたまたトヨタの品質が良いのか、等。
ちなみにごく個人的には、同じメーカーの製品なら私は日本製よりもタイ製のほうが信頼感はあります。なんとなくですけどね。
書込番号:24913253
12点
>チョンガー昭治さん
最終組み立てをしている場所がタイ国であるということです。
エンジンボックスを開けて各部品に添付してあるバーコードの確認をしてみてください。
中国製やフィリピン製や韓国製が多いと思います。
逆に日本製である部品はシートなどに限られてるのではないでしょうか。
タイ国での工場の工程は日本と同様の仕様です。
機械を操作している人が日本人であるか、もしくは日本人であるかの違いであると思ってよろしいでしょう。
基本的な品質の差は同じであります。
書込番号:24913280 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
個人的には生産国は気になります。
その国がどうとかではなく、その車の設計思想や販売背景の問題だと思います。
マーチがタイ製造に変わったときになんだかんだ言われましたが、設計をよりコストダウンに注力した結果ではないかと思っています。
同じ製造工程でも公差を大きくすることで、コストダウンすることができます。
実際に、同じ部品でも使われる車種によって、公差が異なる場合もあります(もちろん値段も違います)。
その車が主に販売される国によって、求められるものは多少変わってくるでしょうから(値段優先なのか品質優先なのか)、そのあたりの優先順位で品質(設計思想)に影響を受けることはあるのかな、と思ってます。
あくまで個人的な思いですが。
書込番号:24913295
7点
外車だと思えば納得出来ると思います。
書込番号:24913309 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>例えば、内装の作りが悪いなどありますか?
日産の車なんだから日産品質でしょう
例えばタイの方が作るからとってイメージされているのでしたら
じゃあ日本の工場の製造ラインは日本人のみでしょうかね
書込番号:24913325
7点
日本及び東南アジアで、30年自動車生産に携わった者です。
基本的な仕様は日本でも、移管先でも変更はありませんが、細かいところは材料、加工設備、加工方法など、様々な違いがあります。
ちなみにベンツやbmwなどの中国製完成車は、日本に正規輸入されてないと、聞いています。
すなわち生産国によって、品質に違いがあるということです。
書込番号:24913477 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今はタイ製の方がどちらかというと品質高いかもね。
同じようでも多少の違いはあります。
今は昔と違って日本からの輸入部品は減り現地生産化されてきています。
現地での有利な素材の影響などにより同じ値段でより品質の高い素材などを採用出来たりします。
元々キックスは南米だか用で開発されて南米?で開発されてきた車です。
電動化に伴ってタイで生産され日本でも売れそうだと日本にも導入された車で
こう言った日本に無い車が沢山あります。
部品の内製化に伴い日本から輸入するより現地生産した方が安くなりより良い素材を採用しやすい。
車は手作りで作るわけではなく生産設備がより新しい。
海外だと特に中国車の参入によりより競争が高まり手が抜けなくなった。
キックスは先代よりも60万円くらい値下がりし品質が向上し売れ筋はオーテックバージョンになっています。
ヤリス4ドアセダンが新型になりましたけど40万円くらい下がり品質が大きく向上しています。
日本のヤリスとは比べものにならないほど良くなっています。
https://www.youtube.com/watch?v=dNToOWz5URE&ab_channel=BoomBoomCar
製品の向上には激しい競争がないと良くなっていかないんですね。
書込番号:24913627
7点
デュアリスがイギリスのサンダーランド工場から入ってきた時は酷かったそうで、そのときよりは全然マシじゃ無いですかね。
実際、前車の九州工場のE12ノート(初期生産の部類)より、キックスは昨年10月納車でしたが各部の取付やチリ合わせはE12と比べるとかなり良いです。
書込番号:24914864
0点
タイ生産だと言っても、e-powerシステム関係は国内生産でしょうし、E12ノートよりロアアーム取り付け部の剛性UPは図られてます。
まあ、生産国の問題点よりも、車体側の基本設計が6年前なので、インパネデザインがやや古い、ステアリングやステアリングコラム部分も古い、シートレールが後席足下に出てて邪魔とか、価格の割にパワーシートが無いとか、海外モデルにはBSM(ブラインドサッカースポットモニター)の設定があるのに、日本仕様には無いとか?
窓ガラスのIRカット性能が最近の車のIRカットガラスと比較すると熱線カット性能は低いとかはあります。
ただタイ製だから塗装品質が悪いと言う事も無く、機能的も問題無く、剛性もバランスはイマイチだけどあります。
チリ合わせも問題無いです。
錆びも大丈夫です。
唯一気になるのは、e-powerインバーターの部分が電食の影響が出る事!
あとは、先日当て逃げされてドアガラス交換したが、タイ製なのでガラス入荷に1ヶ月近く掛かった事です。
書込番号:24928152 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
TOYOTAハイラックスやHONDAアコードもタイ製ありますよ。日本製とどっちがというのは正直どっちも変わらないかと、知り合いがスズキのハンガリー製の車に20万キロくらい乗って特に故障とかもなかったと聞くので生産国はあんま関係ないとは思いますね。
書込番号:24963740 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
超遅レスです。
点検の代車でキックスのe-POWERを半日ほど借り40qくらい街中を走りました。
e-POWERの出来はノートの初期型と比べ数段優れていました。
シャシーの出来も数段良く、確か以前乗ったルノーのカジャー(だったかな)よりも重厚な乗り味でした。
後でタイ製と聞き2度驚き!外観も内装も全く違和感がありません。昔のマーチと比べるのは酷かもしれないが・・
クルマは作り方次第だと改めて痛感したところです。
乗らなければ分かりませんね車は、ホントに。
書込番号:25531867
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > キックス e-POWER 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/30 11:46:24 | |
| 3 | 2025/06/06 17:55:26 | |
| 6 | 2024/03/18 22:41:17 | |
| 6 | 2024/02/22 14:43:36 | |
| 3 | 2024/01/07 17:23:39 | |
| 4 | 2023/12/11 11:53:48 | |
| 3 | 2023/10/04 11:09:57 | |
| 4 | 2023/08/30 22:15:47 | |
| 4 | 2025/02/23 19:25:40 | |
| 8 | 2023/01/21 6:10:41 |
キックスe-POWERの中古車 (1,342物件)
-
キックス 1.2 X ツートーン インテリアエディション (e−POWER) ワンオーナー・車検整備付・プロパイロット
- 支払総額
- 192.6万円
- 車両価格
- 182.0万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 191.0万円
- 車両価格
- 179.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 201.0万円
- 車両価格
- 191.4万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







